人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエロー・プルメリアのキルト

先日、ハワイ島 ハワイアンキルト!のようこちゃんが、アパパネ・デザインの
キルトのパターンを送ってくれました。  

今朝、ワイメアのTop Stichという生地屋さんへ行って、布を買って、
午後さっそく、パターンを切って、仕付けまでやってみました。

面倒くさがりな私は、今までいつもキルト・キットを買ってたので、
今回のように生地を選んで、カットして、仕付けという作業を
したことがなく、地味だけど大切な下作業なんだなぁ・・・と実感。

それと左右上下対象のパターンじゃないキルトも今回、初めてで、
2色使いも初めての体験です~

改めてようこちゃんは、最初の作業から、とても丁寧に
キレイにしているな・・・と尊敬してしまいました。
私なんて、早くアップリケした~いと気が急いてしまって、
だめですね。。。

   布は、むら染めっぽい布です。
イエロー・プルメリアのキルト_e0033156_1239632.jpg

   大きさは、日本のタオルを半分にたたんだくらいの小さいサイズです。
   私の希望に合わせて、ようこちゃんがサイズを小さくカスタマイズしてくれました♪
イエロー・プルメリアのキルト_e0033156_12392833.jpg



さっそく、アップリケにとりかかりま~す。
最初は、大好きなイエロー・プルメリアにしましたが、
次は、ピンク・プルメリアにしてもかわいいかなぁ~。

ようこちゃん、ありがとう♪ がんばって作りますね!
by kohalacoast | 2009-09-30 12:53

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31