人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリアのキルト

昨年、ようこちゃんから頂いたプルメリア・パターンのキルトですが、キルトはとっくに
終わっていたんですが、バインディングを残したままで、早、数ヶ月。
土曜日にキルトクラスへ持っていってようこちゃんに見せてから、エンジンかかり、
今日は、アマンダも元気に学校へ行ってくれたので、早速、仕上げました。
(わかりやすいな、わたし・・・笑)。

こういうタイプのキルトは初挑戦でしたが、パターンのふちを折り込んでアップリケするときに
お花と葉っぱの間が空きすぎてしまって、図合わせ(って言うのかな?柄合わせ)、ラインを
合わせるのが結構、難しかったです。  適当な性格の私なので、適当な合わせ方に
なってしまいましたが・・・ 一応、出来上がりました。


   前に、Kathyから頂いた彼女が染めた茶色の布があったので、それを使ってみました。
プルメリアのキルト_e0033156_10483269.jpg

   一応、こんな感じに飾ってみました。
プルメリアのキルト_e0033156_10485692.jpg


これは、今年、里帰りするときにお母さんへのおみやげというか、プレゼントしようと思います。
誰かに自分のキルトをプレゼントするのは初めなんですが、喜んでくれるかな~。

久しぶりに、レニー・クラビッツを聴いてみたり、静かにチクチクしたり、ひとりの時間をゆっくり
楽しめた一日でした。

さて、これからアマンダを迎えに行ってその足で、フラの練習へ行ってきま~す。
by kohalacoast | 2010-02-09 10:49

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31