人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお裁縫

先日、仕事帰りに寄ったCinnamon Girlで見つけた子供用の手芸キット。
対象年齢6歳~12歳だったので、なんとかアマンダにも出来るかな~と。

セール品のコーナーの50%オフのまた半額という値段に誘われて、なんせ4ドル
だったのでダメもとで買ってみました。 半分は、この可愛さに惹かれて私が
気に入ってしまったというのが正直なところです(苦笑)。

初めてのお裁縫_e0033156_14445834.jpg

初めてのお裁縫_e0033156_14452118.jpg


子供用なので針も、指に刺さらないような一番大きい刺繍針のような大きさです。
糸は、まさに刺繍用の糸です。 一応、針なので私もとなりに座って、見ています。

       アマンダちゃん真剣。バックスティッチで縫ってます。
初めてのお裁縫_e0033156_1446124.jpg

初めてのお裁縫_e0033156_14463466.jpg

初めてのお裁縫_e0033156_1447718.jpg



そんなに集中して出来ないので、1回で5cmくらいしか縫えませんが、少しづつ
時間のあるとき、気が向いたときにチクチクして出来上がればいいな・・と思ってます。 
でも、いつ出来上がるかな~ 楽しみです♪

Cinnamon Girlは、ママとお揃いになる子供服のブティックなんですが、
洋服以外にも可愛い小物や雑貨が沢山揃っていて、仕事が終わってお店の前を
通るとスゥ~っと引き寄せられて入ってしまうんですよね~ アブナイ、アブナイ。 
セール品コーナーはキッチン雑貨や小物が充実してます(笑)。



おまけ:

今日の朝食。 先日リックがワイコロアのファーマーズ・マーケットで小ぶりの
ワイメア・イチゴを買ってきてくれたので、イチゴ、グラノーラとメイプルヨーグルト。
アマンダは、豆乳チョコレートミルクと普通のミルクを混ぜたもの。
私はコナコーヒー。
初めてのお裁縫_e0033156_18423123.jpg

初めてのお裁縫_e0033156_18425022.jpg

by Kohalacoast | 2010-05-01 14:32

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31