<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずいぶんと間があいてしまいましたが・・・(汗)。



今回のオアフ島旅行のメインイベント。
ディズニー・アウラニ・リゾートで迎えるアマンダ8歳の誕生日。

アマンダの誕生日は、こちらでは夏休み中なので、お誕生会をするにも
バケーションでいないお友達も多く、タイミングが悪いので、今年は
お友達を招いてのパーティーをしないかわりと、夏休みを兼ねての
今回のステイ。

午後3時のチェックインを目指して、午前中はそれぞれフリータイム。
アマンダは、Tutu(おばあちゃん)にと二人でカハラモールへお誕生日のプレゼントを
買ってもらうために出かけたので、私はリックにワイキキにドロップオフしてもらって
3時間のショッピング・フリータイム。 相変わらず超特急で見たいところを
駆け巡り、途中、新しく出来たコ○チのメンズ・ストアに顔を出したり、
Forever21で買物したりと、あっという間に終了。 

12時には、またリックに迎えに来てもらい、ワイキキに住むお友達から聞いていた
Pioneerというプレートランチのお店と美味しいAcai Bowlのお店を
目指して3人でランチへ。 が、Pioneerは、店主が日本へ帰国中でお休み~
あー残念~~ で、同じ並びにあったSouth Shoreというデリで、
サンドイッチやシーザーサラダを食べて(ヘルシーですごく美味しかった!)で
お目当てのAcai Bowlのお店へ。

これはテイクアウト用。 めっちゃ美味しかったぁ~~
人気があるようで店内も激混み。

e0033156_7121451.jpg

e0033156_7123537.jpg

e0033156_713684.jpg


お腹一杯になったところで、いざ出発。 ワイキキからたったの40分で、
すっかりリゾート気分~ アマンダちゃん、かなりエキサイト!

お部屋からのViewはこんな感じ。 プールヴューというタイプ。
e0033156_7133756.jpg

e0033156_7135660.jpg

e0033156_19131756.jpg

e0033156_19145188.jpg

e0033156_19151324.jpg


e0033156_1916821.jpg


ハワイアンキルトモチーフのブランケットに隠れミッキーが。。。
e0033156_715466.jpg

レトロで可愛いミッキーのランプ。 ギフトショップで200ドルで売ってました。高い~
e0033156_19102268.jpg

e0033156_716634.jpg

e0033156_722078.jpg

e0033156_7231166.jpg



一日目は、こんな感じで少しだけ泳いでおしまい~
この日は、到着も3時過ぎでプールに直行してしまったので、
キャラクターにも、まだ会えずじまい。
ディナーは車で5分ほどドライブしたKapoleiの街でイタリアンを頂きました♪

明日は、いよいよお誕生日だ~




・・・つづく。
[PR]
by kohalacoast | 2012-07-30 19:19 | Comments(4)

次の日もDrive&Beach

火曜日も前日に続きDrive&Beach.

この日は、ノースショアへLet's Go!!

まずは、Waialuaへ。
昔のサトウキビ精製工場を再利用した建物に
Soap Factoryや、お土産屋さんが、新しい観光スポットになっていました。

e0033156_18192881.jpg

e0033156_18195554.jpg

e0033156_18203048.jpg




石鹸好きのリックは、もちろん!ここでもお買物。



お土産屋さんの裏では比較的最近、ハワイで始まったカカオの木の栽培の
ミニツアーみたいなものをハワイアンのおじさんがしてくれました。

カカオの木
e0033156_1822384.jpg

カカオの花
e0033156_1823957.jpg

カカオ
e0033156_18233778.jpg




このWaialuaルートビア、素朴なサトウキビの甘さが美味しかった!
e0033156_1821658.jpg


そうそう、この橋! うわぁーHaleiwaに来たなぁ~と気分も盛り上がる!
e0033156_18244424.jpg


途中、これまた、ずっと行ってみたかったPatagoniaのお店や、
ハレイワの町をホロホロ。
e0033156_18253251.jpg

e0033156_18255422.jpg

e0033156_18262578.jpg



アマンダが、ビーチ!ビーチ!と騒ぎだしたので、
子供でも泳げそうなビーチを探してサンセットビーチ、パイプラインをドライブ。
いやぁー 夏とは言え、やっぱりノースショアの波のパワーって
ほんとすごい。 ほんとにすごい。

なんかうまく言葉や文章で表現できないけど、
この海になんの躊躇もなく入っていくサーファーもほんとにすごい。
e0033156_18324565.jpg


ビーチ沿いをずっとドライブしていると、車がけっこう止まっているところがあったので
降りて見てみると、けっこう、子供もいたので、じゃ、ここに決定。
もう、アマンダ、待ちきれません~

海を目がけて、砂浜を駆け下りてジャッポーン~
水を得た魚とは、アマンダのことか??(笑)
e0033156_18291639.jpg

e0033156_18293623.jpg

e0033156_18301599.jpg

e0033156_18303849.jpg

e0033156_18321465.jpg


リックから、波の下に潜る練習を一生懸命教えてもらってました。

e0033156_18405276.jpg


1時間ほど泳ぐと、もうすでに夕暮れ間近の優しい陽射しに。
またハレイワに戻って、さすがにもうシェイブアイスの長蛇の列もないだろうーと
行ってみると、松本さんのところは、まだまだ長蛇の列で、絶対待てない誰かさんが
(リック)がいたので、お隣の青木さん家のを頂きました♪

e0033156_1834057.jpg

e0033156_18342045.jpg

e0033156_18364823.jpg


帰り道にカパフルのラーメン屋さん来来に寄ってラーメンを食べて(美味しかった~
あゆちゃん、ありがとう)無事に4日目、終了~

久しぶりにノースショアに行けて、ほんとに良かった。

明日は、待ちに待ったディズニー・アウラニ・リゾートへ。


つづく・・・・
[PR]
by kohalacoast | 2012-07-09 23:43 | Comments(2)

Drive & Beach

のんびり父の日を過ごした後は、アマンダちゃんお待ちかねの
途中、いくつか観光スポットに立ち寄りながら、
そして私も一度行ってみたかったLanikai Beachへ。

こういう景色はハワイ島にはないので、とっても新鮮~
ハワイカイを抜けてハナウマベイをすぎると、しばらく絶景が続く
コーストラインを走る道をドライブ。
リックは、こういうコーストラインを走る道がハワイ島にはないからなぁーと、
とても懐かしげ。


ちょっとマヌケな顔してるアマンダちゃん。強風のせい??(笑)
e0033156_7424866.jpg

やっぱり風が強くて寒い寒いとさわぐ娘。
e0033156_7431594.jpg

e0033156_74465.jpg

e0033156_7443559.jpg

Spouting Horn.
e0033156_745731.jpg

e0033156_12564121.jpg


e0033156_1257896.jpg


のんびりコーストラインをドライブして次は、ずっと行ってみたかったラニカイ・ビーチへ。
パウダーシュガーのような、さらさらの白い砂にミルキーブルーの海。 最高~~

e0033156_12583412.jpg

e0033156_1259353.jpg


いつも写真や、いろいろな人のブログで見てたビーチが目の前に!!
e0033156_131686.jpg

e0033156_1314429.jpg

e0033156_1335783.jpg

リック作(笑)
e0033156_1361712.jpg

e0033156_1364596.jpg


ひとしきり泳いで、砂遊びして、また泳いで・・・
今のアマンダにとって、どのおもちゃで遊ぶより、
海にプカプカ浮いたり、波に身をまかせたりと、
ビーチで遊ぶのが一番で、最高に楽しいみたい。

ビーチのあとは、これまたずっと行ってみたかったMuu Muu Heavenという
アンティークのドレスをリサイクルして作るドレス屋さんへ。
どれも一点もの、自分のサイズ+気に入ったスタイル・柄を見つけるのが難しい~
e0033156_137449.jpg



オアフ島のビーチを満喫した一日でした。
[PR]
by kohalacoast | 2012-07-09 13:19 | Comments(2)

Happy Father's Day in Oahu

オアフ島に到着した翌日は、父の日♪

カードやプレゼントはハワイ島で用意して隠して持ってきたよ~
私からのプレゼントは後日届く予定だったのでカードだけ。

午前中は、歩いてぶらぶら~っとカハラモールへ行って、
午後は、お義母さんの住むタウンハウスのプールで
のんびり、ゆっくり~

ディナーは、Manoa Valleyにあるカジュアルなタイレストラン、Bangkok Chefへ。
安くて、すごく美味しかった~

リックにとって8回目の父の日。
娘に超甘いダディだけど、ひとりっ子のたったひとりの娘だもんね。
仕方ないよね~ 

3つの仕事を掛け持ちしながら、頑張ってくれてるリック。
いつも、本当にありがとう。
今日も元気に幸せに暮らせるのは、リックがいてくれるからだよね、
ありがとう。 


ルートビア(コーラみたいなソーダ)を買ってくれて、リフィルもしてくれるから大好きって・・・
まだまだ可愛らしいお年頃だねー(笑)
e0033156_16134814.jpg


ルートビアを買ってもらう絵と、リックがお休みで夜、家にいるときは、
甘えて、眠りに落ちるまで一緒に寝てもらっている絵。 
しかも、いつもリックも一緒になってガーガーと寝ちゃってるところが、笑える。
ひょっとすると、アマンダよりリックのほうが先に眠っちゃってる可能性大だな、こりぁ。
e0033156_16132990.jpg


e0033156_16142233.jpg


e0033156_16144370.jpg





Happy Father's Day! Rick!!
We love you!!!


・・・とオアフ島での父の日は、こんな一日でした。。。



つづく・・・
[PR]
by kohalacoast | 2012-07-01 12:59 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31