<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南国のアンテナ

先日、車のメンテナンスにコナへ行ってきました。

そのディラーさんで車を預けてふと空を眺めていると、

あれっ?

ニセモノのパームツリー??

何のための?


e0033156_740662.jpg


e0033156_7394659.jpg






で、ディラーのお兄さんに、あれ電柱なんですか?って聞くと、

携帯電話用の電波タワーだよって教えてくれました。


いいね、いいねー ハワイらしくて。

朝から、なんだか嬉しくなってしまいました。

Alohaだわぁ~




**ちなみに場所は、Kuakini HwyのSubaru/Mazuda Dealerさんのところですよ♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-09-18 07:42 | Comments(0)

Lemonade Stand

暑い暑いある夏の日のレモネードスタンド。

アメリカの子どもたちのトラディショナルなお小遣い稼ぎのひとつ。




e0033156_7224634.jpg


e0033156_7233956.jpg


e0033156_72462.jpg





この日は、リックや私を含めて、通りすがりの方やご近所さんのご好意で買っていただいて

総額$20の売上げ。

本人$20おこづかいが出来たーと喜んでましたが、

最近、経済のクラスで学んできた、売上げ-原価=利益のおさらいをして、

そこにはお母さんに払う原価が含まれていること忘れないでね。。。ということで、

支払っていただきました。



・・・でも、普段、おこづかいをまったくあげていないので、その原価はおこづかいとして

またあげてしまいました。 って、おこづかいと言えるほどの金額じゃないんだけど(笑)。




なんだか、楽しいらしい。

このレモネードスタンドのお小遣い稼ぎ。



こういうのを見かけると大人は、この子どものお小遣い稼ぎに

協力してくれて、買ってくれるその暖かい気持ちがありがたいなぁ・・・と思いながら

傍らで眺めている私です。


みなさん、ありがとうございます♪
[PR]
by kohalacoast | 2014-09-18 07:30 | Comments(0)

County Fair

子どもにとっては、夢のようなひととき。

アマンダも10歳になって、やっと、いろいろな乗り物に乗れるようになりました。

ついこの間までは、観覧車しか乗れなかったのにね。

ぐるぐる回るもの、上下に上がったり落ちたりするもの、もうなんでもござれ。

今回初めて、アマンダと一緒にバイキング(船がブランコのように揺れるやつ)に

乗ってみましたが・・・ 正直、私のほうが怖かったー 冷汗ものでした(笑)。


e0033156_6153616.jpg





一年に一度の移動遊園地。

いやいやリックをひっぱりだして、今年も楽しんできました。
[PR]
by kohalacoast | 2014-09-18 06:16 | Comments(0)

KOMBUCHA

つくづく思うのですが、

日本の雑誌、旅行雑誌って、最新の情報がくまなく網羅してあって

本当にすごいなぁ・・・って思います。

日本のネットや雑誌を見て、こちらの現地情報、流行っているものを知ったりすることもしばしば。

このKOMBUCHAもそのひとつ。


e0033156_5555570.jpg


e0033156_5571280.jpg



先日、ホテルのゲストサービスで働いている時、

美魔女4人組のお姉さま方が、ホテルのSPAを堪能されたり、ハワイならではのアロマや

エッセンシャルオイルなど、頭のてっぺんからつま先まで、もちろん体の中からも美を追い求めて

いるような雰囲気のお客様に、雑誌を見せられ、これを探しているんですけど、どこで買えますか?

・・・というご質問。


読ませていただくと、

アメリカのセレブに大人気で流行中のヘルシーなドリンク、KOMBUCHAは昆布茶ではありません。

KOMUBUCHAは昆布茶じゃありません・・・って、意味分からねぇーと内心(笑)。

じゃ、なんなのよーと心の声。

他の同僚に聞いてみるも、分からずじまい。


後日、友達が飲んでいるのを発見して、おぉぉぉーこれのことかーーーーと

ネットで調べてみると =キノコ茶 でした(愕然)。



何年も前に日本で流行ってましたよね。 当時は、飲んだことがありませんでしたが、

こうやってセレブが愛用すると、冴えなかったキノコ茶も、こんなに人気になるなんて

マーケティングすごい!(笑)



さっそく私も買って飲んでみました。

すっぱくて炭酸が効いていて、美味しいジュースとは違いますが、確かに体に良さそう。

私は結構、好きでした♪

このグリーン以外に、ジンジャーも飲んでみましたが、ジンジャーのほうが、

かなり強い味で、いっきに飲むと咳きこみそうな感じ。

ワイコロアでは、税込みで6ドルちょっと、ターゲットあたりで4ドルちょっと。

日常的に飲むには贅沢品ですねー


・・・ということでお姉さま方は、これを捜し求めていらしたのね。。。

と納得したのでした。
[PR]
by kohalacoast | 2014-09-18 06:05 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30