<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Waikoloa Sunset

夕暮れ時って、夕飯の用意などでバタバタして、

ついついサンセットを見逃してしまうのですが・・・・・


リックが時々、職場からこうやって写真を送ってくれます。



e0033156_52228.jpg




沈んだあとの、オレンジとブルーのコントラストはなんとも言えない美しさ。
[PR]
by kohalacoast | 2014-03-10 05:02 | Comments(4)

SUP

Stand Up Paddleの略、SUP.


e0033156_816856.jpg

e0033156_8163151.jpg

e0033156_8164876.jpg

e0033156_8171659.jpg



昨年アマンダがリクエストしたクリスマスプレゼント。

冬は波が高かったり雨だったりで、なかなか行く機会がありませんでしたが、

天気も良くて波も穏やかな土曜日だったので、3人でA-Bayビーチへ。

アマンダはお友達のを借りて何度かやったことがありましたが、


リックには、本当に出来るの?ってさんざんバカにされながらも、私は初挑戦。

何度かひっくり返りそうになりながらも、恐々やってみましたが、なかなか楽しかったー

そういうリックは、サーフィンで慣れているはずなのに、2度もバランスを崩して海にボッチャーン。

思わず、あれ?何で2度もひっくり返っての?って聞いちゃった(笑)。

人がやっているのを見ると簡単そうだけど、案外

穏やかな波でも、結構、足の裏から全身を使って始終バランスを取らないと

ひっくり返るので、お腹もひきしまるしなかなか良い運動になりました。

上級の人は、もっと沖まで行ったり、サーフィンのように多少の波にも乗ったりしてますが、

それは絶対無理なので、穏やかな波間を静かにスイスイと漕ぐだけで私は大満足♪



SUPも良いけど、二人乗りカヤックを買って、リックと二人で、もっともっと沖のほうにも

出てみたいな・・・と思ったり。 老後に向けて二人で楽しめるし、良いかも~なんて(笑)。


楽しかったー もっと頻繁に行きたい~
[PR]
by kohalacoast | 2014-03-08 08:25 | Comments(2)

どっち??

ハワイではサングラスはファッションという意味合いより、それ以上に生活必需品。
とくに何年か前に、目を患ってから特に、直射日光には気をつけないといけないので必須アイテム。
だいたい1年も使っていると表面に傷がついて見えづらくなるので、
年にひとつ新調しています。

もともとサングラスが似合う顔の骨格じゃないし、なかなか似合うものが見つからない。
ご覧の通り、鼻にめがねが掛からず、頬の上に乗ってる状態(笑)。

だからサングラスを外すと、頬に跡がついちゃうー


んで、どっちがいいかなぁ~~~


e0033156_3494048.jpg



e0033156_3495643.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-03-08 04:48 | Comments(4)

桃の節句

今年の雛祭りは、

いつもちらし寿司なので、そぼろ三色弁当にしてみました。


e0033156_9334773.jpg


e0033156_9342764.jpg




OL時代に使っていた2段のお弁当箱、10数年振りに登場です。

しかし、桜でんぶなんて食べたの40年ぶりくらい。

子供の頃は、普通に食卓に上がっていたように思う。

子供ながらに、このピンク色の振りかけ(当時はそう思っていた)は甘くて、可愛くて大好きだったな。

当時は、でんぶは魚から作られているなんて知らなかったし(笑)。



今年は10歳になるアマンダ。

ティーンに日々近づいています。

この10年、健やかに明るく成長してくれました。

お母さんが贈ってくれた雛人形を毎年飾って、

これからの10年も毎日、健康で笑って楽しく過ごせますように、

感謝の気持と共に、アマンダの成長を願う私です。
[PR]
by kohalacoast | 2014-03-06 09:40 | Comments(0)

Sunday Morning Waffle

最近、パンケーキとかワッフルとか流行ってますよね。

日本にもハワイの有名店がお店をオープンさせたりしているし。

ホテルのゲストサービスで働いていると、最近お客さんから

このあたりで、美味しいパンケーキ食べられる所ありますか?

と良く聞かれます。

オアフ島には、有名なお店もあるし、いろんなオシャレなパンケーキ屋さんやカフェが

あるけど、ワイコロア辺りには残念ながら、ないんですよね。

もちろん朝食としてパンケーキはメニューにあるけど、フルーツやクリームで

美しくデコレーションされたものじゃない普通のもの。

なので、皆さん、オアフ島で食べてきましょう!!(笑)。



思い立って朝食に久しぶりにワッフル焼いてみました♪


e0033156_916480.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-03-06 09:16 | Comments(2)

Valentine's Day

今年もリックが、もっとも面倒だと思っているバレンタインデーがやってきました(笑)。


アマンダちゃんには、このレインボーローズ。

e0033156_945827.jpg


e0033156_951577.jpg


e0033156_954280.jpg



愛する娘へのメッセージとなると、こんな事、書けるんだーと、ちょっとビックリ(笑)。

やっぱ嫁より娘でしょ~と思った瞬間。

ちょっとジェラスした私なのでした(笑)。


We love you~, Rick.

ありがとうね!!
[PR]
by kohalacoast | 2014-03-06 09:06 | Comments(0)

Best Friend Forever

アマンダの大好きなお友達がアメリカ本土にお引越し。

この2年、毎週末はほとんど一緒に遊んでいた二人。

仲の良かった大好きなお友達を見送るのは、本当に淋しい。

こういう島暮らしをしていると、新しく来る人も多いけど、見送ることも多い。

9歳のアマンダが初めて経験する大好きな友達とのお別れ。

見送った日、淋しそうにしていたアマンダ。

”大丈夫?”って声をかけると、瞳に涙をいっぱい溜めていたアマンダ。

人生は出会いと別れの繰り返し。

これからも乗り越えなければいけない出会いと別れは沢山あるよ。

どんな時でも、ママはずっとずっと傍にいるからね。

そう思いながらアマンダの小さな肩を、ギュッと抱きしめた。

新しい友達を作ったり、新しいことを始める良いきっかけにして、がんばってほしい。



e0033156_8543534.jpg


e0033156_8551055.jpg


e0033156_8561332.jpg





あまりに一緒にいる時間が長かったので、

引っ越した後、アマンダのことがちょっと心配でしたが、

なんとか乗り切っていけそうです。
[PR]
by kohalacoast | 2014-03-06 08:52 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31