人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ

もち米と言えば、お赤飯ぐらいしか使うことがなく、
残りをそろそろ、なんとか消費しないと・・・と思い、
初めておはぎを作ってみました。

最近、やたらとお手伝いしたがるアマンダにも
出来るし・・・ということで、今日は、お友達のAちゃんにも
手伝ってもらい、みんなでおはぎ作り!!

   ちょっと大きく丸めてしまいました。 これはリック用です。
   箸休めに白菜の昆布漬も作ってみました。
おはぎ_e0033156_18195969.jpg
 

次回は、こし餡で、そしてもっと小さめに丸めるように
作ってみたいと思います。 アマンダやAちゃんの小さいお手手で
丸めた大きさが実は、ちょうど良かったんですね。
by kohalacoast | 2009-07-25 14:59

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31