<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Black Friday

昨日、お義母さんがオアフへ戻ったあと、アマンダと二人で
地味に近場のQueen's Market Placeへ何かお買い得のものでもあればと、
Black Fridayのショッピングへ行ってきました。

アマンダのスリッパー(ビーサン)2足とラッシュ・ガード、
リックのビーチバレー用のラッシュ・ガード、
私はクリスマス柄のランチョンマットとどれも必需品や日用品を
買いました。

Roxyと子供用Havaianasは16ドル→12ドルでした。
e0033156_14182499.jpg


そうそう、それからアマンダのクラスで作ったクリスマス・リースが
Queens'に飾られてると本人が言うので、ほんじゃ、それも探してみようね
ということで、あった、あった。

フードコートの壁の上~のほうに飾ってあったので記念に一枚。
e0033156_1419650.jpg

魚をみたり、アイスクリームを食べて帰ってきました。
e0033156_14195450.jpg

e0033156_14205016.jpg

e0033156_14212188.jpg



今日は、アマンダはさっそく新しいラッシュ・ガードを着て
リックとビーチバレーへ出かけたので、私は、昨日出来なかったお掃除
して、しばしのんびり。

夕飯は、久しぶりに生姜焼きと最近やけに気に入っているグリーンピースごはん
とわかめのお味噌汁。
e0033156_14294580.jpg

リックが夕日がすごくキレイだよ・・というので夕飯作りの途中で
外に出て一枚。 我が家からはこれが限界。 高台にあるお家だったら
コーストラインまで見渡せてキレイなんだろうなぁ。
e0033156_1430041.jpg

e0033156_14301452.jpg



3人で過ごす土曜の静かな夕暮れどき、明日もお休みという開放感もあって、
幸せを感じるひとときです。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-28 09:31 | Comments(8)

Funny Face

アマンダちゃん最近、
わざとこんな顔して自分で撮っては、
はしゃいでケラケラ笑い転げてます。


e0033156_5104121.jpg

e0033156_511992.jpg

e0033156_5114390.jpg

e0033156_512893.jpg

e0033156_5123298.jpg

e0033156_5125317.jpg



こういうお年頃?
まぁ、これも記念ということで(笑)。
それにしても・・・。。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-28 05:14 | Comments(2)

Thanksgiving

Happy Thanksgiving!!

e0033156_731415.jpg


今週は腰の痛みもほぼなくなり無事にThanksgivingを
過ごすことができました。 ほっ。

月曜日にリックのお母さんがオアフ島から我が家へ遊びにきてくれて
一緒にアマンダのKeiki Hulaを見に行ったり、Waimeaのアートギャラリーや
アンティークショップへ行ったり、Kohalaの叔母さん宅で
Thanksgiving Family Dinnerを楽しみました。

アマンダは、Tutu(ハワイ語のおばあちゃん)にいっぱい本を読んでもらったり
一緒に宿題してもらったり、楽しんでました。

昨年は、Santa Barbaraで過ごしたんだったけ・・
1年ほんと早いな~と思い出しながら。

いつもステキなLala叔母さんのテーブルセッティング
e0033156_743469.jpg

いつも美味しいBobbyのお料理。
e0033156_745814.jpg

e0033156_752398.jpg

  アメリカ本土から遊びに来ていたアマンダの従兄妹、
  同じ6歳のWyattと4歳のSummerと。3人で楽しく遊んでました。
e0033156_755290.jpg

e0033156_77244.jpg


Thanksgiving当日、私は仕事へ。
祝日に働くスタッフのためにこの日は、会社からランチのご馳走。
またまたターキー。 でもBuzz's Sands Trapからのスペシャル・デリバリーの
ターキー、すご~く美味しかったです。 写真のほかにコーンスープと
デザートのパンプキンパイ付き。 祝日に仕事へ行った甲斐がありました(笑)。
e0033156_7151583.jpg


ハワイに来た当初は、このターキー・ディナーぜんぜん美味しいと
思ったことがなかったのに、最近は結構、美味しいかも・・と
思うようになり、だんだんアメリカ人の味覚になってきたのかな・・・
嬉しいやら、ちょっと悲しいやら。。。(苦笑)。

でも、Bobbyもすごくお料理上手だし、Buzz'sも美味しいレストランだし、
どちらも極上のお料理だったので、きっと美味しかったんだと思う。

さて、次はクリスマスの準備だぁ。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-27 07:02 | Comments(6)

イライラ, イタイタ

イライラ
イライラ
イライラ~

イタタ
イタタ
イタタぁ~

この4日間のわたし。
ギックリ腰で辛かったので
仕事を休んだ火曜日ももともとお休みだった水曜日も
ひたすら静かにゆっくりしたかったのに、
こういうときに限って、余計なことするリック。

火曜日にリックひとりでコナへ行ってケーブル会社に古いボックスを
返して、HDTV対応の新しいボックスを貰ってきたのはいいけど、
せっかく最新のLED TVなのに対してそんなにQualityの良くない
コネクションしかできないケーブルを貰ってきた。 しかもそれが
繋がらなかった。 

こういう作業は私の仕事なので、痛い腰をさすりながら、また更に
痛くなるような格好で、いろいろ試しながら、まず私の怒りは
せっかく最新のTV買ったのに、ベストコネクションになるケーブルを
確認して貰ってこなかったのか・・とイライラ。

そして水漏れ。。。 これはリックのせいじゃないけど、
どういう状態で、どんな修理が必要かもわからないのに
修理屋さんに見てもらう前に蛇口セット一式買ってきた。

水曜日は、リックの友達が余ってるケーブルを持ってきてくれて、
とりあえず、それを借りてTVとケーブルボックスの接続をして、
オーディオ・セットの接続も手伝ってくれて無事にセットアップ完了。 
またしても痛い腰をさすりながら、変な体制でTVの裏パネルやオーディオの裏を
覗き込んだり、今度はリモコンのセットアップ。

もともとこの日は、ご近所ママ友の美容師さんにヘアカット
してもらう予定だったのでママ友宅へお邪魔すると、
彼女も相当辛い肩こりだったようで、彼女の知り合いの針灸の出来る
コナのマッサージの人に電話して二人患者さんがいるのでワイコロアまで
来てもらえませんか~と聞いてみたところOKしてくれたので、
昨日の夜はママ友と二人で針をうってもらいました。

いやぁ~ スゴイ効き目。
一日たった今はもう痛くないし。

木曜日の今日は、無事に仕事に行って、その間、リックは
またケーブル会社に使えないケーブルを返して、
使えるケーブルを貰い、蛇口一式を返品しにまたコナへ。

どうせまたコナまで行くなら、コスコに寄って
アマンダのお目当てのクリスマスプレゼントを買ってきてと
かなり詳しく説明してお願いしたところ、職場に電話がかかってきて、
どこ探しても無い・・、今、目の前にドールハウスがあって、
その横にぬいぐるみ、その横ににビーズの手芸セットがあるけど・・・
うんちゃら、かんちゃら、ナイナイと騒ぐので、
そんな実況中継聞いてられないから、とにかくお店の人に聞け!
と言って電話を切ったけど・・・ イライラ~

家に帰ってから、店員さんに聞いたらすぐ分かったの?って
聞いたら、すぐ分かったよという返事。
どうせ目の前にあったのに、ナイナイって騒いだんでしょって
言ったら、うん、目の前にあった・・だって。
だと思ったよ。

まぁ、とりあえず全部片付いて
私も昨晩の針のおかげで、すごくラクになったので
イライラもイタタぁも収まりましたけどね。

が、私のこと見ては、日本語で、
"Itata... a itatata..." イタタ、あ痛たたぁ・・
と真似するリック。  ムカつく~~!!(笑)。

まぁ、とにかく痛みがなくなって今はHappyです♪

おやすみなさ~い。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-19 18:36 | Comments(10)

クリスマス支度

毎年、もう買わなくてもいいでしょう~と思いながらも、
お店でいろいろ見ていると、なんか買ってしまう私。

先日、Targetで買ったものは、こちら。
e0033156_5451263.jpg



秋から冬にかけて、こちらはイベントが盛りだくさん。
特にThanksgivingからChristmasは、プレゼントの用意・ラッピングに発送、
ツリーの飾りつけ、クリスマスカードの準備などなど、
てんてこ舞い。 に加えてアマンダのKeiki Hulaもクリスマスに
ちなんだハワイアンソングのダンスの練習も増えるし、
私の職場も一年で一番忙しいホリデーショッピングシーズンに突入するし。

腰を痛めてる場合じゃないのにね~

結局、昨日はゆっくり骨休め(腰休め?)する予定が、
朝からキッチンで水漏れ発生!
シンクの下が水浸しに。。。
その片付けや、新しく買ったHDTVに併せてUpgradeしたケーブルBox
の接続やら・・(結局、うまくいかず今だ試行錯誤中)。
休むどころが、ストレス倍増(苦笑)。

まぁ一日家にいたものの夜だけThe Shops Mauna LaniのHula Showへ。
特に昨日は、いつも一緒に踊っているお友達が風邪で具合悪そうだったので、
これ以上人数欠けてもいけないし・・
ということで、がんばって行ってきました。

先月は冷蔵庫も修理したし、私も含めてガタがきております(苦笑)。
さて、あとは回復に向うだけなので、あまり無理せず
のんびりといきま~す。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-17 06:15 | Comments(6)

お気に入り

ここのところずっと気に入って履いてるHavaianasのビーチサンダル。
別に普通のなんでもないビーサンなんですけどね。
シンプルでストラップがちょっと細めのスリムタイプが
気に入ってます。

一昨日、カメハメハモールのブティックで見つけて、
普通のシンプルなデザインのものに比べると2倍のお値段。

どうしようかな・・と迷いながらも、お友達に背を押され、
あとでまた買いに来るもの大変だし、え~いと思いきって
買ってしまいました。

56ドル也。 ビーサンとしては高いけど、履く頻度を考えれば
元も取れるかな・・なんて、言い訳したりして(笑)。

 シルバーグレーにスワロスキーのクリスタルを使ったピースサイン♪
e0033156_9143622.jpg

e0033156_914569.jpg



ついでに通りかかったピーナッツの写真を撮ろうとしたら、
ギクッと・・・ いたたた・・・痛い。 腰をやってしまいました。
そして今日は仕事を12時で早退させてもらい、
明日、もっと悪化して朝、病欠の電話するのも申し訳ないので、
大事をとって明日もお休みもらいました。

余計なことするんじゃなかった。 
今までは、どんなに咳きこんで喋れなくても、同じようなギックリ腰をしても
這ってでも仕事に穴をあけずに、がんばって行ってましたが、
最近は、そのテンションが維持できず、無理するのはやめることにしました。

来週は、日曜日は職場の早朝ミーティング(6時)、
月曜日にはThanksgivingの週で、リックのお母さんが5日ほど我が家に
やってくるし、Kohalaの叔母さん家族との集いもあったりするので
今のうちにちゃんと治しておかないとね。

それにしても、あ~あ(苦笑)。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-16 09:15 | Comments(18)

Cheerleading for Hawaii Food Bank

昨日はコナにあるキングカメハメハモールにあるKona Mixx Bistroで
チアリーディングのパフォーマンスがありました。

今回のイベントは、Hawaii Food Bankという食べ物に困っている
人々(ホームレスや、シェルターに身を寄せている人など)に
食べ物を提供する非営利団体のイベントでした。

・・・と書きながら、ちゃんと連絡の紙を読んでいなかった私は、
友達からの確認の電話で教えてもらって、出先で寄付する食品2品
(スパムにしました)を買って用意するという始末。。。(苦笑)。

チアダンスは、実質5分程度であっという間に終わってしまうのに
わざわざコナまでドライブ。

でもチアの前後にWal Mart, Target, Macy'sで日常品、クリスマス用品、
クリスマス・プレゼントの下見などショッピングを楽しめたので
満足、満足。 私もHavaianasのビーサン買えてHappy♪

日曜日の今日は、午前中はお家でゆっくり、午後からリックは仕事だった
ので、お友達を誘ってWaikoloa Village Poolへ久しぶりに行ってきました。

はぁ~ また忙しい1週間の始まりだぁ。 がんばろ~。


e0033156_17384169.jpg

e0033156_1739952.jpg

e0033156_17393684.jpg

e0033156_1740518.jpg

[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-15 16:26 | Comments(0)

Hiloまでドライブ

昨日、自分(私)の歯の治療で急遽Hiloまで行ってきました。

先月一年に一度の歯の検診でレントゲンを撮ったところ
虫歯発見~(ギャー)。 いざ治療で削ってみると神経のかなり近くまで
進んでいたため、そこだけ専門の歯医者さんを紹介されたのが
HiloのDr. Sakamoto。

この先生は2週間に一度、Waimeaにも出張で来て治療してくれるんですが、
それを待っているとかなり先しか予約が取れないので、Hiloまで
行ったほうがいいと言われて行ってきました。

いつもお世話になってるWaimeaのDr. Kimuraに、ほんとうにこの歯、
痛くなかったの?と何度も聞かれ、Dr.Sakamotoにも同じこと
聞かれたんですが、全然痛くなかったんですよね。(笑)

車の運転があまり好きじゃないのでリックにドライブしてもらった
んですが、アマンダを学校に送り、帰りは2時15分までに
またお迎えに行かないといけないので、ほんとにとんぼ返り。

私が治療中の一時間ちょっとの間、リックはひとりでBig Island Candies
へ行ってかたっぱしから試食したらしい(笑)。
私はGreen Teaのをリクエストして買ってきてもらいました。

治療が終わって約30分ほど、ちょうど水曜日だったのでファーマーズ・
マーケットに寄って、ピンクのアンスリウム、にんじん、アボカドにジャム、
それからサルサ・ディップを買いました。

ほんとはゆっくりランチしたかったけど、そんな時間もなく、
ファーマーズマーケットで買ったパットタイと
アボカド生春巻きをデザートにフィリピーノ餅(勝手に命名。。。)
を買って帰りの車の中で食べました。 どれも美味しかったです♪

半日だけの慌しいドライブだったけど、リックと二人で久しぶりの
デートっぽい時間になりました。 

行きはサドルロードを通り、帰りは190号線で帰宅。 
サドルロードは最近やっとまとまった雨が降ったようで、
みずみずしい緑がとってもキレイでした。

歯は痛くないけど歯の治療代が痛~い半日Hiloドライブでした(笑)。
[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-12 17:18 | Comments(4)

Happy Halloween!!

お疲れモードで突入したハロウィン当日。
昨晩、ぐっすり寝て、今朝も食事の用意以外は、ゴロゴロ~っと
夕方までまったりと過ごしました。

さて、今年のアマンダちゃんの仮装は・・・ 
アメリカの小さい女の子に人気のMy Little Pony。
e0033156_954699.jpg


で、これがどんな風になるの?
こんなで~す!!

  嬉しくていろんなポーズしてます。
e0033156_971275.jpg
e0033156_973326.jpg

e0033156_983162.jpg

e0033156_9104233.jpg

e0033156_9111338.jpg

  これは先週、スクールで開催されたハロウィン・ダンスパーティー。
  アマンダのクラスの仲良し女子。 もう、ティーンみたいです(汗)。
  アリッサはパンプキン、カイリはハナ・モンタナ、
  ミシェルは魔女とポニーのアマンダ。
e0033156_9113425.jpg

e0033156_915162.jpg


夕方、かったるいなぁ~と思いながら4時ごろにQueen's Market Placeへ
行ってお店をまわってキャンディをゲット。 今年は特にイベントがなく
なんだか閑散としてていまひとつでした。

一度、お家に帰って夕飯を食べてから、ワイコロア・ヴィレッジの村を
お友達とウロウロ。

かなり凝ったHaunted House(お化け屋敷)を毎年作ってる
お家に今年も行って、その近くのお家でもビックリさせられて
アマンダちゃん大泣きしてしまいましたが、こちらは大満足。

e0033156_1835213.jpg

e0033156_1835436.jpg

e0033156_1836742.jpg

e0033156_18364992.jpg

e0033156_18382471.jpg

e0033156_1838437.jpg

e0033156_1839529.jpg



山のようなキャンディを貰って今年も楽しいハロウィンでした♪


そしてこちらは、今朝の朝食。 天ぷらの残りのかぼちゃは、
昨晩、かぼちゃのスープを作って一晩冷やした冷たいかぼちゃのスープを
一緒に食べました。
e0033156_18393481.jpg

[PR]
by Kohalacoast | 2010-11-01 19:00 | Comments(8)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31