人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MJ

昨日は、まず朝起きるとすでにLiveでマイケル・ジャクソンの
追悼式がオンエアされていていました。
先月、ファラ・フォーセットと同じ日に届いた訃報以来、
アメリカのメディアでは、この二人のニュースばかりです。

リックは、"My days were with them"と静かに言いながら、
TVを観ながら、いろいろな人の素晴らしいスピーチにひとり涙ぐんだり
していました。 二人が亡くなって、リックは、めずらしく自分も
そういう歳になったんだな・・・ もう若くないんだなぁ・・・と
めずらしくトーンが落ちてました。

そういう私も、高校生のころ、毎週、チャーリーズ・エンジェル
観るのがとても楽しみだったし、小学生の頃、流行った
フィンガー5を通して知ったジャクソン5の曲も大好きでした。  

マイケル・ジャクソンが大人になってブレイクしたときも、
その斬新なMVやダンス、歌も大好きでした。
ちょうど時代が、ミュージック・ビデオ全盛だったこともあって
とにかく私自身も、アメリカの音楽・テレビ・映画、すべてに傾倒
して夢見ていた頃だったので、私も淋しい気持で、眺めていました。

スターであることの輝きと影、栄光と苦悩、そのすべてを
享受しながらも素晴らしい歌で、世界の人々を魅了した
マイケルは、やっぱりKing of Pop。 
ご冥福をお祈りいたします。
by kohalacoast | 2009-07-08 14:50

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31