<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一日の終わりに

静かに流れるひととき。

やっぱり自然てすごいな・・・

ただ自分がそこにいるだけで、

眺めているだけで、

なんの言葉も放っしないのに、

こうして癒してくれる。


e0033156_5272387.jpg


e0033156_5283072.jpg


e0033156_5284563.jpg


e0033156_5291159.jpg


e0033156_5293046.jpg




・・・って別に、なにか悩みとか不安とかが、あるわけでもないんですけどね(笑)。

最近ふと、アマンダと一緒に生活する時間が、

もう折り返し地点に来ていることを度々思うことがあって、

どの一瞬も繋がっているのに、ひとつとして同じ一瞬はなくて、

だからなおさら、この時間を大切に愛おしく思う。

ちっちゃいころのアマンダを懐かしく思い、

明日という希望の中で、

これからどんな人生を歩んでいくんだろう、

どんな女性に成長していくんだろうと思い描く夢のような時間。

今のリックとアマンダと三人の時間。

そして将来はリックとの二人の時間。




そんなことに思う

今日、このごろ。
[PR]
by kohalacoast | 2014-05-19 05:41 | Comments(2)

お母さんin Bigisland!

先月のフラの祭典メリーモナークの週に、母がお友達と1週間ほど遊びにきてくれました。

今回はお友達と一緒にマリオットに滞在ということで、短い時間だったけど、

ヘリコプターに乗ったり、メリモのクラフトフェアに行ったり楽しい時間を過ごせました♪


私も一緒にハワイ島、ヘリコプターツアーに初参加。

1時間と2時間のコースがあり、1時間はノースコハラやワイピオ渓谷のツアー
2時間だと、それにボルケーノが含まれるツアーがあり、母は2時間は、ちょっとキツイかも・・・
ということで1時間のツアーに参加しました。

見慣れた風景とは言え、もちろんヘリコプターでしか行けない奥深い渓谷は、
本当に神秘的で、本来ならば、人が入り込めない、見ることの出来ない風景には、
うまく言葉を捜せないほどの感動がありました。

特に今年は、とても雨が多く、その水量の多さから、いくつもの滝を見ることができました。
切立った岸壁からまっすぐに、つぎからつぎに海に流れ落ちる水、ずっと見ていたかった。


Blue Hawaiian Helicoperで。 アマンダのクラスメイトのお父さん、
日本人パイロットのToshiさんの案内で、いざ!!
e0033156_9321987.jpg

このときは、余裕のお母さん。 酔い止め飲みなさいよって言ってるのに飲まなかったので、
このあとすぐに、乗り物酔いに。。。
e0033156_9324451.jpg


e0033156_9341012.jpg


e0033156_9354429.jpg


e0033156_9364348.jpg


e0033156_937717.jpg


e0033156_9373096.jpg

虹を上から見下ろすなんて、初めて! すごくキレイでした~
e0033156_938387.jpg


メリモナークのクラフトフェアでは、会場の外のレイ・スタンドで、いろいろなレイを見るのが楽しみ♪
e0033156_940992.jpg


e0033156_9411174.jpg


e0033156_1139419.jpg


e0033156_11395595.jpg


e0033156_11401411.jpg


e0033156_11403164.jpg


e0033156_1140469.jpg



お昼はワイコロアから一緒に行ったお友達と、プナに住むお友達と一緒にMiyo'sで天ぷら・刺身定食♪
e0033156_11433367.jpg


お腹いっぱいになったところで、通り向いにあるビックアイランドキャンディーへ。
こんなところにもキティとのコラボが・・・・  これって、どうなんでしょー
e0033156_11434845.jpg



帰る日の前の晩は、家族でフォーシーズンのUluというレストランへ。
いつも、せっかくだから、どこかステキな所でディナー食べようーと言って
ご馳走してくれるお母さん。 普段、なかなか行く機会がないから、すごく嬉しい♪
・・・というか初めてのUlu.

いつもありがとう~ お母さん。

e0033156_11485484.jpg

e0033156_11491646.jpg

e0033156_1151525.jpg

e0033156_11512415.jpg

e0033156_11514539.jpg


食べ物の写真はありませんが、どれも、すごーく美味しかった。
特に、Ahi Pokeは、その場で、ウエイターの方が、Ahiと薬味やシーズニングを和えてくれて
すごくフレッシュで美味しかった~ たぶん人生で一番美味しいPokeでした。

フォーシーズン、いつかは泊まってみたいな~


6日間の短い滞在だったけど、また違うハワイ島を楽しんでもらえたかなー
また来年も遊びに来てね~ お母さん♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-05-15 09:28 | Comments(2)

My Mother's Day at The Beach

リックとアマンダが母の日を張り切って何かやってるな~とまどろみながら、

なにやらガタゴト忙しない物音で目覚める私。

頭もしゃもしゃの情けない寝ぼけ顔でダイニングルームに行くと

こんなステキなお花とブレックファストがセッティングされてました。


もーうれしいっ!

e0033156_11555568.jpg


e0033156_11561047.jpg


e0033156_11595489.jpg



リックは午後から仕事なので、朝食をささっと食べて3人でビーチへ。
母の日は何がしたい?って数日前から聞かれていたので、
迷わず大好きなKua Bayに行きたい!ということで。

e0033156_17342847.jpg


e0033156_17355152.jpg


e0033156_17255649.jpg


e0033156_17262254.jpg


e0033156_17272191.jpg


e0033156_1727483.jpg


e0033156_17264799.jpg


e0033156_17304532.jpg


e0033156_1732057.jpg




もうね、本当に、この美しい海のなかにずっと、ずっと浮いていたかったー

不便を感じるハワイ島暮らしだけど、この海で泳げること、

このビーチで家族で過ごせる時間、

やっぱり何にも換えがたい幸せなことだって、あらためて思う。

この美しい海とキラキラと輝く娘の笑顔。

願わくば、リックがお休みで、もっとゆっくり過ごしたかったなーと思うけど、

いつも仕事頑張ってくれて、感謝です。

午後は、車の中を掃除機かけたり、洗車したり、

アマンダの明日のテストの勉強一緒にしたり、

夕方からQueens Marketへ行って、

せっかくの母の日だから、アマンダと二人で、どこかレストランで食事でも・・・

と思ったんだけど、働いているリックに申し訳ないなーと

やっぱり、いつものフードコートで簡単に済ませてしまったけど、

とってもステキな母の日でした。

本当にありがとう!
[PR]
by kohalacoast | 2014-05-12 11:54 | Comments(4)

LehuaのHaku Lei(髪飾り)

先週のフラショーの時にクム(先生)が、
生花のレフアの髪飾りを作ってきてくれました。

ちょうど前の週がメリーモナークだったので、Hiloに行った際に
作ってくれたそうです。

コンペ以外では、あまり生花を使うことはないので、
サプライズで嬉しかったです♪

やっぱりフレッシュなお花は美しいですね。


e0033156_12211829.jpg


e0033156_12213750.jpg


e0033156_12215990.jpg



Aunty Kapu, ありがとうございます!
Mahalo Nui!!
[PR]
by kohalacoast | 2014-05-06 12:22 | Comments(0)

Jakaranda

ジャカランダの季節になりました。

先日、歯医者さんのアポでワイメアへ。

歯医者さんのイスに座ると、このジャカランダが目の前に広がって
間近で眺めることができる特等席。

大きな口を開けながら眺めています(笑)。




e0033156_12151333.jpg


e0033156_12154212.jpg


e0033156_1216165.jpg




キレイだなぁ~
[PR]
by kohalacoast | 2014-05-06 12:16 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31