<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve 2014

今年も一年最後の日になりました。

無事に昨日、仕事納め。
昨日は、恒例の黒豆を煮て、伊達巻玉子を焼いて、
今日はこれから、ボチボチ、かまぼこ切ったり、お節の用意でもして
年越し蕎麦とかき揚げでも作ってみようかな・・・なんて思いつつ
ゆっくりコナコーヒーを飲んで今年最後の朝を楽しんでいます。

今年の一年は、病気やケガなど痛かった思い出が・・・
まず年明けそうそう、インフルエンザにかかり熱と酷い咳きに苦しみ、
夏もまた酷い咳きに苦しみ、
秋には20年ぶりくらいに思いっきり転んで両膝を擦りむき、
その翌月には、波に巻かれて、肋骨を痛め足の指を強打して、
今でも指が腫れたまま? 痛みはもうないけど、元通りの太さに戻っていない状態・・・

今年は大吉のおみくじを引いたはずだったのにな~(笑)。

けれど、これくらいで済んで良かったんだと思う。


今年は、友達のご主人や、友達が2歳の愛娘を残して30代半ばの若さで虹の彼方へ
旅立ってしまったり、友達のご主人が交通事故にあい、瀕死の重症をおってしまったり。

どうにもこうにも遣る瀬無い出来事があり、

自分にどうにかすることも出来ず、ただ祈り、まわりの家族が、日々、
ほんの少しづつでも癒されて、強く生きていってほしいと願わずにはいられない・・・
そんな一年でした。


日々、忙しくあっと言う間に時間が経ってしまい、
スロージョギングやウォーキングも、例年のごとく、
年の3、4ヶ月くらいは続くものの、尻切れトンボだし、
読んだ本は一冊だけ、ネットで日本のドラマを見たり、
ゲームして夜更かししたり、まったくもって褒められたもんじゃない私でした。

何か目標を立てて目指したい!とか
なんだろう、そういう高い志しが持てず、
持てない自分に焦るわけでもなく、
これじゃ、いけないと思うわけでもなく、

それでも今の自分は、心地好い。

50代にもなると、こんなものなのか?
20代、30代の独身時代、全速力で走りきってしまったせいなのか?

今は、アマンダの成長を楽しみ、リックと三人のこのハワイ島でのノンビリした生活を楽しんでいる。

・・・・とまぁ、なんとも日々、
ちまちまっと、ゆるゆる~と過ごしている私です。

今年一年、お世話になりました。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



e0033156_11364212.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-31 05:16 | Comments(0)

Special Delivery from Santa

e0033156_21322550.jpg

e0033156_2136982.jpg


e0033156_21322349.jpg


e0033156_21333211.jpg

e0033156_21341437.jpg

e0033156_213442100.jpg


e0033156_21364630.jpg

e0033156_21371274.jpg

e0033156_21374217.jpg

e0033156_21413613.jpg

e0033156_21383793.jpg




Special Delivery from Santa for me is you, Amanda!!

Most Precious Gift.....





サンタさんからのプレゼントのヘッドフォン。 たいそう気にいって喜んでいたので大成功♪
e0033156_11394737.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-30 21:39 | Comments(0)

Beautiful Day in Waimea

クリスマスの翌日、リック、お義母さんと三人でワイメアへ。

アフタークリスマスセールを見たり、ゆっくりランチしたり・・・

美しい時間、

美しい空間、

美しい一日


e0033156_21191170.jpg

Waimea Coffee Companyで、トマトバジルスープとガーデンサラダのHalf & Half
e0033156_21193719.jpg



ほんのり雪化粧したMauna KeaとMauna Loa
e0033156_2120827.jpg

e0033156_21252634.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-30 21:26 | Comments(0)

X'mas 2014 with Tutu

12月の初旬2週間、Puakoのビーチハウスに滞在していたリックのお母さん。
いったん、オアフに戻り、クリスマスイヴにまた来島。
クリスマスの予定を聞いたら、どこにも行く予定がないとのことだったので、
声をかけたら、また遊びに来てくれました♪



e0033156_2135690.jpg

e0033156_214271.jpg

e0033156_2151323.jpg

e0033156_215514.jpg



一緒にファニーフェイス(変顔)してくれる90歳のお義母さん、可愛い~

みんなが元気で一緒に過ごせるクリスマス、本当にありがたく幸せなことですよね♪

お義母さん、来てくれてありがとう。

今年も心温まるクリスマスを過ごせました。
[PR]
by kohalacoast | 2014-12-30 20:47 | Comments(0)
e0033156_8244392.jpg




Mele Kalikimaka is the thing to say,
On a bright Hawaiian Christmas Day,
That's the island greeting that we send to you
From the land where palm trees sway,
Here we know that Christmas will be green and bright,
The sun to shine by day and all the stars at night,
Mele Kalikimaka is Hawaii's way
To say "Merry Christmas to you."

Mele Kalikimaka is the thing to say,
On a bright Hawaiian Christmas Day,
That's the island greeting that we send to you
From the land where palm trees sway,
Here we know that Christmas will be green and bright,
The sun to shine by day and all the stars at night,
Mele Kalikimaka is Hawaii's way
To say, "Merry Christmas,


A very Merry Christmas
A very merry merry to you







e0033156_8371329.jpg


e0033156_8374752.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-25 08:39 | Comments(0)
12月の初めの10日間、リックのお母さん、兄弟ファミリーがハワイ島に遊びにきていました。

Mauna Kea Beach Hotelでファミリー・ブレックファスト。


e0033156_11142299.jpg

e0033156_11145321.jpg



私以外の全員は、ブッフェをチョイス。
私はどーしても、Mauna Kea Beach HotelのLoco Mocoを
食べないわけにはいかない!という衝動にかられて、Loco Mocoをチョイス。

上品で繊細だけど、旨みがギュッと濃縮されたグレービーソースで、
人生で一番美味しいLoco Mocoでした。 



さて話を本題に戻して、

MKB Orangeをさりげなく配したシンプルなツリー。

こういうの大好きです。

e0033156_11222782.jpg

e0033156_11224632.jpg

e0033156_1123580.jpg

e0033156_11232477.jpg



ジンジャーブレッドハウスも手作りの温もりが感じられて、とても可愛かったです。

やっぱり、いつ来ても特別な空間。


The Mauna Kea Beach Hotel.
[PR]
by kohalacoast | 2014-12-22 11:26 | Comments(0)

Pineapples

先日、Hiloまでお友達とクリスマスショッピング。

Hiloのお友達とも待ち合わせして今年最後の女子会ランチ。

こことっても美味しかったです♪

場所は、ダウンタウンにあるKTAの前。



e0033156_10502672.jpg


e0033156_10504677.jpg


e0033156_1051963.jpg


e0033156_10512856.jpg

チョコレート色のツリーが、シックでとてもキレイでした♪
e0033156_10515552.jpg





ランチのあとは、クリスマス・ギフトで送るクッキーを買いにBigisland Candiesへ。
200ドルも散財・・・ リックの家族、親戚、学校の先生、いつもお世話になってる
郵便配達のおばさんなどなど、いっきにまとめ買い。


Hiloまで車を飛ばして、早歩きでファーマーズマーケットでお野菜を買って、

KTAで、カウコーヒーを買って、ランチしてクッキー買って、

たった3時間の滞在時間だったけど、充実、充実。
[PR]
by kohalacoast | 2014-12-22 10:58 | Comments(0)
今年10歳のアマンダ。

先日、学校から帰ってくると、

ママ、○○ちゃんがね、サンタもエルフもいないって言うんだよ。
でも、アマンダはね、いると思うんだ~

というくことで、あ~まだ信じているんだなぁ・・・と思って今年もやらなくちゃ~と

お母さんの仕事、減りませんね(笑)。


e0033156_6192326.jpg

e0033156_6222494.jpg

e0033156_6231293.jpg

e0033156_6235511.jpg

e0033156_629408.jpg

e0033156_1164291.jpg

e0033156_1171564.jpg

e0033156_1182426.jpg

e0033156_1185563.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-22 06:30 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

クリスマスシーズン。

12月に入ると、

ツリーを買って、設置、飾り付け、

プレゼントのショッピング、お店に行ったり、ネットでオーダーしたり、

ラッピングしたり、梱包・発送したり。

同時にクリスマスカードの準備、宛名書いたり、クリスマス・レターを用意したり。

こういうことが終わるまでは、かなりストレスで、

終わってはじめて、ほっと一息。


やっとゆっくりクリスマス気分を味わっている今週末です。

そんなに大変ならクリスマス・デコレーションもっと簡単に手を抜けばいいのかな・・・と

思うんだけど、家を飾ったり、インテリアが大好きな私は、ついつい気合入っちゃう(笑)。

クリスマスまであと5日、

ゆっくり味わいたいと思います。



e0033156_5252349.jpg


e0033156_526834.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2014-12-21 06:34 | Comments(0)

リックの誕生日

リック、とうとう50代最後の歳になりました。

サイドのグレーヘアが増えたね。

私も体重が増えて顔が丸くなった(笑)。


59歳のリックと52歳のわたし。
e0033156_6312665.jpg



リック、お誕生日おめでとう。

ま、いろいろありますが、これからも仲良く一緒に歳を重ねていきましょう。


Meke Aloha.
[PR]
by kohalacoast | 2014-12-21 06:32 | Comments(2)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31