<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生姜祭り。

いつも遊びに行かせてもらっているTAMAの卵のtamachanさんの自家製ジンジャエールを見てから、
ずっーっと作りたいと思っていたジンジャエール。

先日、水曜日のファーマーズマーケットで、とってもキレイなワイメア産の
新鮮な生姜を見つけて、嬉しくなって即買い!


で、まずはジンジャーシロップを作り、
冷奴におろし生姜を添えて食べたり、
生姜ご飯を炊いたり、
茄子の生姜焼きにしたり、
揚げ出し豆腐におろし生姜と大根おろしを入れたタレで頂いたり。


こんなにキレイなピンク色に。
e0033156_107538.jpg

揚げだし豆腐も初めて作ってみました。
e0033156_104816.jpg



まさに先週は、わが家の食卓は、生姜祭り(笑)。
自分ひとりで、地味ぃ~に生姜を味わう喜びにひたっておりました。。。


ハーブ系のもの、香菜や、三つ葉、紫蘇やミョウガ、生姜などの薬味が、
とっても好きなので、三つ葉や紫蘇やミョウガもハワイ島で手に入ると、すごく
嬉しいんだけどな~

ないものねだり(笑)。
[PR]
by kohalacoast | 2012-09-25 09:40 | Comments(4)

all about Chocolate

この間の水曜日、歯科検診があったので、またワイメアへ。

アポの前に15分ほど時間があったので、さっとFarmer's Marketの
all about Chocolateへ寄って、やっぱり、また買っちゃった♪

相変わらず、チョコレート系のものには手がでませんでしたが、

前回とは違うタイプのLilikoi(パッションフルーツ)系のチーズケーキと
初めてみたシフォンケーキを買ってみました。



e0033156_795110.jpg

かたちが崩れちゃって見た目いまひとつですが、とっても美味しかった~
e0033156_7104270.jpg




今回のスィーツはチョコチップが散りばめられてて、これもまた、すごく美味しくって、
水曜日にワイメアに行く時には、必ず立ち寄るスポットになりそうです♪

次回は、ものは試し、チョコレート系のものも買ってみようと思います。
私には甘すぎても、リックは絶対に好きだと思うので。

今年も虫歯無し!だったしね(笑)
[PR]
by kohalacoast | 2012-09-24 07:14 | Comments(0)

先日、スーパーでこれを見つけて、ちょっと早いけど今日買ってきました♪

9月も下旬ともなると、あちらこちらでハロウィン・グッズを見かけます。


e0033156_15441818.jpg

このミッキーマウス・バージョン、初めて見ました。
可愛いよね~
焼くのが楽しみです♪





そして、もうひとつはこちら。 魚のうろこ取り。
e0033156_1548118.jpg

なに? ヴィレッジマート限定? ほんとかなー(笑)。
e0033156_1548256.jpg

ちゃんとストーリーも書いてあります。
e0033156_15532454.jpg



今までもずっと、あったと思うけど、今日初めて気がついた。
もっとも私は自分で魚をおろせないので、必要ないんですけど、
なんかとっても手作り感あふれる、ローカルな感じで、いいなぁーと(笑)。
[PR]
by kohalacoast | 2012-09-23 15:51 | Comments(2)

ウキウキ。

忙しかった夏も終わって、がんばった自分にご褒美、買っちゃいました。

じゃーん。

e0033156_1539446.jpg



ハワイ島の田舎暮らし、日ごろ、ビーチや山または高原くらいしか行くところもなく、
ましてやオシャレして行くところもなく、本当に平凡な毎日なので、
こうして職場でジャケットを着てキリッとする瞬間が、
私にとって結構、大切だったりします。

ママでもなく、妻でもなく、働く女性の私になれる時間。

この7月から新しいユニフォームになりました。
J.CrewのBoys Jacket, スキニージーンズに
サドルカラーのシューズ。 フラットのものとウエッジと2つ
揃えました。 久しぶりに高めのウエッジを履いてがんばってます。
・・・けど4時間が限界(笑)。

ユニフォームもそうですが、基本、普段着もシンプルなものが多いので
今回は、少し冒険。 こういう柄物のバック、初めてです。

ウキウキ
ワクワク
新しいバック。
[PR]
by kohalacoast | 2012-09-19 15:46 | Comments(6)
気がつけば9月ももう半ば。
今月は一度もまだUpしてなかったー(汗)。

2週間ほどまえに、ワイメアで歯のクリーニング(歯石取り)があったので、
少し早めに家を出て、水曜午後のファーマーズ・マーケットに
寄ってみました。

以前は、Kawaihae Road沿いのAnna Ranchで開催されていたものが、
数ヶ月前から、Parker Ranch(Foodlandの後ろの方)へお引越し。
こちらのほうが、パーキングも沢山あるし、出店されているお店の数も
ぐっと増えてより活気がありました。

e0033156_1514373.jpg

e0033156_1521548.jpg


e0033156_1523720.jpg


e0033156_15399.jpg

やっぱり、いつもお花に目がいってしまう。。。
e0033156_1551754.jpg

結局、お花も買っちゃった。
e0033156_1533813.jpg


土曜日のファーマーズマーケットのほうへ、私は行きたいのですが、
最近、アマンダを誘っても釣れない返事なので、足が遠のいていました。
平日なら、私も自由気ままにフラフラ~と行けるしね。 基本のお野菜や
フルーツは、水曜日でも充分! けどね~土曜の釜焼きパン屋さんのパンを
買いたいのよね~

時間は朝11時から午後4時ごろまで。 
ローカルなランチプレート、パスタ、タコス、バーガー等、その場で
買ってランチで食べてみるのも楽しいかも♪

All about Chocolateのリリコイ・チーズケーキ。すっごく美味しかったー。
一番下はキャラメルクランチとオレンジゼスト入りのパイ生地の上にチーズケーキ、
その上に、リリコイソース。 次回も、あったら買いたい!
チョコレート系専門店なのに、それはひとつも買わずじまい。。。
だって、こちらのチョコレート系のものって、ヘビーすぎて美味しいと思えないんです。。。。
e0033156_1584423.jpg

小さめのスイカだったので、ひとつ丸ごと買いました。
きれいなスイカ色♪
e0033156_15104746.jpg

アマンダにペロッと食べられてしまいました。
e0033156_15122140.jpg




明日の水曜日もまた歯医者さんのアポなので(今度はレントゲンを撮る年に一度の検診)
寄れたら行ってみたいと思います。
[PR]
by kohalacoast | 2012-09-19 15:18 | Comments(4)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30