<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は記念すべき50周年メリーモナークフェスティバル。
アマンダのクムフラ、Kapuが、彼女の出身地オアフ島カネオヘのハラウから
出場しました。

クムになって教える立場になっても、こうやって大会に参加するんだなぁ・・とちょっと感動。
そしてアウアナ部門では、みごと優勝! 素晴らしい!!


e0033156_6342764.jpg

e0033156_634562.jpg

e0033156_6352593.jpg

e0033156_6362380.jpg

e0033156_6365789.jpg



Keolalaulani Hālau ʻŌlapa O Laka Kahiko

Keolalaulani Hālau ʻŌlapa O Laka Auana


おめでとうございます!! 

いつかは生のステージ見てみたいなーって毎年テレビ見て思ってます(笑)。
[PR]
by kohalacoast | 2013-04-25 06:37 | Comments(0)

MKB*Mauna Kea Beach Hotel

ラナイ島で結婚式を挙げたときに、
5年ごとにラナイ島へ行きたいねって話していて、
今年は10周年!5年ぶりのラナイ島+マウイ島旅行のプランをしていました。。。

が、今年のアマンダの春休みは、リックの仕事がすごく忙しくてお休みが
取れず、残念ながら諦めることに。 せっかく高い飛行機代かけて行くなら、
マウイ島と合わせてゆっくり行きたいしね。

でもせっかくの10周年だし、近場でどこか行きたいよね・・ということで、
Mauna Kea Beach Hotelで2泊ゆっくり過ごしてきました。

一度は泊まってみたいなと夢見ていたホテル。
ハワイ島には、Mauna LaniやFour Seasonなどの高級ホテルもあるけど、
私の中では、やっぱりMauna Keaが一番の憧れ。


2005年のハワイ島地震で一時閉鎖されましたが、ロビーや館内はロックフェラーが集めた
美術品やハワイアンキルトは昔と同じ佇まいを残し、客室だけ新しくモダンな感じに
リノベーション。

お部屋は、まず入るとエントランスホールのようなスペースがあり、
左は普通のホテルのバスルームくらいの広さのWalking Closet.
散らかりがちなお部屋も、ここにすべて物をおけるので、すごくスッキリ。
右がバスルームで正面にベットルームという広い間取り。

e0033156_60664.jpg

e0033156_603066.jpg

e0033156_632519.jpg

e0033156_61456.jpg

バスルームにもプライベートラナイが。 オーバーヘッドシャワーにハンドシャワーも別で、
なによりシャワーカーテンのないバスルームの開放感が最高!
e0033156_64767.jpg

バスタブもこの広さ♪ アメニティーはすべてロクシタンでした。
e0033156_615347.jpg


e0033156_6142136.jpg


e0033156_6151214.jpg


e0033156_617468.jpg


Mauna Kea Beach Hotelならではの気品のある静寂感、最高でした。





ただ、これは泊まる前から分っていたことだけど、
家からあまりに近すぎて、いつも見ている風景ということもあって、
旅行に来たなぁ~感があまりなく、ちょびっと残念でしたけどね(笑)。

もうひとつ残念なことが、食事がねー イマイチでした。
たまたまだったのかもしれませんが、金曜日の夜は、
Pupuでもつまみながらカクテルでも・・・と思いCopper Barへ。
カラマリや、チーズ、シーザーサラダでもちょっと食べてカクテルを・・・と
思って出かけてみると、その晩は、Sushi nightとかで、
食べるものが本当にSushiしかない! にぎりか、巻き寿司のみ。
チーズ&クラッカー等のちょっとした前菜もまったくないし、枝豆すらない。 
リックや私は食べられるけど、これじゃ、サカナがダメな
外人さんどうするの?みたいな。

翌日の土曜日は、リックが、マウナケアの毎週土曜日のCrab Bake Buffetが
有名だから、一度行ってみようということで、1人100ドルもするBuffetへ。
カニやロブスター、オイスターバーとあらゆるシーフードがあったけど、
確かにドーンと量はいっぱいだけど、どれも小ぶりで、
食べたぞー感があまり感じられない・・・
100ドル出すなら、レストランでアラカルトのメニューからロブスター&ステーキを
チョイスして食べたほうがいいかなーという感じ。

実はこれはわが家が使っている銀行のクレジットカードのポイントを利用した
キャンペーンで、オーシャンビュールーム2泊、朝食付き、
200ドルリゾートクレジット付き、フリーパーキングというパッケージ。
タダで泊まって文句言っちゃーいけませんね(苦笑)。

お部屋もチェックインの際に、O/VからDeluxe O/Vにアップグレード。
1泊$1,200もするお部屋、後にも先にも、これが最初で最後でしょう(笑)。


まぁ、すべてパーフェクトってわけではありませんでしたが、
夢がひとつ叶った素敵な10周年記念の滞在になりました。


なにはともあれ、リックと私。
無事に10周年、長持ちしましたね~(笑)。
デコボココンビ。
お互い、時にデコになったりボコになったり、
足りないこと補い合って、これからも二人でがんばろうね♪
なんだかんだと言って、いつもドーンとそこにいてくれるだけで
ゆったりと落ち着いた平和を感じるのです。。。
いつも、ありがとう!& Love you!!




********
5周年記念のラナイ島旅行
[PR]
by kohalacoast | 2013-04-25 06:28 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30