<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

My Love 💕

近ごろリックがやたらと

こんな小さなころのアマンダが懐かしい…

と、遠い昔を恋しく思うようです。

愛娘が、ときおりハッとするくらい

大人っぽく見える瞬間があったりするからでしょうか…

e0033156_17442298.jpg

アマンダ 1歳半 vs 12歳


私も恋しく思う。。。

You are my Love 💕



*****








[PR]
by kohalacoast | 2016-10-28 17:38 | Comments(2)

beach

週に一度は必ずビーチへ…

アマンダにとっては生活の一部。

アイランドガール⛱

e0033156_14551797.jpg

e0033156_14554942.jpg

こうやってビーチで遊んでいる姿を見ていると昔も今も変わらない…

スマホやテクノロジーがなくても

こうして遊べる美しいビーチが日常にある。

なんて幸せなんだろう。




*****



[PR]
by kohalacoast | 2016-10-24 14:51 | Comments(2)

ホワイトパイナップル

ハワイ島とマウイ島だけで、しかも夏のみ収穫されるホワイトパイナップル。

名前の通り、実が白っぽくて見た目は黄色い普通のパイナップルより劣りますが、すごく甘くて芯まで食べられて繊維質が少なく滑らかで舌がザラザラしません。

ファーマーズマーケットで出回る程度で、スーパーに並ぶことは、なかなかない貴重品です。

先日、食べてヘタを取っておいたので、庭先に植えてみました。

成熟するまで2年くらいかかるみたいなので、どうか根付いて成長しますように!

楽しみ🎵

e0033156_11284061.jpg




*****




[PR]
by kohalacoast | 2016-10-10 11:19 | Comments(0)

Granma's Kitchen

アマンダの学校の親子面談の後、ボルケーノへ。

ハマクアコースト経由でドライブすることにしたので、まずはランチ。

初めてGranma's Kitchen へ行ってみました。

入れ替わり立ち代りお客さんでいっぱいの人気レストラン。

e0033156_06372419.jpg

e0033156_06383602.jpg

e0033156_06402231.jpg

ハンバーグステーキ。 超美味しかったです。 オススメ!
e0033156_06425143.jpg

スパイシーポケボウルも美味しかった🎵
e0033156_06492429.jpg



*****




[PR]
by kohalacoast | 2016-10-10 06:30 | Comments(0)
ここの所、毎週のように学校のイベントです。


ダンスパーティー。 テーマはマスカレード 仮装舞踏会だって。

e0033156_16062734.jpg


パニオロパレード。 今年はパーカースクール40周年🎵


e0033156_16084191.jpg


そしてクロスカントリーの試合では7年生女子の部でアマンダは4位、女子総合でパーカースクールは2位を獲得でメダルとトロフィーをいただきました。 ヤッタネ!

試合の合間にファーマーズマーケットに行ったり、土曜の朝を満喫。

e0033156_16145779.jpg


まだまだ色々続きますー

秋は忙しい〜💦


*****





[PR]
by kohalacoast | 2016-10-07 16:04 | Comments(0)

Video Recipe


最近とても良く利用させて貰ってます。

そんな中で何度かリピートしているリックとアマンダの超お気に入りがこちら。


e0033156_15000473.jpg

ガーリックバターステーキはオーブンとフライパンで出来るので日本のキッチンでも簡単に出来そう。

チキン レモンケッパーピカタも🍋とケッパーのアクセントが、さっぱりして気に入ってます。  

レモンのアクセントが好きなので、私はさらにレモンゼスト(レモンの皮を削ったもの)をトッピングに乗せて、マッシュポテトではなくてキャロットピラフとの組み合わせにしてます。

あ、美味しそう!って思うのが結構あって
保存してあるのが結構溜まっいて、大変です。💦

頑張って作らなくっちゃ!






[PR]
by kohalacoast | 2016-10-02 14:33 | Comments(0)

Date Night!

クロスカントリーの遠征試合で

アマンダを夜の8時過ぎに学校へ迎えに行くついでに

ちょっと早めに家を出てリックとディナーデート。

ホノカアまで足を伸ばして新しいロケーションに移ったカフェ イルモンドへ。

ここはピザがとっても美味しいので

すごく悩みましたが、パスタにしましたが、これまた凄く美味しかったです。

e0033156_12085790.jpg
ハマクアコースト サイドはサンセットは見えないけれど、これもまた違った良さがあります。

e0033156_12113406.jpg

e0033156_12235864.jpg

e0033156_12122851.jpg

e0033156_12130568.jpg


美味しいし人気店なのでビジネス的には

新しくて広いお店への移転は良かったのかもしれませんが、

前のお店の方が、ノスタルジックなホノカアらしさのある店構えで好きだったなぁ。

デートナイトと言っても別にロマンチックな大人の時間…なんてことはなく、

アマンダがいた方が、賑やかでやっぱりいいなぁ、みたいな。苦笑。












[PR]
by kohalacoast | 2016-10-02 12:00 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと12歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31