人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Tree

訂正: ダグラス・ファーだと思っていたら、今年のツリーはノーブル・ファーという
ツリーでした。 


我が家も先週末、クリスマスツリーを飾りました。 今年はコナのLowe'sで、なんと25ドルの
ダグラス・ファーという種類。 安いだけあって、かなりイビツなツリーです(笑)。

       正面から見るとまっすぐなんだけど・・・
Christmas Tree_e0033156_1784678.jpg

       横から見ると妊婦さんのようなツリーです(笑)。
Christmas Tree_e0033156_1791848.jpg


しかも背丈も5フィート(150cmくらい)と小さめなので、台の上に乗せました。 置く場所も、
今年始めに買った電子ピアノがいつものツリーの場所にあるので、窓の真ん中あたりしか
置くところがなく、なんか収まりが今ひとつですが、やっぱりツリーを飾るとクリスマス~って
感じで好いですね~

今年新しく加わったオーナメントは・・・
   LAの空港で買った ロサンゼルス・エンジェルス(MLB)のもの。 リックがファンなので。
Christmas Tree_e0033156_17155826.jpg

   サンタバーバラのお洋服やさんで買ったフエルトのお家と女の子
Christmas Tree_e0033156_17162230.jpg

Christmas Tree_e0033156_17164342.jpg

   以下は、昨年のアフタークリスマスセールで買っておいたお買得商品。 
Christmas Tree_e0033156_1717546.jpg

Christmas Tree_e0033156_17172493.jpg

Christmas Tree_e0033156_17174239.jpg

   陶器で出来たジンジャーブレッドハウス。 中にキャンドルが入ってます。
Christmas Tree_e0033156_1719555.jpg


12月に入ると、プレゼントやカードの用意や、あれもこれもしなくちゃ~と気が急いてしまいますが、
とりあえずツリーは飾ったので、ちょっと一安心です。

ハワイ島の今年の冬は、寒かった昨年に比べるとだいぶ暖かいようです。
昨年は、雨が降ると翌朝には雪化粧したMauna Keaを見ることができましたが、
今年はもう2度もけっこうな雨が降っているのに、まったく積もってません。

早く雪が降らないかなぁ・・・
by kohalacoast | 2009-12-08 17:30

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31