<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Honolulu X'mas Light

今回のオアフ滞在中に、アマンダに見せてあげたかったのが、
ホノルル・シティ・ホールのクリスマスライト。

こういうのは、やっぱりハワイ島では絶対に見られないしね~
実は、私も初めてで、アマンダより私のほうが、ワクワクしてたかも(笑)。



e0033156_14575847.jpg

e0033156_1534233.jpg

e0033156_1458050.jpg


e0033156_1544196.jpg

e0033156_1551225.jpg

e0033156_155375.jpg

e0033156_157773.jpg


e0033156_157208.jpg

e0033156_1575337.jpg

e0033156_15101466.jpg

e0033156_1585331.jpg



あいにくの小雨に係わらず、沢山のローカルファミリーも見に来てました。

東京のオシャレなクリスマスライトとは、また違ったハワイらしいツリーが飾りがいっぱいで、 
ダウンタウンの数ブロックに渡ってクリスマスライトがキラキラ輝いて本当にステキでした。
[PR]
by kohalacoast | 2012-12-24 15:17 | Comments(0)

Trip to Oahu

先週1週間は、

私の姪っ子の結婚式でオアフ島に行ってきました。



ゆかりちゃん結婚おめでとう。
幸せになってね。

ゆかりちゃんとアマンダ。 20歳離れた従姉妹同士です♪
e0033156_18544082.jpg




お兄ちゃんと私は年子なのに、お互いの娘は28歳と8歳。

お兄ちゃん、23歳の時の子ども、私、42歳のときの子供。

年は離れていても、従姉妹は従姉妹。

レセプション・ディナーの席で、普通とは違った環境で育ったけど、
育ててくれてありがとうと自分でもスピーチしてたけど、
まさに、その通りというか、そんな環境でも、自分を見失うことなく、
素直に明るくしっかり、そして美しく育った愛する姪っ子と、アマンダとの
二人の風景、なんだかとっても幸せで温かな気持になりました。


旅行記は、また少しづつUpしていきますね。
[PR]
by kohalacoast | 2012-12-19 18:59 | Comments(2)

Ready, Set, Go!!

Thanksgivingが終わると、

Ready,
Set,
Go!!

位置について~
用意ー
ドン!!

私は、いつもこんな感じで、あー忙しくなるぞーという気分に押されます(笑)。
普通のクリスマスの準備に加えて、アマンダのクリスマスイベントも増えるので
本当に忙しい。


1. クリスマスツリーやお部屋の飾りつけ
2. クリスマスカードの写真を選んでオーダー
3. アマンダの写真カレンダー(リックの家族から毎年リクエスト+家用)の
   写真選びとオーダー
4. クリスマスカード(100枚ほど)の宛名書きやメッセージ書き、切手の用意と発送
5. クリスマスプレゼントのショッピング(コナへ出かけたり、ネットショッピング)
6. ギフトラッピング。 
   特にこちらは、子どもには、両親からひとつのプレゼント
   だけじゃなく、ストッキング(靴下)に入れる、ちっちゃな物も数点、用意したりするので
   親戚、友達、先生、学童でお世話になるアンティーなど、全部あわせると
   ざぁーっと30個から40個ほど、ラッピング。
7. アメリカ本土や日本に送るものは、さらに梱包して郵便局へ持っていく。


・・・とこれらのことを、だいたい遅くても12月10日~15日くらいに終わらせるので
12月に入ってからの2週間は、これらを仕事の合い間、アマンダの習い事の合い間、
アマンダが寝てからするので、ほんとに忙しい。

・・・ということで、今年はほぼ、全部、終了!!

あとは、クリスマス当日のディナーやデザートの用意は、間際になってから。
それまで、しばし一休み。

クリスマスが終わると、日本人の私は、またすぐにツリーや飾りの片付け
(これが、また結構、いっぱいあって一日係り・・・)にお正月の仕度・・・
となるので、


Ready,
Set,
Go!!


って自分で気合いれてます(笑)。


Happy Holiday!!
[PR]
by kohalacoast | 2012-12-12 03:28 | Comments(2)

Christmas Event at Hilton

毎年、12月に入るとHula Girlは大忙しです♪
いろんなホリデーイベントからお呼びがかかって
いろんなところでクリスマスのフラを踊らせてもらってます。
先々週は、ワイメアのパーカーランチセンターで、
そして先週末は、今年もヒルトンのクリスマスイベントへ。
今年は3曲踊りました。






画像があまり良くないので右下のSettingでQualityを1080HDにすると、なんとか見られます。


e0033156_16162593.jpg

e0033156_16165187.jpg


Mr. & Mrs. Santa ClausとHula Girl。 ワイメアのパーカーランチセンターで。
e0033156_16223419.jpg


アマンダちゃん現在8歳半になりますが、
フラを始めて5年、最近気づいたんですが、
やっとこさ、踊っているときの笑顔が、
少しづつ自然にでてくるようになりました。
長いことかかりましたが、ちょっと進歩です。


毎年、ヒルトンのロビーは凝ったデコレーションで、私やアマンダも含めて、
楽しみしている人が沢山いますが、今年は普通~にツリーだけ・・・ これも経費節減??
[PR]
by kohalacoast | 2012-12-11 16:55 | Comments(0)

Christmas Aloha Shirts

リックも私も大好きなReyn'sのアロハシャツ。
毎年クリスマスシーズンになるとYear ShirtsがReyn'sのお店に並びます。
今年は、どんなクリスマスシャツなのかな~と私も毎年、楽しみにしていて、
いつか1枚、リックにプレゼントしたいなとずっと思ってました。

けど、リックは、いかにもーという赤とかグリーンのクリスマスシャツは好きじゃないので
なかなかこれだ!というのがありませんでした。

今年も先日、お店を覗いてみると!!!
あった~~

毎年恒例の2012というYearが入っているものと、今年はもう一枚別のバージョンを
新しく作って、すごく人気なのよ~とお店の方。

私も一目で気に入ってしまいました。
これなら、リックも気に入ってくれそう!!


12 Days of Christmas Songというクラッシックな歌があって
原曲は、リング(指輪)の数が、クリスマスが近づくにつれて増えていく
歌詞なんですが、ハワイアンの替え歌になっていて、
これがまた、ハワイらしくて、とても可愛いのです。

Hawaiian 12 Days of Christmas Songや
12 Days of Christmas Song Local Styleという名前で
ハワイでは、慣れ親しんだクリスマスソング。
その歌詞をモチーフにしたクリスマスシャツ。

クリスマスが近づくにつれてギフトが高価なもの(憧れのもの)になっていくのですが、
当時はやっぱりカラーテレビなんですね♪


e0033156_5532611.jpg

e0033156_5522579.jpg

e0033156_5543973.jpg



リック、気に入ってくれるといいな♪




歌詞はこちら。
[PR]
by kohalacoast | 2012-12-09 06:51 | Comments(6)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31