<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Pumpkin Carving

今年は何だか最後までバタバタっと忙しくて、
今日やっとパンプキン・カーヴィングをしました。
・・っていうか今日やらないと時間切れ~~

アマンダが選んだパターンはネコちゃん。
アマンダの作業は、パターンをかぼちゃに写す印付けと
くりぬいた中のカスをとったり、ちょっとだけ
カーヴィングしておしまい。。。
残りの90%は全部、私。。。。

e0033156_16585816.jpg

今年はちょっと進歩してるでしょう??
なかなか可愛くできました♪
e0033156_16592921.jpg

左と真ん中は、毎年使ってる飾り物。
e0033156_1702396.jpg

e0033156_1714877.jpg

やっぱりキャンドルの灯りっていいね♪
e0033156_1722740.jpg

 

なんとか明日のハロウィンに間に合って良かった!!

みなさん、Happy Halloween !!
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-31 16:57 | Comments(8)

Halloween event @Queens Market

昨日、土曜日は一足早いハロウィン・イベントで
夕方からQueen's Shopへ行ってきました♪ 

今年のアマンダちゃんは、Pirate of the Carribean!

e0033156_644717.jpg


お友達にもいっぱい会って、毎年、いろんな人(大人も子供も)の
仮装を見るのが、とっても楽しみ♪
e0033156_655166.jpg

e0033156_662098.jpg

e0033156_67430.jpg

e0033156_673016.jpg

e0033156_68331.jpg

e0033156_683819.jpg


Trick or Treatのキャンデーをいっぱい貰い、
最後にAiちゃんのパパが働いているShionoへ寄って、
出来立てのアツアツ揚げ餃子のTreatを食べてHappyなお二人さん♪
e0033156_6125835.jpg



Queensのあとは、ワイコロア・ヴィレッジに戻り、友達家族と
ゴルフコースにあるBanjy's Paradise Bar&Grillで軽く飲んで、Pupuをつまんで帰宅。
ここでは、お店のお客さんの大人がみんな仮装してて、すごかった!!

私はたった1杯のピナコラーダで気持悪くなり・・・(情けなーい)。
駐車場で自分の車にたどり着くまで何度も座り込んで、
(立って歩くと気持悪くなって立ってられない状態)
リックに呆れられて、アマンダにはマジに心配され、
家に着いてから、しばらくのびてました(苦笑)。
あ、でも吐かずにすみました。。。。(笑)。

お酒が強い人が、ほんと羨ましい。。。
きっともっとお酒が飲めたら、私の人生はもっと違ったものに
なってただろうな・・とふと思うことがあって、
昨晩は久しぶりに、そんなことを思い出した。。。
って、話題がそれちゃったねー(笑)。

今年もでっかいパンプキン買っちゃったから、
さてー これからパンプキン・カーヴィングしないとーー
明日が本番だぁ!!
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-31 06:22 | Comments(12)

Spam Limited Collector's Edition

今日、仕事帰りにヴィレッジ・マートで見つけたこれ。。。
前からあったのかもしれませんが、今日初めて気づいたので
別にCollectorでも何でもないけど、Spamむすびは
アマンダちゃんも大好きだし、もちろんリックも私も。
定期的に作るので買ってみましたが・・・

Spamのコレクターなんているの?と笑ってしまいました。
他にもLimited Editionがあるのかな?とか。

e0033156_950144.jpg

e0033156_9502382.jpg


なんせハワイは、全米一Spamを消費している栄誉ある?州なのでね、
ハワイ州旗+スパムむすび+シャカ~
Right on!!

ところで、これほしい方、います~~??(笑)
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-25 09:51 | Comments(2)

Pumpkin Patch 2011

つづく日曜はワイメアへ。
毎年恒例秋のイベント、HPA Pumpkin Patchで遊んできました。
今日もとっても良いお天気。


e0033156_1738597.jpg

e0033156_17382731.jpg


今年はもうポニーライドや、体を使ったアクティビティには
興味がないらしく、真っ先にゲームが沢山あるテントへまっしぐら。

リックのビーチバレー仲間であり、親友の息子キアヌを見っけ!
フットボールのゲームのボランティアしてました。
彼は、HPA フットボールチームの花形QB(クォーターバック)。
初めて合ったときは5歳くらいの可愛い男の子だったのに、
すっかりイケメンになってて、びっくし。
アマンダも小さい時から、ビーチバレーについて行くと、キアヌに
良く一緒に遊んでもらったので、大きなお兄ちゃんみたい。
e0033156_18182556.jpg

e0033156_1818466.jpg


今度はやっぱりリックのもう1人の親友の娘サラを見っけー!
サラはHPAのサッカー選手。 なのでサッカーゲームのボランティアしてました。
e0033156_18275659.jpg

e0033156_18281926.jpg

e0033156_18315515.jpg

e0033156_18321875.jpg

e0033156_18324469.jpg

ランチのあとはゲームのテントに戻って、またゲーム。
e0033156_18343716.jpg

最近は、写真を撮ろうとするとすぐ隠そうとするアマンダ。。。
e0033156_18354876.jpg

e0033156_18371727.jpg



最後に一緒に来てたお友達とみんなでジャンピング・キャッスルに
入って、ピョンピョン飛び跳ねてアイスクリーム食べて終了。
帰りはそのままaiちゃんのお家で遊ばせてもらい、今日も
一日めーいっぱい楽しく遊んだアマンダちゃんでした。
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-24 17:38 | Comments(6)

Soccer game @ Honoka'a

今週末の土曜日はサッカーの試合でホノカアへ。
今シーズン初めてのホノカア遠征(って、ちょっと大げさか。笑)。


ホノカアのサッカーフィールド。 とっても良い天気。
e0033156_17241479.jpg

e0033156_17252842.jpg

ゴールを決めてちょっと照れ笑い。
e0033156_17255213.jpg

試合の後はいつも相手チームと”今日はありがとう!良いゲームだったね”
の握手ならぬロータッチ。
e0033156_17263912.jpg

e0033156_17295069.jpg

やっぱりホノカアに来たら、ここに寄らないとね・・・
久しぶり~のマラサダ、美味しかった♪
e0033156_17303376.jpg



11時半には試合が終わったので、ゆっくりホノカアを散策・・・
といきたいところでしたが、リックが3時から仕事があったので、
Tex Drive Inだけ寄って帰ってきました。

今シーズンのサッカーの試合も残すところ来週の土曜日が最後になりました。
8月に始まったサッカーも、もうすぐおしまい。
アマンダは来年もやりたい!と今から燃えてます(笑)。

まぁ、また来年になったら気が変わってるかもしれないけど・・・
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-24 13:48 | Comments(0)

Family Day at Puako

てっきり今日の日曜日はリックは仕事とだとばかり
思い込んでた私ですが、お休みだったので、朝食を食べて
しばらくゆっくりした後、アマンダが先日から、クラスの新しい
プロジェクトで使う石を拾いにPuakoへ行きたい・・と
言ってたので、たまたまBeach Houseには今、
バケーション・レンタルの宿泊客もいなかったこともあって、
3人でPuakoのBeach Houseへ。


まずは、石っころ拾い。
e0033156_14511885.jpg

e0033156_1452619.jpg

e0033156_14523452.jpg

これはいったい何だろう。。。?
e0033156_1623306.jpg

e0033156_1454999.jpg

e0033156_14542815.jpg

e0033156_14544859.jpg

e0033156_14551350.jpg

親ガメ~ 子ガメ~ あっちへ行ったり~ ゆらゆら~
e0033156_14555032.jpg

こっちへ来たり~ ぷかぷか~
e0033156_16273291.jpg

何やってんでしょうね?
e0033156_14565727.jpg

e0033156_1457452.jpg

e0033156_14581550.jpg

こちらが戦利品の石っころ(笑)。
e0033156_14583536.jpg



早めに家に戻って、ディナーはBBQハンバーガーとビール。
ゆったりFamily Dayでした。

e0033156_16394447.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2011-10-17 14:43 | Comments(8)

Sunday Breakfast

追記: Lighthouse DeliのMenuとかMapとかはこちら





日曜日の朝だけは、家族揃って、ゆっくり朝食を食べるわが家です。
今朝は、久しぶりにエッグ・ベネディクト。

リックは半熟よりさらにトロッとした卵が好きなので、
この火加減がいつも難しいー。

今朝は、ちっちゃいココットに卵を入れて、
電子レンジで45秒ほどチンしてみました。
大きさもマフィンの上にちょうど乗る大きさでGoodでした。

e0033156_5481063.jpg


昨日は、サッカーの試合でHawiにあるKamehameha Parkまで
ロング・ドライブ。  今日はゆっくりしたいな・・・けど、
はてさて、どうなるでしょうか(笑)。


またゴールを決めたよ♪
e0033156_5485784.jpg

とっても良い天気で爽やか~
e0033156_550489.jpg


ゲームの後は、またLighthouse Deliに寄って、ランチ。
e0033156_5571986.jpg

e0033156_5574176.jpg

e0033156_5511813.jpg


やっぱり最高に美味しかったー。 チョイスは、
サワドーブレッド、パストラミ、レタス、トマト、オニオン、
ハニーディジョンマスタード、マヨネーズとペッパージャックチーズ。
飲み物は、ワイン・ソーダ(ノンアルコール)。

ちょっとだけ、ファーマーズマーケットに寄って。 
リリコイバターを買いました。 かなりショボい、マーケットでしたが・・
e0033156_5581728.jpg


午後は昼寝(しあわせー笑)の土曜日でした♪
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-17 05:47 | Comments(2)

Red Tea

朝はいつもコナコーヒーで、日中はお水か麦茶ばかり飲んでますが、
最近お気に入りなのが、ルイボスティー。
このRooibos Tea = Red Tea
というのがやっと分かりました。

こちらではRed Teaと表示されているものが多く、
ルイボスティーって売ってないのかな・・・と、
Natural Food Storeでやっと見つけたのが、これ。

でもよくよく見てみたら、ヴィレッジマートにも売ってました(笑)。

いつもアイスティーにして飲んでます♪
ほんのりVanilla甘みがしてとっても美味。

カフェイン・フリーで美容と健康にも良いし
しばらくハマりそうです。

e0033156_9545138.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2011-10-15 09:48 | Comments(6)

またまた・・・

もういいや・・と思ってたけど、
日本で大豆を買ってきたので、
また挑戦。

1回目より水に浸す時間を2倍の8時間にして
プラス、お砂糖を少し多めに投入したら
もっとサラッと美味しくできました。

e0033156_15122367.jpg


手ぬぐいを縫って裏ごし用の袋を作ろうと思ってた矢先に、
たまたま職場に大量に届いたこれ。 
マネジャーに、お願いして2つほどもらってきました。

e0033156_15144234.jpg


ベルトを入れたり、レザークリーナー、ファブリッククリーナーを
入れてたりするガーゼの袋なんですが、こんなことに使われるとは・・・
って感じ?(笑)。

裏ごしにぴったり!
e0033156_15125714.jpg

フレッシュな豆乳とおからの出来上がり♪
e0033156_15131248.jpg


そして続いて、またいつものサルサ。
わが家は365日、これは欠かせません。
e0033156_15133088.jpg




Vitamix様様です。
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-13 06:28 | Comments(9)
私が働いているお店では、カスタマーサービスの一環として、
会社が個々のセールス・アソシエイト(販売員)に期待する
接客サービスのクオリティを維持するために、月に1回、
シー○レット・ショッパーという買い物客を装い、
私たち販売員の接客態度、会社が掲げている
接客ポリシーとういうか、コミットメントを
忠実にお客様に遂行しているかどうか査定しに来ます。

私はこれまで働きはじめた翌年に3回ほど、
昨年は0回、そして今年になって今日、初めて、その
シー○レット・ショッパーに遭遇しました。

さすがに3年も働いていると、あ、このお客様、
もしやシー○レット・ショッパーかも?と感が働くようになって、
今日もそんな感が働いて、査定項目を考えながら
たぶん完璧にクリアできたかなー。。。と思う。(たぶんね。笑)

この査定結果を、アメリカ全店、販売地区ごと競い合ったり
するので、ハワイ地区の一員としても個人的なミスは
結構、重くずっしり、時にプレッシャーだったりします。

英語が第2外国語だから・・とか、
正社員じゃないパートだからとか
そういう手加減はなく、結果は数週間後にレポートされます。

会社として販売員のクオリティ・スタンダート保持のための
機能ですが、やっぱり何年いても緊張します。

でも、時としてこれくらいの緊張感は、必要なのかも・・
と今日はちょっと背筋がピンとして達成感のある一日でした。



** ○の中の文字は ク です。
[PR]
by kohalacoast | 2011-10-12 12:33 | Comments(12)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31