2011年 06月 17日 ( 2 )

Summer in Seattle 2011 - 3

Day 4
この日は、Discovery Parkへハイキング。
パーキングにつくなり茶色いウサギを見つけて、
アマンダが追っていくと赤ちゃんウサギも出てきて、
うわぁ~と喜んでいる間に草むらにすぐ隠れてしまいました。

ウサギってほんとにピョコン、ピョコンと跳ねてその様子が
ほんわか~、とっても愛らしかったです。

ちっこい赤ちゃんウサギ見えるかな?
e0033156_4323868.jpg



ビーチまで降りてまた同じコースを登って往復3マイル(4.8キロ)
e0033156_4372284.jpg

e0033156_4375547.jpg

e0033156_4382467.jpg

かわいい赤のてんとう虫を見つけたよ~
e0033156_4424590.jpg

e0033156_4432523.jpg

e0033156_4483623.jpg

e0033156_445273.jpg

e0033156_4454115.jpg

e0033156_4462471.jpg



ビーチではブライアンとリックは石投げしたり、
誰かが流木で作ったテント(?)の中に入ってみたり
シーソーに乗ったりしてしばしビーチで遊び、また同じ道を
登って戻りました。


男子って、ぜったいこのシチュエーションだと石を投げるよね?(笑)
アマンダもマネして一生懸命投げてたけど、うまく出来なかったね~
ブライアンが一番上手だったね。
e0033156_4504087.jpg

e0033156_4523925.jpg

e0033156_453945.jpg

e0033156_4534054.jpg

e0033156_454991.jpg

e0033156_4544192.jpg

e0033156_4551017.jpg

帰り道では、チップモンクを見つけたよ。
e0033156_4575616.jpg


帰宅後は、ディナーを食べて、食後はブライアン、リックとアマンダは、
また近くのパークへテニスをしに、りかちゃんと私は近所のモールにある
Pier1やOld Navyをブラブラしたあとその足で、みんなが行ったパークへ。

帰宅後は、5人でWits & Wagesというゲームを11時ちかくまで
ワイワイ、ガヤガヤ大興奮&大爆笑しながら楽しいゲームタイム。
アマンダにはまだ難しいゲームだと思ったけど、なんのなんの
私はいつもアマンダの負かされぱなし(汗)だったし、
リックもヒートアップ、ブライアンはクールに好戦。

こういう家族団らん、みんなでゲームって物凄く久しぶりで
子供のころ、お正月や夏休み田舎でりかちゃん兄弟と私の兄とみんなで
良くやったな~ってすごく懐かしくて、こういう時間っていいなって思った。
(りかちゃんは当時まだ小さくてこういうゲームとかトランプは
できなかったけどね~ 笑)。

今日も、楽しい一日でした♪


つづく・・・
[PR]
by kohalacoast | 2011-06-17 15:55 | Comments(6)

Summer in Seattle 2011 - 2

Day 3
シアトルは北緯47度なのでこの時期日の出が朝の5時前、夜は9時ごろまで
明るいので、ついつい時間の感覚を忘れて遊んでしまいます。
ということで、夜更かし&朝ゆっくりというパターンで、
毎朝、りかちゃんのオシャレで美味しい朝食を頂き、
やっと10時半ころに近くのUwajimaya(宇和島屋)という
ハワイの白木屋のような日系スーパーへ。

リックは、デパートやモールへ行くのは大嫌いですが、
ファーマーズ・マーケットやコスコ、食品系のスーパーは大好き。

ゴマドレッシングやわさびマヨネーズと、前からあったらいいな・・と
思っていた日本製の卓上鉄板焼き&お鍋を買いました。
わざわざシアトルで買わなくても・・とも思いましたが、
ネットで買うか、オアフの白木屋じゃないと買えないので
思い切って購入。

日本のお惣菜や、お魚のコーナーではAhi Poke, Tako Pokeなどもあって、
そろそろランチタイムということで、色々なお惣菜を買って帰り
お家でみんなで少しづつ取り分けて頂きました。
やっぱり和食は落ち着くな~ 白いご飯が進む進む♪

日本電化製品、コスメ、キッチン用品、食器類など小物や雑誌もあって
ほとんどのものが揃うので、わざわざ日本から送ってもらったり
しなくていいのでほんとに便利。 こういうのハワイ島にもほしい~~

お昼を食べたあとは、リックとアマンダは昨晩みんなで散歩しに行った
近くのパークへ。 アマンダくらいの年齢だと、旅先でもこういう遊ばせ方
をしないと飽きてしまうので、まだまだ大人だけのスケジュールを
組めるのは先になりそうです。

りかちゃんと私は二人でSPAへマッサージ♪
実は1ヶ月前に、彼女からメールが来て、Grouponでスペシャルオファーの
マッサージが出てるから一緒に行こうよ~ということで、3時間コース
300ドルちょっとのマッサージが半額。  

スエーディッシュ・ボディ・マッサージ1時間、ファイシャル50分、
マニキュアとペディキュアに、飲み物、スィーツにサンドイッチ付き。
とっても贅沢な時間を過ごしてきました。 

マニキュアにペディキュアなんて、ほんと何年ぶり?って感じだったので
ちょっと嬉しかったです。

大好きなフレンチネイルにしました。
e0033156_1291431.jpg

e0033156_129328.jpg



ディナーは、The Crab Potというレストランへ。
テーブルの上に紙の大きなテーブルクロスをひき、そこへ直に
バケツからガバーっとかなり豪快な感じ。

リックの分もアマンダの分も身を取り出すのは大変だったけど、
美味しかった~

e0033156_1210565.jpg

 みんなでカンパーイ!
e0033156_12113893.jpg

e0033156_1212384.jpg

 ひとつの大きなバケツ?ボールにカニ、コーン、ポテトが全部一緒に
 入っていて、お店の人が、ガバッと置いてくれます。
e0033156_12125361.jpg

e0033156_12132613.jpg



この日も美味しいもの、いっぱい食べすぎ~
少しゆっくり過ごした一日でした。


つづく・・・
[PR]
by kohalacoast | 2011-06-17 12:08 | Comments(2)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30