人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン

最近、クッキー作りなどキッチンでのお手伝いが大好きなアマンダ。
先日、仕事帰りに通るシナモンガールの店頭に飾ってある
可愛らしい子供用のエプロンを発見! 他の色やデザインも
あるんですかと聞いたところ、最後の一枚と言われて 即、購入(笑)。

   なかなかおシャレなデザインで18ドル。 大人サイズのもあればなぁ~
エプロン_e0033156_10325232.jpg

   で、早速、お友達からニラを頂いたので一緒に餃子作り。
   ほっぺに粉がついてるよ(笑)~
エプロン_e0033156_10332083.jpg

   まだ、ちょっとエプロン大きいね~ 
エプロン_e0033156_10333818.jpg

エプロン_e0033156_10335961.jpg


先月あたりから、スクールで習い始めたのか、突然、足し算をするようになりました。
ある日、スクールから帰ってくると・・・

"4 plus 2 makes 6" とか、
"3 plus 4 makes 7"

自分で数字を組み合わせて、いろいろ言い始めて、あらぁ~ 足し算できるんだ~と、
ママちょっとびっくりしました。 10までの足し算は、ほぼ間違いなく出来てて、
いつの間に!!という感じ。  

ちょっと分からなくなると指を使って数えて、おばあちゃんがいる間には、
足の指まで使って20までの足し算にも挑戦していたみたいです。 

知らない間に、どんどん、いろんなこと出きるようになるんだねぇ~
ママもがんばって、ひらがな教えてあげないとね。
by kohalacoast | 2009-05-11 10:47

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31