Hawaiian Vanilla Company

先日、お友達とホノカアの先のパウイロというところにあるバニラ農園に行ってきました。

アメリカで唯一バニラが育つ土地が、ここハワイで、しかもハワイの中でもたった一軒のバニラ農園がハワイ島にあります。
アメリカにある唯一のバニラ農園のお目当は全てのお料理にバニラを使っているというランチ。


e0033156_18353396.jpg


e0033156_18371297.jpg




まずはバニラ入りレモネード、
バニラエッセンスを絡めたシュリンプの前菜
オーガニックチキンのサンドイッチ。
付け合わせのポテトやドレッシングにもバニラが使われていて、どれもとっても美味しかった!
最後はバニラアイスクリームで〆

バニラエッセンスを使ったお料理の参考になりました!

お天気も最高で、バニラのことも勉強出来て、久しぶりにママ友ともお喋りして楽しいひと時でした??

コアの木も初めて見ました!



*****


Hawaiian Vanilla Company

ランチ要予約です。  結構、人気なので早めの予約を!

ショップには、いろんなバニラグッズもあって、アイスクリームやレモネードだけ頂くことも出来るのでホノカアやワイピオ渓谷、ヒロ方面に行く途中に寄っても良いかも!
[PR]
# by kohalacoast | 2016-09-11 05:24 | Comments(0)

Snap Chat 2

まだまだ続きます。。。

しかし、この自動画像修正びっくりですね。




e0033156_13400983.jpeg

e0033156_03012972.jpg

*****




[PR]
# by kohalacoast | 2016-09-04 13:38 | Comments(0)

Healty Tooth

ハリケーンの最中、と言ってもワイメアはこの青空…  

アマンダの歯のクリーニングと検診に行ってきました。  

生まれてから一度も虫歯なしで今年も大丈夫でした🎵  

歯並びも褒められて矯正も必要ないとのこと。 ラッキーな娘だ。

こちらは虫歯1本治療しても、保険使って2、3万円かかるので、私もラッキー。

もう全て大人の歯に生えかわったので、これからも虫歯なし!を目指して行こう!



e0033156_03441295.jpeg



*****






[PR]
# by kohalacoast | 2016-09-03 03:35 | Comments(0)

Make your own!

もう自分たちで朝ごはんも作ってくれるので

スリープオーバーもラクチンです。

チョコチップ入りパンケーキ、

ごちそうさまでした🎵


e0033156_05541797.jpeg


e0033156_05545495.jpeg



*****



[PR]
# by kohalacoast | 2016-08-29 05:51 | Comments(0)

Puako Sunset

今晩は星も綺麗だったなぁ…


e0033156_20002654.jpeg


リックの父方のおばあちゃん、アマンダにとっては曾おばあちゃんの兄妹ファミリーがNew Yorkから遊びに来ていてビーチハウスに滞在中なので、ディナーをご一緒させて頂きました。



*****




[PR]
# by kohalacoast | 2016-08-21 19:54 | Comments(0)

Breathtaking Mauna Kea

橙色に染まるマウナケアを眺めながら

私の1日が終わる。

この島に住めるシアワセ。


e0033156_06010211.jpeg




*****





[PR]
# by kohalacoast | 2016-08-19 05:35 | Comments(0)

Hula Show




ミドルスクール(中学)に入ってから、学業といろいろなクラブ活動が忙しく、

月曜日のフラの練習はなんとか通っていますが、

水曜日のフラショーはずっとお休みさせてもらってました。

やっぱりショーで踊ってこそ、緊張感、集中力そして踊りの完成度が上がるなぁと実感。

この夏休みは毎週、踊って少しは勘をとりもどせたかなぁ。

・・・と言っても、また学校が始まってしまったので、またしばらくショーはお休みです。






















***
[PR]
# by kohalacoast | 2016-08-12 21:21 | Comments(0)
長い夏休みもそろそろ終わりに近づいて

お友だちも、みんなバケーションから戻ってきたので

夏の終わりにプアコのビーチハウスでお泊まり会🎵

夜は人生ゲームやUnoをしたり

賑やかで楽しいひととき。


e0033156_03494274.jpeg

e0033156_03500869.jpeg



翌日は近くのWailea Beachへ。

毎年恒例のイベントにしたいって…💦

良い夏の思い出になったね。

さて、もうすぐ新学年が始まります。

気分を切り替えて、がんばって行こうー!!




[PR]
# by kohalacoast | 2016-08-04 03:42 | Comments(0)

夏休みお料理教室

アマンダも12歳になったことだし

そろそろ包丁使えるよう練習したり

2、3品お料理出来るようになると

ゆくゆく私が居ないときや具合いの悪いとき

さらには将来、大学に行って自炊する日のために役に立てばと

夏休みは時間もゆっくり取れるしね、

お料理教室🎵


e0033156_10100308.jpeg

e0033156_10103393.jpeg



最初は野菜刻むだけで2時間弱かかったり

危うい手つきで見ている私の方が冷や冷やしたけど

私だって何度か手を切ったりしながら覚えたんだもん、

多少のケガは仕方ないと思いつつチャレンジさせてみました。

お料理することで、お料理する人への感謝

段取り良く準備したり、作りながら手際良く片付けたり

何より美味しい手作りご飯は大切な人を幸せにすることが出来て

それは自分に帰ってくる幸せに繋がるものだからね

将来アマンダにも幸せになって欲しいなぁ〜という母のささやかな願いを込めて…

なーんちゃって大げさだけど、出来ないよりは出来た方が良いのです。



[PR]
# by kohalacoast | 2016-07-24 09:45 | Comments(0)

Cupcake Omelette

今日も良い天気!

ビデオレシピ、最近良く利用させてもらってます。

今朝アマンダと一緒にカップケーキオムレツ作ってみました。



e0033156_08092438.jpeg
e0033156_08104121.jpeg
e0033156_08115839.jpeg
e0033156_08130662.jpeg

美味しくできました。

ビデオレシピ、良いですよね
フェイスブックを見ていると
さらっと目に入って来て、
お、今度これ作ってみようっと
マンネリ化したレパートリーに
新たなメニューが加わって。




[PR]
# by kohalacoast | 2016-07-18 08:03 | Comments(0)

ハワイ島のスローライフと13歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31