人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

今週末はLabor Dayの3連休。

昨日、土曜日は午後からお友達のサッカーの試合を見に3人でWaimeaへ。
リックが午前中はフットボールシーズン開幕のミーティングでコナへ
行っていたので出かけるのが遅くなってしまい、あまりゲームを
見られませんでしたが、ママ友の6,7歳のボーイズ達のゲーム。
雨と風で肌寒かったけど、なかなか楽しかったです。

暖をとりに?久しぶりにスタバでキャラメルマキアートを飲みました。
美味しかった♪

夕方には、さっそくクレイグリストを見たワイコロアのファミリーが
車を見にきてくれました。 今朝、オファーが入り価格交渉は
週明けにすることになりました。 夕飯はマーボ豆腐。

日曜日の今朝は、初めて成ったライムで、パパイヤとパンケーキを
いただきました。 まだちょっと小さいかな・・と思いつつ
待ちきれず(笑)、使ってしまいました。。。

  リックが教えてくれたライムを軽く絞って、パウダーシュガーをかけて
  食べるパンケーキ。
  いつもはメイプルシロップで甘~くして食べるんですが、これはこれで
  爽やかな甘さでさっぱりしていて美味しいんですよね♪
3連休_e0033156_1742339.jpg


午後はリックが仕事だったので近所のお友達が遊びにきてくれました。
夕飯は、豚汁、納豆ごはんとサラダ。

月曜日の今日は、私は仕事。 リックがアマンダを連れてビーチバレーへ。
仕事が終わりかけのころリックから職場に電話が・・・
アマンダがケガしたと。。。 もうこういう電話って本当にいや。

他の子供達と浅瀬でサーフボードに乗ったりつかまったりして
遊んでいたそうで、ひとりの子がサーフボードの先端に乗り、
そこからジャンプしたそうで、その反動でサーフボードが宙に舞い、
それがアマンダのおでこ(ちょうどおでこと髪の毛の境目あたり)に
当たったようです。 

最初はかなり腫れてたみたいですが、私が帰ってからしばらく冷やして
あげたら腫れもほとんど引いて結局、小さい擦り傷とたんこぶを
こさえた程度で済みました。 しばらくして、いつも通り元気に
うるさく遊んでいたので大丈夫そうです。

夕飯は、鶏のから揚げ、ポテトサラダ、グリーンサラダと玄米に
もやしのお味噌汁。 リックの希望により最近、玄米を取り入れてます。
今日は白米と玄米を一合づつ混ぜて炊きました。

・・・とまぁ、こんな感じの3連休でした。 
おやすみなさ~い。
by Kohalacoast | 2010-09-06 06:39

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31