「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Birkin

40を前に、当時は結婚する予定も全くなく、この先も仕事のキャリアを積んで行くであろう自分のご褒美に、エルメスのお店に行って予約したのが37歳のとき。

最高7年待ち…ということで、
40歳のご褒美プレゼントにはまったく間に合わないけど、支払いは出来上がってから、
商品を見てからのキャンセルも出来ると言うので、とりあえず予約した。

私が選んだトゴゴールドとシルバーのハードウエアは、いくらでも買い手がいるからだそうだ。

月日は流れて、41歳で結婚をすることになり、ハワイに移住、そしてアマンダを授かって
子育てに明け暮れているころ、予想より早く
エルメスから注文のバーキンが出来上がったという連絡が。

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

こんな田舎のハワイ島で、使う機会や場所もないし、まったく持っている意味もないと思ったりもする。

でもこれは私が20年働いて頑張った証。

子育てしながらパートで働く私がバーキン?

女の子を授かったんだから二世代で使えるし。

今、手にしなければ二度と手にするチャンスはないだろう。

買う言い訳、買わない理由で頭の中がいっぱいになった。

最後の決心はやっぱりアマンダだった。

女性としての私の想いや、

自分のライフスタイルやファッションへの想い、

仕事に対する姿勢

そんな自分だけの形のない心の中の宝物が

このバックに込められている。

アマンダと一緒に使おうと思った。

それから10年。 
バックはクローゼットの中でひっそり休んでいて、やっぱり無駄な買い物だったのかなと。

使うTPOを考えてみても、やっぱり思い当たらない。

理由をまた探した。

人からどう見えるか、そんなことも気にかけていた。

こうやって使うことなくクローゼットにこれからの10年もしまっておくの?

けれど、ある日何かが吹っ切れた。

物は使ってこそ生きる。

私はこのバーキンと一緒にヨレヨレになっていこうと決めて使うことにした。

違う表現をするなら、多少の傷や傷みがあっても、使い込んでしなやかな、豊かな味わいのでるレザーグッズのように一緒に時を重ねて、これからの私の日々の思い出を重ねて、いつかアマンダに渡せたら…と。

毎日、お弁当や水筒を入れて今日も仕事に持って行く。 (ハイ、あくせくと💦) 笑。


e0033156_05333016.jpg





[PR]
by kohalacoast | 2016-09-28 19:42 | Comments(2)

懐かしい感覚

久しぶりにお友だちの赤ちゃんを抱っこして

蘇る感情と感覚。

幸せに満ちた時間。

どっしりと甘く愛おしい重さ。

この子を生命をかけて守りぬくという決意の重さ。

こうやって来る日も来る日もアマンダを抱っこした日々。

懐かしかった…

e0033156_11202312.jpeg

e0033156_11211730.jpeg


ただ、ただ懐かしかった。


*****




[PR]
by kohalacoast | 2016-09-27 11:02 | Comments(0)

School Picture Day


アメリカの学校の恒例イベント。
学年の集合写真と個人に写真を毎年撮った写真がYear Bookに載ります。

こちらは毎年卒業アルバムみたいなのを作ります。

この日はみんな気合い入れてオシャレして学校に行きます。笑。


この方も、朝から髪を巻いたりニキビをファンデで隠してみたりと奮闘してました。

e0033156_05202026.jpeg



どんな写真が出来上がってくるのか、楽しみです🎵




*****





[PR]
by kohalacoast | 2016-09-25 05:01 | Comments(0)

Bigisland Shave Ice Co.

超オススメです。


e0033156_17000364.jpeg



Kimurah Special

Ube Ice Cream
Coconuts Syrup
Haupia Topping & Mochi

キムラスペシャル (と言う名前がついてます。)

紫芋アイス (底に入ってます)
ココナッツシロップ
ココナッツトッピング





*****

[PR]
by kohalacoast | 2016-09-15 16:54 | Comments(2)

Hawaiian Vanilla Company

先日、お友達とホノカアの先のパウイロというところにあるバニラ農園に行ってきました。

アメリカで唯一バニラが育つ土地が、ここハワイで、しかもハワイの中でもたった一軒のバニラ農園がハワイ島にあります。
アメリカにある唯一のバニラ農園のお目当は全てのお料理にバニラを使っているというランチ。


e0033156_18353396.jpg


e0033156_18371297.jpg




まずはバニラ入りレモネード、
バニラエッセンスを絡めたシュリンプの前菜
オーガニックチキンのサンドイッチ。
付け合わせのポテトやドレッシングにもバニラが使われていて、どれもとっても美味しかった!
最後はバニラアイスクリームで〆

バニラエッセンスを使ったお料理の参考になりました!

お天気も最高で、バニラのことも勉強出来て、久しぶりにママ友ともお喋りして楽しいひと時でした??

コアの木も初めて見ました!



*****


Hawaiian Vanilla Company

ランチ要予約です。  結構、人気なので早めの予約を!

ショップには、いろんなバニラグッズもあって、アイスクリームやレモネードだけ頂くことも出来るのでホノカアやワイピオ渓谷、ヒロ方面に行く途中に寄っても良いかも!
[PR]
by kohalacoast | 2016-09-11 05:24 | Comments(0)

Snap Chat 2

まだまだ続きます。。。

しかし、この自動画像修正びっくりですね。




e0033156_13400983.jpeg

e0033156_03012972.jpg

*****




[PR]
by kohalacoast | 2016-09-04 13:38 | Comments(0)

Healty Tooth

ハリケーンの最中、と言ってもワイメアはこの青空…  

アマンダの歯のクリーニングと検診に行ってきました。  

生まれてから一度も虫歯なしで今年も大丈夫でした🎵  

歯並びも褒められて矯正も必要ないとのこと。 ラッキーな娘だ。

こちらは虫歯1本治療しても、保険使って2、3万円かかるので、私もラッキー。

もう全て大人の歯に生えかわったので、これからも虫歯なし!を目指して行こう!



e0033156_03441295.jpeg



*****






[PR]
by kohalacoast | 2016-09-03 03:35 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30