人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり週末

今週末は、リックは仕事で忙しかったのと、私は腰を痛めた
ばかりだったので、お家でゆっくり過ごすことにしました。 

土曜日は、夕方、近所を散歩した程度で、ピアノを弾いてみたり、
ゆっくりアマンダに本を読んであげたり・・・というより3冊目を読み終わる
ころには、私の目がくっついてしまい、ママはしばしお昼寝・・・、
アマンダは、1人遊びしてたみたいです(苦笑)。

日曜日は、ゆっくり起きて、リックはコーヒー片手に新聞、私もコーヒーを
飲みながらインターネット、アマンダは、チョコレートミルクを飲みながら、
大好きなディズニー・チャンネル・・・・ と3人3様、日曜日の朝をだら~んと
過ごしてから遅めの朝食。 いつものオムレツ、ベーコンとベークドポテト
とオレンジ・ジュースでしっかりアメリカンブレックファスト。

午後は、アマンダと一緒にクッキーを焼いてみました。 お友達のブログを
一緒に見ていると、○○ちゃんみたいに、アマンダもやりた~い!
と言うので、お家にある材料で作ってみました。

   バターと砂糖をマゼマゼ、マゼマゼ。 たのしい~!って何度も言ってました。
のんびり週末_e0033156_16464387.jpg

   うふふ~
のんびり週末_e0033156_1647632.jpg

   焼き上がるのが、待ち遠しいからって、そんなにへばり付かなくても・・・
のんびり週末_e0033156_16473174.jpg

   待っている間に、テレビを見ながらダンス!ダンス!
のんびり週末_e0033156_16475279.jpg

   採点は・・・ 次回は、もうちょっとお砂糖多めに入れてみようかな。。。
のんびり週末_e0033156_16481599.jpg


とっても簡単にできて、アマンダも、すっごく楽しかったようなので、
私も面倒がらずに、また一緒にクッキー作りしたいと思いました。

ずっとお家にいるのも飽きてきたところで、ちょっと外の空気をすいに、
夕方からおでかけ。 昨日リックは、Mホテルの屋外Luauのバーテンダーの
仕事だったので、A-Bay Beachを散歩がてら、リックのところにちょっと寄って、
アマンダは、いつものようにスペシャル・ジュースをダディに作ってもらってました。

今日は、雲が厚くて、サンセットも今ひとつ。。。
のんびり週末_e0033156_16484219.jpg

のんびり週末_e0033156_1649255.jpg

   Mホテルの庭とA-bayビーチの間にある、Hawaiian Ancient Pond
のんびり週末_e0033156_14474413.jpg

   ここの橋げたのところに、カニや小さい魚がいつも沢山いて、毎回、
   アマンダは、ここを見るのが楽しみです。 昨日は、大きいウツボ?ウナギ?
   が4匹もいました。
のんびり週末_e0033156_1448874.jpg


サンセット後は、Queen'sのフードコートで夕飯を済ませて、アマンダの
大好きなClair'sというアクセサリー&キャラクターグッズのお店を見て
帰ってきました。  久しぶりの夕暮れ時のビーチ、気持ち良かったなぁ~。
by kohalacoast | 2009-04-07 15:04

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31