<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐThanksgiving!!

11月に入ってから、仕事が週4日になり、ブログの更新もスローダウン。
さすがに4日ともなると、疲れるので毎日早めに寝るという良い生活習慣に
なりつつあるのは良いのですが、 金曜日はスクールもないので
結局、ひとりの時間や、ひとりでゆっくり片付ける時間などが
めっきりなくなり、体力的にも気持ち的にも余裕がなくなりつつ。。。。

もうすぐThanksgiving Holidayで、リック家族サンタバーバラで大集合です。
1週間ほど行ってきます~♪ 久しぶりのアメリカ本土、とっても楽しみです。
私は7年ぶり、アマンダはアメリカ本土初上陸です。

戻ってきたら、またブログを再開しますので、よろしくお願いします。
みなさまも、素敵なThanksgiving Holidayをお過ごしくださいね♪
[PR]
by kohalacoast | 2009-11-16 18:39 | Comments(8)

Hula Lesson

アマンダがHulaを初めて、もうすぐ2年になろうとしてます。
最近は、レパートリーも増えて、歌も口ずさみながら踊れるように
なってきました。

Hulaは振り付け(動作)と歌(言葉)が連動しているダンスなので、
歌いながら意味を考えつつ、手が動くようになってきたのが見ていて
良くわかります。

3歳半で始めたばかりのころは、右・左の英語もあまり分からず、
心もとない感じで、自分の意思というより私の意向で始めたHulaですが、
半強制的に(笑)、連れていかれたにも係らず、今では、楽しんでくれて私も、
とっても嬉しいです。

これからも無理強いするつもりはなく、休みたいとか辞めたいと
言われたら、しばらく休んだり辞めてもいいよ~というスタンスで
ゆる~くがんばって行ければ・・・と思ってます。

今日は久しぶりに練習風景を撮ってみました。

e0033156_1814659.jpg

e0033156_182266.jpg

e0033156_1821992.jpg


  練習の後にお友達と遊ぶのも楽しみのひとつ。 SちゃんとHちゃん姉妹と。
e0033156_185963.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2009-11-10 18:06 | Comments(12)

Barbie

ハロウィンが終わり、来年用にハロウィングッズのセールで何か掘り出しものが
ないかなぁ~と今日は、アマンダと二人でコナでショッピング。

まずはTargetへ。 デコレーション系のものを探していたんですが、あまり気に
入ったものがなくハロウィン柄のアマンダのTシャツ$2.99とペットショップという動物の
おもちゃハロウィン バージョン$1.99を買っておしまい。

それからTarget内にあるスターバックスで、ハロウィンのベアリスタが
セールで$14.99のものが$3.12になってたので、買ってしまいました。

その後、アマンダのクリスマス・プレゼントを物色。 一応、本人の希望を聞くために
片っ端からおもちゃ売り場をチェック。 親からはリックと私から1つづつということで、
2つ好きなものの候補を聞きました。 ひとつはキックボード。 もうひとつはお人形さん系。

結局、バービーのキックボードが$35.00でセールになっていたので、箱も3個しか残って
なかったので、クリスマスまでお預けということで買いました。 あまりコナに買い物も
来ないので、来たついでもあって。

次は、マクドナルドのあるWallmartで、まずはランチ。 お目当ては玉錦というお米。
残念ながら、品切れでありませんでした。。。 そして、またおもちゃ売り場へ。
まぁ、だいたいTargetと同じ品揃えではありますが、こちらにはBarbieの限定品が
沢山あって、思わず私の瞳がキラキラ~~

実は、Barbieちゃん大好きなんです。 特に昔の。 日本の実家にも復刻版のが4つくらいあって
おもちゃやさんでBarbieを眺めているのがすっごく楽しくて。 毎年ホリデーシーズンに
お目見えするYear Collectionや、いろいろなデザイナーがBarbieのドレスをデザインした
Desinger's Collectionなど、ほんとに素敵なものが沢山。

これ、ほっし~い!! 今度ひとりでWallmartに行ったら買ってしまうかも。
さすがに今日は、アマンダにも見るだけ!と言い聞かせてたので、私もガマン(笑)。
今年はBarbie 50周年だそうです。 こちらは$29.00。
e0033156_18202769.jpg


アマンダに ”ママもバービーちゃん好きなの? これ、ほしいの?”と聞かれて、
”ママ、これ、ほしいけど、今日はガマンだもんね~(汗)”と答える私。

2009年ホリデーのは、こちら。
e0033156_18205063.jpg


マリリン・モンローのは$50.00でした。
e0033156_1821828.jpg


写真は撮りませんでしたが、ハーレー・ダビットソンとのコラボのも$50.00。
いくつになっても、好きなものは好きなんですよね。。。
来年、里帰りしたら、Barbieちゃん連れてこようっと。 でも飾るところがないなぁ・・・。

ハロウィンのセール品を目当てで行きましたが、可愛いクリスマス商品が沢山あって、
誘惑がいっぱいのコナでした。 久しぶりにアマンダとのGirls Shopping
楽しかったです。
[PR]
by kohalacoast | 2009-11-07 18:19 | Comments(10)

Happy Halloween!!

追記: このヅラのパンプキン・・・ こういうおばちゃん・・・ そうだ!!、天○よしみだぁ~!!??
と今ごろ、気づきました。 なんか、スッキリした~。 くだらない追記で失礼しました~
*****


パンプキン・カービングのブログをUpしたすぐ後に、またパソコンが立ち上がらなくなり、
昨晩またリカバリーしました。 やっぱり、もうダメですね・・(悲)。

ハロウィンのいろいろなイベントが終わって、どよ~んと疲れている私です。
・・・ということで、簡単に写真だけ、まとめてUpしま~す。

あまりにシンプルなパンプキンだったので、仮装しちゃいました。 こういうおばちゃん、いますよね?(笑)。
e0033156_84642.jpg


今年のアマンダちゃんは、MarmaidのArielちゃんです♪
e0033156_832277.jpg


こちらは30日に開催されたスクールでの仮装ディスコ・パーティー。 スモークが出てきたり、いっちょまえに、
ちゃんとDJもいました。

アフタースクールプログラムでいつも遊んでもらっている魔女に扮したジェィリンちゃんとプリキュアaちゃん。
aちゃんはベスト・コスチューム賞をゲット! イェ~イ!!
e0033156_87327.jpg

e0033156_8152018.jpg

e0033156_8184229.jpg


ハロウィン当日の午後は、Queen's Marketへ。 
子供から大人まで、いろいろなコスチュームの人がい~っぱいで楽しかったですよ~
e0033156_8205072.jpg

e0033156_8221312.jpg

フリントストーンのM-ゴさん。 かなり私好みの仮装!
e0033156_8223452.jpg

ママがシェフ、ベイビーがロブスター。 超キュートでした♪
e0033156_8225836.jpg


夜は、リックのお友達宅でパーティ。 途中、Trick or Treatに出かけたりしながらハロウィン・ナイトを満喫~

テーマは、野球好きのどんくさいリック兄ちゃん。 柄物のシャツと柄物ショーツの組み合わせがポイント!
e0033156_8294775.jpg

お友達のKaiちゃんと。
e0033156_8302070.jpg

まるで舞台装置のようなデコレーション。 スゴイ力の入れようです。
e0033156_8324577.jpg

e0033156_8331059.jpg

e0033156_8333921.jpg

こちらのお宅は、ソフトな感じ。
e0033156_834275.jpg

e0033156_8342540.jpg


来年こそは、私もバッチリ仮装した~い!!と思いながら楽しいハロウィンの夜は暮れたのでした~。
[PR]
by kohalacoast | 2009-11-02 08:37 | Comments(16)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30