<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アマンダからのクリスマス・プレゼント。
冬休みに入る前の日にスクールから持って帰ってきました。
いろいろな色使いが、私好み♪

e0033156_150549.jpg

e0033156_1503067.jpg

  封筒の中には・・・
e0033156_1514599.jpg

e0033156_152749.jpg

e0033156_1523224.jpg

e0033156_15131887.jpg

  プレゼントの中身は、オーナメントでした♪
e0033156_153486.jpg

e0033156_1532958.jpg


子供がスクールに通うようになると、いろいろなものを作ってくるので、楽しみです♪
可愛らしいプレゼント、ありがとう!


おまけ

なにやら楽しそうに遊んでいるリックとアマンダちゃん。
e0033156_1544157.jpg

e0033156_1551749.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2009-12-29 13:15 | Comments(4)

hapuna beach




先日リックのボディ・サーフィンの写真を撮ってくれたお友達から、とても素晴らしい写真が送られてきました。 

e0033156_1913329.jpg


e0033156_1914441.jpg


e0033156_19142839.jpg


e0033156_19145319.jpg


まさにBreathtaking.....

朝早起きしてひとりでビーチに行って、ひとり静かに佇んでみたい・・・・ そんな衝動に駆られました。
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-28 19:22 | Comments(0)

Christmas Day

誰よりもこの日を待っていたのは、もちろんアマンダちゃん。
朝、起きるなり昨晩、外に置いたサンタさんへのミルクとクッキーを見に外へ・・・
あ~ サンタさんからのプレゼントだぁ~ 大喜び!!
e0033156_14542150.jpg


特にキンダーに通い始めてから数字やカレンダーのシステムが少し理解できる
ようになって、毎日、毎日、カレンダー眺めてはあと何日・・と数えてました。
e0033156_14512287.jpg


早く開けたいのに、ダディがビーチから帰ってこないよ~ 
e0033156_14545724.jpg


帰ってきたぁ~と思ったら、嬉しそうに・・・新聞見て、見て~。
Wow~。 昨日、友達に撮ってもらったショットがクリスマスデーのスポーツセクションのトップに!!
Rick xxxxx body surfs a Christmas Eve wave at Hapuna Beach State Park
というコメント。 とても良い記念になりました。
e0033156_14575787.jpg


その後、午前中いっぱい新聞を見た友達から電話がじゃんじゃん。
アマンダは、嬉しそう~に24個のプレゼントを片っ端からびりびり~とOpen。
私はそばから、ラッピングやリボンを片付け。 フ~疲れた。
プレゼントのスクーターに挑戦したり・・・
e0033156_15262448.jpg

e0033156_1526553.jpg

あっという間に午後になり、今日はリックが職場でポトラックするというので鶏のから揚げを作り
そうこうしている家に、お友達のNさんとAちゃんが遊びに来てくれました。

お互いクリスマスの今日は、パパ達がお仕事なので一緒にクリスマスしよう~と約束。
ママ達はシャンパンで、子供達はコーラでメリークリスマス♪ 
一緒にジンジャーブレッドクッキーのアイシングをしたり、夕ご飯とケーキを
食べて楽しいクリスマスの夜は更けていったのでした。。。

昨年のジンジャーブレッドハウスも楽しかったけど、こちらも楽しかったです♪
e0033156_151331100.jpg

e0033156_15135534.jpg

アマンダ作。 すごいクッキーの出来上がり(笑)。
e0033156_15142392.jpg


今年も無事にクリスマスが終わりましたぁ~♪
また来年ね~
e0033156_1529727.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2009-12-27 15:16 | Comments(8)

X'mas Dinner

クリスマス・イブの夜にプレゼントを持ってKohalaのLala叔母さんのお宅へ
遊びに行きました。

今年はこじんまりと5+1名のディナーでしたが、Lala叔母さんと従兄弟のBobbyの手料理
をご馳走になりました。

まずは外でサンセットを楽しみながらカクテル&Pupu。 Nancyと。
e0033156_3454655.jpg

e0033156_3461767.jpg

日も暮れて、クリスマス・ディナー、スタートです。
e0033156_3473790.jpg

   Lala叔母さんアレンジの可愛いテーブル・セッティング
e0033156_3475885.jpg

   メインのローストビーフをサーブしてくれるBobby。 
e0033156_3493238.jpg

   付け合せのBaked Tometo。 
e0033156_3512081.jpg

   Baked Poteto。 ポテト好きの私には、たまりませ~ん。 手前はグレイビーソース。
e0033156_3523431.jpg

   Lala叔母さんのスペシャリティ、スピナッチ・キャセロール。 トッピングはローストしたオニオン。
e0033156_3534858.jpg

   こちらもLala叔母さんのピカン・パイのデザート。 リックの大好物。
e0033156_359286.jpg

e0033156_3564074.jpg

   デザートをサーブしてくれるLala叔母さん。 バニラアイスクリームを添えて。
e0033156_3572354.jpg


ローストビーフ、トマトとポテトはBobbyが、スピナッチとパイはLala叔母さんが
それぞれ腕を振るってくれました。 リックの家族は、み~んなお料理上手。

今年は少人数の静かなディナーでしたが、Lala叔母さんが、7年前のクリスマス・ディナーの
ときにリックが、Tomokoと結婚するってアナウンスして、みんなでお祝いしたのよね・・・
とそんな思い出話をしながらの美味しいディナーでした。

今年もステキなクリスマスイブ・ディナーをありがとうございました。
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-27 04:19 | Comments(4)

Merry Christmas!!

今日はクリスマス・イブ♪
私はこれからお掃除、サンタさんへのクッキーを焼いて
夕方からKohalaに住むリックの叔母さん宅での
クリスマス・ディナーへ行ってきます。

   X'mas Eve Ride @ Hapuna Beach
   冬はボディ・サーフィンのシーズン。 リックは今朝も暗いうちからビーチへ行ったようで
   ボディ・サーフィン仲間でカメラマンのお友達が撮ってくれたそうです。   
e0033156_6154840.jpg

e0033156_6161867.jpg

e0033156_616404.jpg


今朝は良い波だったようで、リックもご機嫌で帰ってきて、アマンダのリクエストに答えて
ブルーベリー・パンケーキを朝食に焼いてくれました。
リックがアマンダと公園へ出かけたので、さて、私は気合入れてお掃除スタート!!

みなさんもステキはクリスマスを!!
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-25 06:20 | Comments(10)

がびょ~~~ん。

子供って一度は、こういうことするんですよね・・・
見てくださいよ、これ。。。(悲)。

   あ~あ。
e0033156_14112371.jpg

   不幸中の幸い? 少量だったのと、なにげにクセ毛なので長い髪になんとか
   ごまかしてなじむかな~と。 これを見る限りは、なんとかOK?
e0033156_1411536.jpg


アマンダの部屋に少量の髪の毛が落ちてました。 で、捉まえて見てみるとこの前髪。
もちろん、私にどっか~んと雷落とされたのは言うまでもありません。
実は、前にも自分でこっそり切ったことがあり、これは2回目。 まったく懲りてません。
困ったもんです。。。(苦笑)。

ケガしなかったので、まぁ良しとしましょう。 
そのうち、また伸びるしね。
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-22 14:17 | Comments(6)

RickのBirthday

先日、Rickの5?歳のお誕生日でした。
毎年プレゼントに悩み・・・ 結局、クレージーシャツの長袖Tシャツをプレゼント。
私とアマンダからバースディ・カードを贈っておしまい。
プレゼントを安くすませてしまったので、ディナーはWaimeaに新しく出来た
Fujimamasへ行ってきました。

Fujimamasは東京の表参道にもあるオーストラリア人経営のレストランで
パシフィック・リムというのか無国籍系なのか、うまく説明できませんが、
一言で表現するなら、ここハワイ島にあるレストランと比べると、
"It's different"っていう感じ。 どの料理もちょっとしたスパイス、ひと手間
アレンジが加わった味で、どれもとても美味しかったです。

ただ、どれもアマンダにはスパイスがちょっと辛かったようで、子供連れには
向いてないかも。。。

いつものように、お誕生日のディナーということはお店の人に絶対言うな!という
リックの希望で、バースディ・ケーキもキャンドルもなし。
平日の夜ということで、私達が案内された席はメイン・フロアから少し離れた
暖炉の横のテーブルで私達だけだったので静かでとってもHomeyな
Dinnerのひとときを楽しめました。

リックも私も照れ屋さんなので普段あまり、言葉で愛情や感謝を大げさに表現しない
のですが、リックとの毎日の生活は、彼のとてもシンプル(単純すぎて呆れてしまうことも
多々あり・・笑)な性格と行動ゆえ、わかりやすくとても心地好くて、アマンダのお父さん
としても毎朝、ほとんど朝食はリックが用意し学校へ送り、仕事のない日は、読書や
宿題をみてくれて、週末は公園やビーチバレーへ連れて行ってくれたり、裏庭で野球したり、
家の中でかくれんぼしたり、鬼ごっこして走り回ったりと"She is too much~!"
とボヤキながらも良いお父さんぶりで、私はそんな二人の光景をクスクスっと微笑み
ながら眺めては、心の中で”ありがとう”と言っているのですが、本人には聞こえませんよね(笑)。

いつもありがとう、リック。
&お誕生日おめでとう♪

With millions of aloha
Tomoko & Amanda
e0033156_90444.jpg

e0033156_91636.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2009-12-22 09:12 | Comments(4)

Sleep Over

アマンダちゃん、初めてのおつかい・・ならぬ初めてのお泊りへ行ってきました~ イェ~イ!!

以前、Girls Disco Partyを主催してくれた同僚のNicolaの娘さんOliviaちゃん(6歳)の
バースディ・パーティで、イベント好きなNicolaがGirls Pajama Birthday Partyを
企画して娘さんの女の子お友達6人を招いてくれました。

午後6時にアマンダをオリヴィアちゃんのお家にドロップ。
アマンダはオリヴィアちゃんとHulaのクラスでも一緒だし、学校でも隣の教室で
良く遊んでいるのですが、他の女の子達とは初対面で雰囲気に圧倒されたのか
心細くなったのか涙がポロ~。 あれれ、このまま連れて帰らないといけないかな・・?
と思いつつ15分ほど一緒にいるとアマンダが、"Mommy, you can go..."と言うので
大丈夫? 迎えにきてほしかったらNicolaに言ったら、ママ迎えにくるからね。。。と
言って帰ってきました。

この日は、リックはせっかくの静かな夜、仕事だったので残念がってました。
私は私で、ポツンとひとり、クリスマスツリーのライトとキャンドルの心地好い薄明かりの下で
クリスマスソングを聴きながら静かな夜を楽しみつつ、PCを見たり洗濯物たたんだりと
何するわけでもなく、なんかソワソワ、今晩はいつもより冷えてるからアマンダ、
ちゃんと暖かくして寝てるかな・・・と思っていると10時半ごろ電話のベルが・・・
あーやっぱりダメだったか、お迎えいくのか~思い電話にでると、Sleep Over出来るから、
ママにおやすみの電話でした。

思えばアマンダが生まれてから一人静かな夜を過ごしたのは初めて。。。
アマンダの声がしないシーンとした家はなんだか、とても淋しかった。
リックも職場から電話してきて心配だったようです。

翌朝10時に迎えに行くと楽しかったぁ~と笑顔でお出迎え。
本人もお泊りできたことが、とても嬉しかったようです。
リックと迎えた二人の朝は・・・ いると煩いけど、いないと落ち着かない感じ。
帰ってきたら、やっぱりホッと安心していつもの日曜日の朝に。

昨晩、遅くまでGirl's Nightを楽しんだアマンダは、疲れたようで夕方静かにしてるなぁ~
と思ったら、この通り・・・ リックの背中で寝てました(笑)。 

ダディの背中は大きくて寝心地いいのかな~? 身動きできずじっとしているリック。
e0033156_1685340.jpg


Girl's Night Pajama Partyは盛り沢山のアクティビティだったようで、
クラフトのバックを作ったり、枕カバーに絵を書いたり、みんなでお揃いのシルクのナイティを
着てゲームしたりしたそうです。 相変わらずNicolaの凝ったパーティ・コーディネイト
には感心してしまいました。
e0033156_1692495.jpg


アマンダは、またひとつ成長し、私は、ちょっと淋しかったりしたけど、たまにこういう
時間もいいもんだなぁ~と思った夜でした。
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-21 04:03 | Comments(4)

冬休み~

アマンダの学校は今日が今年最後の授業の日でした。
昨日、先生からのお便りでクラスのみんなで食べられるようなフルーツか
スナックを出来れば持ってきてくださいとのことだったので、
朝、起きるなり慌しくクッキーなどを焼き、学校へ届けに行きました。

行ってみると体育の時間だったようで陰からこっそり観察(笑)。
すると他の男の子の生徒に見つかり、AmandaのMommyが来てるよ~
と大声でバラされてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。

  体育の時間って、こんなことをしてるのか・・・と納得。
e0033156_1830313.jpg

e0033156_18302296.jpg

e0033156_18304016.jpg


学校のあとは郵便局へ行って切手を買ったり、最後のクリスマスラッピングをしたり
夕方は、久しぶりにKings ShopでのHulaがありました。
 
  すごい画像でごめんなさい。
e0033156_1831150.jpg


踊ったのは ”Mele Kalikimaka Ia Oe"のたった1曲。
リックが、”1曲のために、わざわざ来たのか・・・”とちょっと不機嫌。 そんなこと言ってもね~
”ほら、でも最近は、ちゃんとスマイルして楽しそうにパフォーマンス出来るように
なって進歩していると思わない?”と私。

来週23日の夕方はQueen'sのほうで、また踊るそうです。。。 
たぶんまた1曲。  

何だか慌しい一日で、あ~疲れたぁ~
明日から2週間の冬休み! さて何して遊ばせようかな・・・?(笑)。
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-18 18:43 | Comments(2)

Holiday Coca Cola

先日Walmartのレジのところで見つけて思わず買ってしまいました。

e0033156_18162389.jpg

お友達に聞いたところ毎年出ているそうで、なぜか今まで私の視界に入ってこなかったようです。

飲み終わったらリボンを着けたらオーナメントになりますね。
毎年、集めてそれをぜ~んぶツリーに飾ったらかわいいだろうな~なんて。
お友達はそのツリーを以前、見たことあるそうで、私もいつか見てみたいな~
[PR]
by kohalacoast | 2009-12-18 18:17 | Comments(4)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー