人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sleep Over

アマンダちゃん、初めてのおつかい・・ならぬ初めてのお泊りへ行ってきました~ イェ~イ!!

以前、Girls Disco Partyを主催してくれた同僚のNicolaの娘さんOliviaちゃん(6歳)の
バースディ・パーティで、イベント好きなNicolaがGirls Pajama Birthday Partyを
企画して娘さんの女の子お友達6人を招いてくれました。

午後6時にアマンダをオリヴィアちゃんのお家にドロップ。
アマンダはオリヴィアちゃんとHulaのクラスでも一緒だし、学校でも隣の教室で
良く遊んでいるのですが、他の女の子達とは初対面で雰囲気に圧倒されたのか
心細くなったのか涙がポロ~。 あれれ、このまま連れて帰らないといけないかな・・?
と思いつつ15分ほど一緒にいるとアマンダが、"Mommy, you can go..."と言うので
大丈夫? 迎えにきてほしかったらNicolaに言ったら、ママ迎えにくるからね。。。と
言って帰ってきました。

この日は、リックはせっかくの静かな夜、仕事だったので残念がってました。
私は私で、ポツンとひとり、クリスマスツリーのライトとキャンドルの心地好い薄明かりの下で
クリスマスソングを聴きながら静かな夜を楽しみつつ、PCを見たり洗濯物たたんだりと
何するわけでもなく、なんかソワソワ、今晩はいつもより冷えてるからアマンダ、
ちゃんと暖かくして寝てるかな・・・と思っていると10時半ごろ電話のベルが・・・
あーやっぱりダメだったか、お迎えいくのか~思い電話にでると、Sleep Over出来るから、
ママにおやすみの電話でした。

思えばアマンダが生まれてから一人静かな夜を過ごしたのは初めて。。。
アマンダの声がしないシーンとした家はなんだか、とても淋しかった。
リックも職場から電話してきて心配だったようです。

翌朝10時に迎えに行くと楽しかったぁ~と笑顔でお出迎え。
本人もお泊りできたことが、とても嬉しかったようです。
リックと迎えた二人の朝は・・・ いると煩いけど、いないと落ち着かない感じ。
帰ってきたら、やっぱりホッと安心していつもの日曜日の朝に。

昨晩、遅くまでGirl's Nightを楽しんだアマンダは、疲れたようで夕方静かにしてるなぁ~
と思ったら、この通り・・・ リックの背中で寝てました(笑)。 

ダディの背中は大きくて寝心地いいのかな~? 身動きできずじっとしているリック。
Sleep Over_e0033156_1685340.jpg


Girl's Night Pajama Partyは盛り沢山のアクティビティだったようで、
クラフトのバックを作ったり、枕カバーに絵を書いたり、みんなでお揃いのシルクのナイティを
着てゲームしたりしたそうです。 相変わらずNicolaの凝ったパーティ・コーディネイト
には感心してしまいました。
Sleep Over_e0033156_1692495.jpg


アマンダは、またひとつ成長し、私は、ちょっと淋しかったりしたけど、たまにこういう
時間もいいもんだなぁ~と思った夜でした。
by kohalacoast | 2009-12-21 04:03

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31