人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reading Glass

訂正:リーディング・グラスのスペル間違いてました~
LじゃなくてRでしたね。 memcyさん、ご指摘ありがとう。


*********


英語ではReading Glass(読むためのメガネ)というのに
日本語では老眼鏡。 

なんかその響きが自分がすごく年取った気分になって嫌~ 
そうは言っても実際、そういう年だから仕方ないんですけどね(苦笑)。

普通に新聞も文庫本も読めているので今すぐ必要って
わけでもないけど、ここのところ極小の文字を至近距離で見ようと
すると見えづらくなったのと、次回いつ里帰りできるかわからないので、
思いきって老眼鏡を作ってきました。 

こっちの眼鏡ってノーズパッドがついてないので着け心地がいまひとつ
なんですよね・・って先週、眼医者さんに行ったときに言ったら、
ノーズパットを後から付けられますよ~だって。 
なんだ~無理して日本で買ってこなくても良かったのね。


  いろいろ悩んでPaul Smithのフレームにしました。
Reading Glass_e0033156_1242729.jpg


Reading Glass_e0033156_1245866.jpg



生まれてこのかた、ずっと視力がよくて見えづらい・見えないという
感覚を経験したことがなく(幸せなことですよね。。)、最近初めて感じる
この感覚。

サングラス以外では初めての眼鏡です。
by Kohalacoast | 2010-07-19 12:05

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31