<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アマンダちゃん10歳!

先日、アマンダちゃん無事に10歳の誕生日を迎えました。

アマンダが生まれて10年。

私のお腹に居た時のこと、

生まれてくるまで性別が分からなかったので、

男の子かな、女の子かな・・・と思いを廻らせながらお腹を愛でていたころや、

出産のときの痛み、

女の子ですよ・・・って言われたときの喜び。

初めて胸に抱いた時の温もり、

小さな小さな手を私の胸にのせて一生懸命おっぱいを飲む姿。

リックがお義母さんに、”You have a beautiful granddaughter"

と声を詰らせて連絡する姿を見たとき。

もう、個々に書いていたら終わらない日々の小さな、そして大きな喜びに溢れた10年。

無我夢中で、子育てに関しては今までも、今も、これで良かったのかなんて分からないけれど、

アマンダが健康で心身ともに健やかに成長してくれていることが何よりの幸せ。

これからの10年はまた違った子育ての難しさや出来事があると思うけれど、

これからの10年は今度はアマンダがひとりの人として、しっかりと一人立ち出来るように

大きく羽ばたいていけるように見守っていく時間なんだと思う。

大学で家を離れる18歳まで、もう半分の時間が過ぎて、

時々淋しくなってしまうけど、あと8年、時間に捉われずアマンダとの時間を

楽しみたいな・・・と思う。

アマンダも、そういうことを理解できる年齢になったようで、

先日、ベットに入ってから、シクシクと泣き始めて、

「I have to leave this house when I go to collage....
I want to stay with you forever, Mommy」と号泣。

そんなふうに思って、泣いてくれるなんて。。。

結婚したのが41歳だったので、

お母さんになることを夢見ていたけれど、

本当にお母さんになれるとは思っていなかったから、

私をお母さんにしてくれて、本当にありがとうという気持でいっぱい。

リックにとっても、48歳にして初めてお父さんになって、

Daddy, Daddyと追いかけまわされて、

なんだかんだと言いながら、嬉しそうだし。

本当に、本当にありがたいことだなぁ・・・としみじみ思う。

アマンダ、ありがとうね。

10歳のお誕生日、本当におめでとう!!




こうやって書き留めてみると、
あらためて自分を反省してしまう・・・
もっと冷静に、怒鳴りちらすの止めようって(苦笑)。



お誕生日は、いつものように夏休みでお友達がみんなバケーションでいないので、
家族三人で、ヒルトンに泊まりにいきました♪


e0033156_1536274.jpg


e0033156_15372152.jpg

e0033156_1538161.jpg

e0033156_15382543.jpg

e0033156_15384938.jpg

e0033156_15391037.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-07-07 05:02 | Comments(0)

Selfie

追記: 初めてiPhoneから投稿してみました。 が、写真が横になったまま。
スマホで見るとちゃんと縦なのに、パソコンで見ると横に。 どうしてだろう・・・。
ということで、横のままで行きます(笑)。



*******




セルフィ。
セルフ ポートレイト。
自撮。

今時の子どもやティーンはみんな好きですよね〜

先日、コナへ行った帰りに助手席で
何かやってるなぁーと思っていたらコレ。

e0033156_17032970.jpg

e0033156_17043404.jpg

e0033156_17051903.jpg

e0033156_17054799.jpg



先日10歳になってティーンの仲間入り。

なんかやることも表情も大人っぽくなってきてドキっ。







[PR]
by kohalacoast | 2014-07-03 16:57 | Comments(2)

Happy Father's Day!

今年は、なかなか可愛い&ピッタリなカードを発見!

まさに言い当てている内容で、リック、かなり喜んでましたぁ(笑)。
e0033156_11174177.jpg

e0033156_1118395.jpg



カードと一緒にサーフパンツとタンクトップをプレゼント。

早速、それを着て、3人でマウナラニのビーチへ。

お父さん、アマンダに抱きつかれて照れてます(笑)。
e0033156_1120222.jpg


e0033156_11211228.jpg


e0033156_11214550.jpg


e0033156_11221410.jpg


e0033156_11224160.jpg


e0033156_1123133.jpg



ちなみに私はスノーケリングあまり好きではありません。
海中を見ていると、酔うというか、気持悪くなってきちゃうんです・・・

私は、ヌードルという浮き輪みたいのをつけてましたが、
自分がラクなのと、アマンダが疲れたり、万が一、溺れそうになったら?という心配解消のために。

リックとアマンダは、小1時間泳ぎっぱなし。
ぜんぜん疲れる様子もなく、すでに私なんかより、体力もあるアマンダ。
いつのまにやら、すっかり逞しくなってます。






リックいつも、ありがとう!!

楽しいビーチ日和り、父の日でした♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-07-03 11:28 | Comments(3)

ある日のサンセット

なにもないハワイ島だけど、こんなステキなサンセット。


e0033156_11123775.jpg



e0033156_1113079.jpg



e0033156_11131989.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-07-03 11:13 | Comments(2)

Jogging

不定期ながら、健康のためにWalkingをしていたのですが、

ちょっとパワーアップして、この5月から少しづつJoggingを取り入れて、

最初は半分歩いて、半分走るみたいな感じで徐々に(笑)。

6月に入ってからは、今まで歩いていた全行程をすべて走れるように!!


最初は朝の10時ごろ走ってみたら、もう後半、暑さで気持悪くて倒れそうになったり、

やっぱり早朝じゃないと無理ー

でも朝、苦手~~


今までずっと、手持ちのテニスシューズで走ってましたが、

つ、ついにランニング・シューズを買いました。


$119也。 
e0033156_1193182.jpg



この値段を見て、リックには毎日走れよ!と言われました。

もちろん、毎日なんてとても無理、無理。




先日は、アマンダをカヌーの練習(A Bay)に降ろしたあと、時間潰しに

ワイコロアリゾート内を1周走りました。

夕方4時くらいだったけど、まだまだ西日の陽射しが強く、海抜ゼロエリアは、更に暑く

4.5キロ、35分くらいでしたが、やっぱり最後は倒れそうでした(苦笑)。

走ったあとに、ビーチで涼む。

e0033156_1195537.jpg





地味にコツコツ、続けられたらいいなぁと思ってます。
[PR]
by kohalacoast | 2014-07-03 11:10 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31