人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th of July

7月4日は、アメリカの独立記念日♪
普通は、家族や親戚が集って、BBQに花火、もしくは花火大会
へ繰り出すというのがお決まりのコースだと思うのですが、
我が家は、ほとんどリックが仕事なので、アマンダと二人の
普通の日になってます(笑)。

今日は、Waikoloa ResortのKing's ShopとQueen's Market
の両方で、イベントがあったのアマンダと出かけてみました。

まずは、Queen'sで綿菓子、次に風船、フェイス・ペインティング、
バウンサーに入って少し飛んだり跳ねたりジャンプして遊んでから
スタバで休憩。 その後、ポップコーンをもらってから、King'sのほうへ
移動。  コ○チにちょっとだけ顔をだして、ランチ。

   どっちも”ちょうちょ”・・・ 好きだったっけ?
4th of July _e0033156_16455094.jpg

4th of July _e0033156_164611100.jpg


アマンダがRubber Duckie Raceを見たいというので、
今年初めて観戦。 3口+Tシャツセットで20ドルというを
買ってみました。 今年で18回目ということは、18年も?
やってるんですね~ King's Shopって18年もあったの?
と思ってしまいました。。。

     箱詰めになってるアヒルちゃん。 ひとつひとつに番号が付いていて、
     着順でいろいろなギフトが当たります。
4th of July _e0033156_16463370.jpg

     これ全部ゴールするのに相当、時間かかりそう・・・・
4th of July _e0033156_1647347.jpg


それにしても暑かった。。。。 3時スタートだったので2時半ごろから
立って待ってました。 ゴムのアヒルちゃんが一斉にスタートしたのを
見届けたら、もうアマンダも帰る~と普段はあまりグズらないのですが、
今日はさすがに疲れたらしく、最後はグズってました。。。。

何か当たってるといいなぁ~ まず無理でしょう(笑)。

アマンダから4th of Julyって何?と聞かれて、返事に困った私は、
アメリカの誕生日・・・などと答えてしまいました(汗)。  次は、アメリカって何?
という質問。 アマンダが住んでいる所と言うと、アマンダはワイコロアに
住んでいるんでしょう? ハワイに住んでいるんでしょう?という質問。
なので、アマンダは、Waikoloa, Hawaii, United states of America
に住んでいます~と言ったら、分かったような、分からないような?

立派なアメリカ人のアマンダちゃん、ハテさて楽しい4th of Julyに
なったでしょうか?
by kohalacoast | 2009-07-05 16:12

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31