<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の日

今年の母の日は、リックは朝から夜遅くまでずっと仕事で
ゆっくり過ごすことができませんでしたが、お花とカード、
そしてアマンダからは、陶器の入れ物とカードを頂きました。

今年のお花は、とっても私好みで嬉しかったです。

でも・・・やっぱり今年もオチ付き。

どうやら金曜日に、ワイメアに行って早めにお花を買ってきたところまではOK.
リックにはめずらしく早め早めに準備してた。大変よろしい(笑)。
が、隠しておく場所がね。。。

アマンダのクローゼット。 私やアマンダが一日数回は開ける場所。
私はさっそく金曜日の夜に、アマンダの洋服をしまうときに見っけ!
そして土曜日の夜には、アマンダが、ママ~私のクローゼットに緑色のラッピング
されたものがあるんだけど、何?って聞きに来た。 

e0033156_19451828.jpg


・・・ということで、またもやリック、隠したつもりが全然隠れてなかったねー 残念(笑)。
もちろん当日までは知らないふりしてたけど。 どんなお花かは、私も当日まで
見なかったので知らなかったし、でも、とっても嬉しかった。

アマンダ手作りの陶器の小物入れ(?)もすごくキレイなブルーで、
そして何より、アマンダの手で形を作ってくれた手の温もりを感じる
ハートのシェイプが、ほっこりとしてて胸キュン。


e0033156_19472857.jpg

e0033156_19463672.jpg

e0033156_1947572.jpg



リックからのカードは、

Relax and enjoy your day.
I have everything perfectly under control.
By the way, have you seen my duct tape my car key?

とこれまた、リックらしくて笑える。

アマンダのお手製カードには、

Best Mom ever!  
When you get mad at me, I still love you.
Rasing the Roof.
We are besties.
You are out of this world.
She even cooks.
Know thats my happy Mom.

など、もう、え、これどういう意味?と、もう教えてもらわないと分らない
文章とか書いちゃって、もうびっくり。 

良いこといっぱい書いてくれてすごく嬉しいんだけど、
反省することもいっぱいあって、もっと良いママにならないとな・・・
なんて逆に思ってしまったり。


二人とも、どうもありがとう。
リックとアマンダと家族でいられて、ママはとっても幸せだー。



リックのお母さんにはカードを、プレゼントは入らないと念をおされているので。
実家の母には、毎年、大輪の真っ赤なカーネーションを、それぞれ送りました。

いつもいつも暖かく見守ってくれて、本当にありがとう、お母さん。
[PR]
by kohalacoast | 2013-05-14 14:09 | Comments(2)

久しぶりにHonoka'a

毎週水曜日は私のお休みの日。
家でぼぉーっと過ごしたり、所用を済ませたり、病院や歯医者へ行ったり。
時にはひとりでコナへ買物へ行ったりと唯一のお一人様オフデー。

今週は、リックの眼科検診のアポがワイメアであったので、
一緒に行って、終わってから久しぶりにHonoka'aまで足を延ばしてランチ♪

行きはワイメアからはOld Mamalahoa Hwyを通って。
ずぅーっと牧草地、ときどーき民家という風景、
まぁ、なーんにもない道ですが、探検がてらにドライブするのも
楽しいかもしれませんね。
ちょうどTex Drive Inのある交差点に出てきます。

Honoka'aと言えば、やっぱりこの風景ですよね。。。
e0033156_19441612.jpg


もう、すっごくお腹空いていたので、お店に直行!

久しぶりのIl Mondo Cafe.
リックが頼んだカルツォーネも私が頼んだフレッシュバジルのピザも
すっごく美味しかった!  大満足!!

e0033156_1943887.jpg


ランチのあとは、Honoka'aの街をホロホロ。

お約束のPoeple's Theather.
e0033156_1945298.jpg


Trading Companyのデブねこちゃん。 ネコ好きなリックは大喜び。
e0033156_19465044.jpg

道端では、こんなひよこちゃんも売られていましたよ♪
e0033156_19484169.jpg




帰りにTexでマラサダを買って、アマンダのお迎えに間に合うように帰宅。

やっぱり、たまーに行くと好いね~
Honoka'aの街。
[PR]
by kohalacoast | 2013-05-04 19:47 | Comments(0)

Walking

3月くらいから始めたWalking.
いつも3日坊主ならぬ2週間坊主くらいで終わってしまうのですが、
今回はちょっと続いています(苦笑)。

4月は10回歩けました。 
3日に一度ってペースですね。

ちょっと腰まわりやお腹をスッキリさせたいなーというのと、
車移動ばかりで歩かないし、有酸素運動をして
骨を強くし、血液をキレイにするということも兼ねて
これからの人生、健康に過ごしたい!と
今さらながら・・・50を過ぎて真剣に思うようになったこともあって
なんとなく続いていけてるのかなーと。

それから何より、アマンダが付き合って一緒に歩いてくれるのも
励みになります。

こちらの小学校って体育の時間、週に1回だけなので、
アマンダにとっても良い運動になるしね♪


もちろん、こんなお天気の良い日のウォーキングは最高に気持良いし・・・
e0033156_18431514.jpg

こんな夕暮れ時、満月とオレンジ色に染まるマウナケアを眺めながら静かな気持でウォーキングしたり
e0033156_18442358.jpg

こんなふざけながら歩いている人と一緒に
e0033156_18475076.jpg

e0033156_18492230.jpg



これからも、がんばらなくっちゃ!



でも、ちっとも痩せないんですよー これが。。。(困)。

あ、だいたい約4キロ弱、40-45分ほどUp&Downのあるウォーキングです。
[PR]
by kohalacoast | 2013-05-02 18:52 | Comments(2)

Chuns Reef

最近、絵を買いました。

ギャラリーに足を踏み入れた瞬間に、心が躍った。
白い大きな壁を彩る絵をずっと、ずっと探してたから。。。

ちょっとGirlyな絵で、リックはあまり好きじゃないかも・・・と不安が。
でも予想外に気にいってくれて、めずらしく意見が一致(笑)。
海で育ったリックは、そう海の絵はたいがい好きなのです。
ローカルのアーティストということも気にいって。

わが家は部屋の中から海が見えるお家ではないけれど、
お家の中で楽しむOcean View。

一枚の絵で、8年越しにやっと完成した感のあるリビングルーム。



"Chuns Reef" by Heather Brown

オアフ島、ノースショアにあるビーチ。



e0033156_3402825.jpg


e0033156_3422355.jpg



シアトルでインテリアデザイナーをしている従妹も、毎日見る絵は、多少高くても
本当に好きなもの、その一枚でお家全体も自分の心もパッと映えるような気にいった絵なら
絶対に買うべき・・・とアドバイスにも妙に納得できたし。 (ありがとうね、りかちゃん!)

そして何より結婚10周年ということもあって、ステキな記念にもなるかなという
気持にも後押しされて買えたように思います。



Heather Brownのサイト
[PR]
by kohalacoast | 2013-05-02 18:28 | Comments(4)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31