<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡単&美味しいトースト

先日、ネットで見つけたこちらのレシピ。

トーストにマヨネーズを塗って、薄くスライスした林檎にハムを乗せるだけ!

最近、フードランドで、Japanese Breadと表記されている日本の食パンを
買えるのです~ 嬉しい! 白いのとホールウィートと2種類。
e0033156_562659.jpg




林檎のシャキシャキとした歯ごたえに程よい甘味が
ハムの塩分とすごくマッチして、まろやかな美味しさ!


何より、超簡単だし、だいたいいつも冷蔵庫にある物なので便利だし。
リピート決定です~
[PR]
by kohalacoast | 2014-02-10 05:08 | Comments(4)
今年は、久しぶりに豆まき!
前回の豆まきは5年前だったかな。。。(アマンダもお友達も、ちっちゃーい。まだプリスクールだったもんね)。

Hちゃん、ありがとね♪
思いがけず豆まきができたよ~
小さい袋に入っていたから、そのまま投げてしまったよー


良く見るとお面の顔にスキーヤーがジャンプしてる(笑)。 五輪使用かな?
e0033156_4442512.jpg

e0033156_4444256.jpg


e0033156_4452581.jpg




そしてお休みの水曜日、とても良い天気だったのでお雛さまを飾りました。

何年か前に、一度だけワイメアのフードランドで桜の生木を買ったことがあって、
それ以来、この時期はワイメアに行くとチェックしているのですが、
めぐり会えません。 すごくキレイだったから、またほしいんだけどなー


e0033156_446414.jpg

e0033156_446245.jpg

e0033156_4464510.jpg




なんか一年、あっと言う間。。。
時間が経つのが早すぎるよ~
[PR]
by kohalacoast | 2014-02-10 04:57 | Comments(0)

太陽燦々

最近雨が多いハワイ島ですが、
そんな合い間をぬって昨日はお日さま燦々と輝くビーチ日和でした。

この日は、ワイメアで桜祭りがあった土曜日でしたが、
ワイメアも素晴らしいお天気に恵まれて、雪化粧したマウナケアとマウナロアが
を背にしたさくらがキレイだったろうなーと後ろ髪を引かれつつ、
アマンダちゃんはビーチのほうがいいーということで、ビーチへ。

とくに病み上がりの私には、暖かい陽射しが身体にすみずみまでポカポカに
染みわたって本当に気持良かった~


e0033156_16523071.jpg


e0033156_16531985.jpg


e0033156_1653475.jpg


e0033156_16542422.jpg


e0033156_16544088.jpg



まだまだ小さい波しか乗れないけど、最近ブギーボードの楽しさを覚えたアマンダが、
私に見てほしかったみたいです。


午後からリックは仕事だったので午前中の数時間だったけど、
とてもリフレッシュ出来ました♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-02-04 16:57 | Comments(2)

Over the Rainbow

ハワイも今、冬なのでやはり天気が不安定というか
雨が多く今日もまた雨。。。

おかげで辺り一面、新緑がとてもキレイです♪


先日も一日中雨がふって肌寒い一日でした。

私はタンクトップ、ネルのダンガリーシャツ、その上にフリースのパーカーを着込みました。

そんな一日の夕暮れ時に、雨がさっと上がって、サンセットの時間までのひとときに

こんなステキな虹が!!


私はちょうどキッチンで夕飯の用意をしてましたが、外に出たアマンダが、

大声で、ママー ママぁーーー すごいキレイなレインボーだよーーーと

呼ばれて外に出てみると。。。。


とても一枚の写真には納まりきれません。
e0033156_7482327.jpg


e0033156_7484069.jpg


e0033156_749280.jpg


e0033156_749231.jpg


アマンダちゃんの実況つき(笑)



もう一度ゆっくりどうぞ。




この日は、モノクロ映画のような一日でしたが、一瞬にして辺り一面が
鮮やかに色づいて感動しました。


ハワイのナンバープレートのような虹でした♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-02-03 07:58 | Comments(2)

模様替え

最近ゲストベットルームの模様替えをしました♪

模様替えと言ってもベットカバー類にリネンを新調して、
壁をちょっと飾っただけなんだけど。

テーマカラーはブルー♪


e0033156_6235270.jpg


e0033156_6241014.jpg

e0033156_6495622.jpg


シーツは、サンドダラー柄を新調。 
e0033156_6244057.jpg




ハワイらしい感じにしてみました♪

遊びに来てねぇ~
[PR]
by kohalacoast | 2014-02-03 06:28 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28