人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volcano Trip

アマンダの夏休みが終わる前に、3人でまたVolcano Villageに
2泊3日で行ってきました。 昨年のアマンダの誕生日&父の日
以来なので1年ぶり。

今年の夏は、アマンダと二人で里帰りしてしまったので、
リックとゆっくりする時間もなかったのと、リックの休暇も兼ねて。

風が強くて乾燥して暑いWaikoloaに住んでいると、
肌寒く潤った気候のVolcano Villageは何度行っても癒されます。
泊まったB&Bは昨年と同じCountry GooseのB&Bのレンタルホーム。

築3年程度の新しいお家でキレイなのと、大きなバスタブが
気に入ってまた同じお家をチョイス。 

日本にいるみたいに3日間毎日、熱~いお風呂に肩まですっぽり浸って
気持ち良かった~ ポカポカに温まったあとの澄んだ冷たいVolcanoの
空気がまたすごく気持ち良くって最高~でした。


Day 1
11時ごろゆっくり家を出て、ノンストップでKeaauまで。
KeaauのFoodlandで夕飯(ポークリブ、サラダ、ポテトサラダとパスタサラダ)
を買って3時ごろチェックイン。 そのまま、だらだら~と過ごしておしまい。

  あわあわの二人。
Volcano Trip_e0033156_6544081.jpg

Volcano Trip_e0033156_6545512.jpg





Day 2
これまたゆっくり11時ごろ、Volcanoを出て、KapohoのHot Pondへ
行ってきました。 どれくらい温かいのかな~
と想像しながら、思ったほど温かくはなかったけど(温泉じゃないもんね 苦笑)
曇っていてもずっと入っていられる快適な水温の中、アマンダは
初スノーケリング。 結構、いろんな魚や熱帯魚がいて楽しかったです。

面白かったのは、リックが、さっきから魚が足を突くんだけどって。
私はぜんぜん突かれなかったけど、リックの汚い足の角質を食べてたみたいです。
毎日行ったら、きれいな足になるよね(笑)。

Volcano Trip_e0033156_6553088.jpg

Volcano Trip_e0033156_6555039.jpg



遅いお昼は、Giovanniのガーリックシュリンプを食べにPahoaへ。
ここでリックと何を食べるかでひと悶着。 
ガーリックシュリップ vs メキシカン。

結局、まずはGiovanniで6ピースのガーリックシュリンプと
ガーリックホットドックを3人でシェアして、お店の前の
メキシカン レストラン(ちょっと前の怪しげなPahoa~って感じの
お店)でNachosを3人でシェア。

シュリンプひとり2尾づつだったので次回はひとりで全部食べたい~
スパイシーも美味しそうだったし、レモン&バターも食べてみたい!

Volcano Trip_e0033156_657893.jpg

Volcano Trip_e0033156_6572911.jpg


夜は、Kiawe Kicthenでピザを食べて、B&BのJoanさんから話を聞いて
いたので、その足でHalemaumauの火口を見に行ってきました。

  大地にぽっかり開いた穴から燃えるようなオレンジの火の明かりが
  感動的でした。 写真はイマひとつだけど・・・
  風が強くて寒かったけど、満天の星空もとってもキレイでした。
Volcano Trip_e0033156_6575584.jpg

Volcano Trip_e0033156_6581178.jpg


Day 3
最終日は、Prince Kuhio Mallで少しぶらぶらして、
毎週土曜日1時半から動物に触れるPetting Zooがあるので、
これに間に合うように動物園へ。 リックも私もアマンダも
初めてのHilo Zoo。 小さいけど、園内の植物もキレイで
なかなか楽しめました。

Volcano Trip_e0033156_775836.jpg

   ウサギ
Volcano Trip_e0033156_782115.jpg

   モルモット
Volcano Trip_e0033156_784235.jpg

   にわとり。 この少年の視線(苦笑)。
Volcano Trip_e0033156_79485.jpg

   ミニチュアポニー。 可愛いかった~
Volcano Trip_e0033156_793955.jpg

   仔ヤギ
Volcano Trip_e0033156_710561.jpg

   ハワイアンホーク
Volcano Trip_e0033156_7102664.jpg

   ブタって、やっぱり愛嬌があって見るとなぜか、笑っちゃう。
Volcano Trip_e0033156_7104415.jpg

Volcano Trip_e0033156_711631.jpg

Volcano Trip_e0033156_7112382.jpg

   ホワイトタイガーのナマステくん。 これが見たかった!
Volcano Trip_e0033156_7115227.jpg

Volcano Trip_e0033156_7134266.jpg

Volcano Trip_e0033156_7144046.jpg

Volcano Trip_e0033156_714215.jpg



帰りにBig Island Candiesに寄って、サドルロード経由で帰宅。
あまりたいした予定もたてずに出かけましたが、
ゆっくり、のんびり~ 楽しいVolcano Tripでした。

今回もようこちゃんのハワイ島!ハワイアンキルトのブログをガイドブック代わりに
参考にさせてもらいました♪ 

さて、アマンダちゃん、明日から学校です!
by Kohalacoast | 2010-08-01 19:08

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31