Honoka'a Boy 上映会 Update

とても楽しみに待っていたHonoka'a Boyの上映会。 リックが急に仕事になってしまい、
急遽、日ごろ、アマンダの子守や、お迎えなどいろいろお世話になっているお友達に
声をかけて、行ってきました。

3時ちょっとすぎにHonoka'aに到着して、Theatreの隣のBank Of Hawaiiの
パーキングで既に始まっていたPartyに出席。

     Hula Danceや・・・・
e0033156_1835859.jpg

e0033156_1836939.jpg

     Huli Sue's提供のPupuや・・・・
e0033156_18365497.jpg

   まもなく、主演の倍賞千恵子さん、岡田将生さん、松坂慶子さんと長○川潤さんが
   登場し、みんなでHula・・・・ ハワイならでは(笑)のパフォーマンス。
e0033156_18374777.jpg

e0033156_18414183.jpg

     People's Theatreを横から撮ってみました。。。 その昔に、
     美空ひばりさんも、ここに来て唄ったんですよね、歴史を感じます。
e0033156_1842453.jpg

     会場の人たちと気さくに歓談する倍賞千恵子さん。
e0033156_18452632.jpg

     長谷川○さん。 やっぱり、とってもCuteで美しい方でした。
e0033156_18465948.jpg

     Partyの後は、外に出てTheatreに入る列に並び・・・
e0033156_18481971.jpg

e0033156_1848432.jpg

     舞台挨拶があり、映画上映。 500名収容の劇場は満席。
e0033156_1849406.jpg


日本でもこんな映画のプレミアなんて行ったことなかったので、こんなハワイ島の
小さな街、Honoka'aで、こんなステキな映画のプレミアに出席できて、リックが
来られなくて残念だったけど、ワクワク、とても嬉しかった~

ローカルの人は、見慣れた風景を映画の中で見つけては、大盛り上がりしたり、
拍手したり・・・ そして私の斜め前に座っていた白人のご婦人は、最後のほうは、
何度も涙をぬぐっているように見えました。 もしかすると、Beeさんのお友達で、
彼女を思い出していたのかな・・・・と思ったり。

前のブログで、このTheatreで、この映画観られたら泣いちゃうかも・・・と書きましたが、
私もやっぱり涙がこぼれてしまいました。 それくらい、優しい映画でした。

映画の最後に流れるCredit、一生懸命、リックの名前を探したら・・・・・
あった! あった! あったぁ~。 Rick ○×○×○って、ちゃんとあった!

DVDが発売になって、安くなったら買って、リックに観せてあげたいと思います。
ちなみに映画はほとんど日本語で、英語の字幕がついているので、これなら
リックも楽しめると思うので。

夜のHonoka'aは、とても寒かったけど、心はポカポカでした。

e0033156_193867.jpg

[PR]
Commented by tamachan_club at 2009-02-23 19:36
わぁ!すごいですね!!
舞台になった場所でプレミアなんて、
こんな素敵なところに出席できたなんて幸せですね♪
日本で公開になったら、絶対見に行きます!!
リックさんの名前もしっかり見てこなくっちゃ!
Commented by Hilo Boy at 2009-02-23 19:44 x
現場で右列の後ろから数列目で涙していた者です。誰か情報をアップしてないかなぁと探してみたら、あっさり見つかりました。速いですね。たぶん一番でしょう。
本当に気温は寒いホノカアでしたけど、ハートウォーミングでホノカアの魅力を存分に表現した映画でしたね。今もホームページにある「はわ~いはわいと来てみたけれど…」と聞きながら余韻に浸ってコメントしています。
Commented by ごんのすけ at 2009-02-23 20:28 x
わ〜、いいな〜♪
私もホノカアのピープルズシアターで観てみたいです!
やっぱり英語の字幕があったんですね。
日本は3月14日公開です。
私も最後のクレジット、リックさんの名前探しますね〜^^
楽しみだな〜♪
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 02:59
tamachanさん、そうですね~ とても楽しくてステキな経験でした。 本当にリックに感謝です。 ぜひ、リックの名前、探して見てあげてくださいね。
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 03:03
Hilo Boyさん、はじめまして、そしてコメントありがとうございます。日本からの日本人の方、ローカルの日本人の方も、結構、いらっしゃいましたね。 私のママ友も、みんな行きたい~って言ってましたが、結局、会場では、誰にもお会いしなかったので、やっぱり昨晩、入場できた方々(私達も!)は、とてもラッキーでしたね。 私は真ん中の列の後ろから2列目で、涙していました。すごく近くに座っていたんですね~(笑)。 DVDを買って、もう一度観たいな~と思います。
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 03:08
ごんのすけさん、英語の字幕があったので、ローカルの人も、結構、笑ってましたよ~。 本当にこの劇場で、この映画を観賞できて、すごく感激しました。 座席は木のイスで、最初はおしり痛くなりそう~と思いましたが、どんどん映画に惹きこまれて、忘れてしまいました。 映画の温かみ、ホノカアの人たちの温かみ、古いシアターの温かみを体で感じました。
Commented by JD at 2009-02-24 03:37 x
お久しぶりです! 
ホノカアボーイ、見に行きたかったけれどもチケットが手に入らなかったので、kohalacoastさんがアップされるのをとっても楽しみにしていました☆
旦那様のお名前もしっかり載っていたなんてすごいです。
あの劇場で見たら、感動は数倍でしょうね。私もいつか見たいなぁ。。。 
このブログでとっても満足させていただきました、ありがとう!
Commented by ようこ at 2009-02-24 05:34 x
ともこさんのおかげで私も、母も、すごく楽しい時間が過ごせました。ありがとう!
入れないかも!?と思っていたのが、入れたときは感激でした。
パーティーも横からのぞいてたんだけどー少ししか見えなかった。あのとき中にいたんだね〜

映画も、私もウルルしながらみてました。
いいえいがだったね。
急いで出たので、リックさんの名前はみれなかったけど、あんなすてきな映画のお手伝いができてほんとにすてきなことだね。
Commented by TOMOMI at 2009-02-24 07:00 x
すご~いステキな夜でしたね~~!
リックが仕事だったのが本当に残念だったけど・・・そんないい映画のスタッフだったなんてリックもステキは体験だったんですねー。絶対観たくなりました~!その前に本読まなきゃ。

プーピルシアターサイコ~~よねー。雰囲気といい大好き!
私とVinnyとの最初のデートの思い出の場所なんです。お尻が痛くなるわ、手をつなぐのも苦しかったしデート向きだとは思えないけど(笑)きっとホノカアのカップルは皆体験してるはず(笑)またぜひ足を向けたくなりました~♪
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 14:05
JDさん、お久しぶりです。 少しだけですが、昨日の感動をお伝えできて良かったです。 また以前のように、あそこで、普通の映画上映してほしいですよね~。 
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 14:09
ようこちゃん、いえいえ、ただ知っているInfoをシェアしただけだよ~やっぱりようこちゃんのネバリ勝ちだよ~ そうそう、あのパーティーの中にいました。 やっぱりリックにも観てほしいので、先の話だけどDVD出たら買おうと思います。 お母さん、シグゼーンのブラウス(だよね??)お似合いでしたね。
Commented by kohalacoast at 2009-02-24 14:13
Tomomiさん、うん、とってもステキな夜でした~ 子供なしっていうのが、また最高!(笑)。 本、良かったらお貸ししますよ~ DVDもそのうちね~。  初デートの場所だったんだぁ~ 渋いわ~ ステキ。 それは、思い入れの深い場所だね~。 以前のように、普通に映画上映再開してほしいよね~。 映画デート、全然、してないな~。
Commented by knmacke at 2009-02-24 17:15 x
公式サイトの予告を見ました。いいねー!見たい。
今後もホノカアで上映されるのかな?

こんなに身近な小っちゃな町が舞台ってなんか不思議な気分。
まだ見てもいないのにワクワクしてきた。
私も本貸してください~!
Commented by kohalacoast at 2009-02-25 14:55
knmackeさん、映画は、原作の本と、ちょっと違っていたけど、まぁ、普通そうだよね。。。 でも、映画は映画で、とても良かったよ。本、今貸し出し中なので、戻ってきたら連絡するね~
by kohalacoast | 2009-02-22 22:07 | Comments(14)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31