<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほのぼのと・・・

おととい晴れて(?)54歳になり、

リックと結婚して13回目の結婚記念日。

リックと知り合ってからは、かれこれもう28年にもなる。 ふわぁ〜(笑)。


ほのぼのと幸せ・・・

あ り が と う。




e0033156_512856.jpg






職場にLeiを持ってきてくれたリック、

こんなこと初めてで、

なんだかとっても嬉しかったな。

これからも、ほのぼのと一緒に過ごしていけたら良いね。




Meke Aloha







***
[PR]
by kohalacoast | 2016-03-31 04:49 | Comments(4)

Mom & Daughter

昨年秋、二人でオアフ島へ。

そこでふらっと見つけたプリクラ。

女の子で良かったなぁと思った瞬間。

娘との楽しくて幸せなひと時。


e0033156_17584588.jpg



プリントの端に、アドレスとIDナンバーがあって、探してみたら、
こんなふうに動画にもなってて、びっくり。
とても良い記念になりました??


[PR]
by kohalacoast | 2016-03-30 18:03 | Comments(0)

仔猫がやってきました。

リックが以前飼っていたピーナッツが亡くなって、かれこれ2年が経ち、

アマンダがどうしても仔猫を飼いたいというので、

一月中旬にコナにあるシェルターに行き、8週間のオスの仔猫ちゃんをいただいてきました。

名前はコア。 ハワイ固有の貴重なKoaの木の名前にしました。

よろしくね〜

e0033156_13342765.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2016-03-27 13:35 | Comments(0)





e0033156_13221743.jpg


e0033156_13232332.jpg


e0033156_13254036.jpg


e0033156_13273032.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2016-03-27 13:27 | Comments(0)
今年の1月、4年ぶりにフラコンペに出場しました。

フラコンペにソロでチャレンジしてみる?とクムから打診されたのが、すでに1月の初め。

今回は、アマンダの意思に任せようと私はいっさい口出しせず、

自分で決めて良いからねと委ねてみたら、

やりたい! がんばる!というので、それから本番まで3週間、

古典フラのカヒコと現代フラのアウアナの練習がスタート。

冬休みも開けて、学校もスタートしたので宿題とフラの練習に明け暮れる

嵐のような3週間でしたが、 なんとか無事にというか、ギリギリに仕上げて、

コンペ当日の朝まで練習して、そしてその当日にソロリストは、審査員との面接もあると聞かされ、

焦る焦る。。。 踊る曲の内容の質問や、学校のことや、フラのことを色々質問されたようでしたが、

ドキドキしながら本番に臨みました。

クムが選んだくれた曲は、古典フラ(カヒコ)と現代フラ(アウアナ)ともに、

ハワイ島プナ地区を舞台にしたHi'iakaの友達のHaenaという娘のお話で、

カヒコとアウアナが連結しているようなスタイルで仕上りました。











踊り終わったあとには、クムの娘のヒヴァからも、泣きそうになるくらい感動したわ〜って

言われて、なんかとても嬉しくて、

努力の甲斐もあって、 Kaikamahine(7-12歳)部門で優勝でした。

名前を呼ばれたときは、さすがにアマンダも涙いっぱいためて、

せっかくのメイクも涙で流れて、パンダちゃんになってました(笑)。

大きな舞台でのソロパフォーマンスは相当プレッシャーだったと思うし、短い練習期間で、

本当に良く頑張ったと思います。  

超恥ずかしがりやさんで小ちゃかったアマンダが・・・と思うと感激で胸がいっぱいでした。

ひとつの目標を成し遂げて、またひとつ成長できたと思うし、

こういう素晴らしい機会をくれて指導してくださったクム カプ、アマンダのためにレフアのレイを作って

くれたり、ドレスを縫ってくれたり。そして歌を歌ってくれたヴォーカリスト、演奏してくれた

クムのお父さんアンクル ドウェインや甥っ子のカヒ、 メイクをしてくれたヒヴァ、そして

暖かく見守ってくれたアンティ アウラニ。  これだけ多くの人にサポートしてもらって踊れて、

アマンダは本当に幸せものです。



小さいころと違って、ひとつひとつの動きや指先まで心を配り、

心を込めてフラを踊れるようになってきたアマンダ。

親の私が言うのもなんですが、親だからなおさらそう感じるのだと思うけど、

こんな風に美しくフラを踊る娘をとても誇らしく、そして嬉しく思う今日この頃です。

クムからも、

"She became a beautiful hula dancer"

と言ってもらえて嬉しいかぎりです。



こちらは、
2015年メリーモナーク動画。
2列目一番右が、アマンダのクム・カプで、この曲を踊らせて頂きました。


***
[PR]
by kohalacoast | 2016-03-24 08:09 | Comments(0)

💕

e0033156_19214708.jpg

[PR]
by kohalacoast | 2016-03-21 19:22 | Comments(0)

Selfie

いつもこんなことして遊んでる・・・


e0033156_19115086.jpg
e0033156_19095015.jpg


[PR]
by kohalacoast | 2016-03-21 19:13 | Comments(0)

桃の節句

時間はとぎれなく続いて

ずっとそばで成長を見ているのに

こうやって眺めてみると

いつの間に

こんなに成長したんだろう。。。と

こんなに小さくて可愛らしいアマンダは、もう私の眼の前にいなくて

今はちょっとすっきりとした可憐な少女のアマンダがいる。

娘の成長は、とても嬉しいけど、少し淋しかったりもする。

そんなことを思った今年の桃の節句でした。

e0033156_18545894.jpg
                   5歳のアマンダと11歳のアマンダ。














[PR]
by kohalacoast | 2016-03-21 19:05 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31