人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lime Tree

かれこれ3年半くらいかかったでしょうか?
バックヤードに植えたライムがやっと、やっと実をつけてくれました。

昨日の夕方。 夕飯を食べた後、プルメリアを摘もうと庭に出てみると・・・ 発見!
”成ってる~ 成ってる~ ライムの実が成ってる~!!"
ちょうどリックも庭にでて植木に水やりをしていたので、二人で大喜び。


  アマンダの腰くらいの高さ。70cmくらい? どれくらい大きくなるのかな?
Lime Tree_e0033156_10263515.jpg

Lime Tree_e0033156_10265641.jpg



いや~ もう植木屋さんから不良品を買わされたと思って
ほとんど諦めていたので、うれしい~!!

そしていきなりライムの木にお水を沢山やりはじめたリック(笑)。

ライムって絶対必要ってわけでもないけど、
お水にライムを搾ってもさっぱりして美味しいし、パパイヤや
パンケーキ、魚料理、揚げ物や、メキシカンとかにもいろいろ使えるしね~
そうそうウォッカトニックやジントニックやそのほかのカクテルにも
使えるし。 やっぱりあると便利!

もっと大きくなって、どんどん、実をつけてね~

*****

そして今日のランチは、久しぶりにリックの好きなブルスケッタを作りました。
レモネードと一緒に。 私は少し酸味のあるサワドゥのバゲットに
ガーリックバターをつけて食べるのが好き♪

Lime Tree_e0033156_10271521.jpg




それからもうひとつ。
車3台を維持するのも大変なので、売ることにしました。
ご興味のある方はクレイグリストに載せたので見てくださいね。
by Kohalacoast | 2010-09-04 04:38

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31