人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のお見舞い2

手術が7日の月曜日だったので、アマンダの学校を休ませる期間と
エアチケット代を考慮して取ったのが5日ハワイ発、6日の夜に
東京に着き、その日はそのまま母のマンションへ。

手術が午後ということだったので翌日朝から病院へ行って
手術前に元気づけようと思い、アマンダちゃんにさっそく
フラダンスと続いてチアリーディングでGO! GO! おじいちゃん!
がんばれ! おじいちゃん!コール。

おじいちゃんも術前で緊張してましたが、ちょっと笑顔も出て
和んだみたいでパウスカート持参した甲斐がありました。
パウスカートを着ている間に兄や妹夫婦も到着したので、もう一度、ダンス。

とにかく父はひとりになるのが嫌だったようなので、滞在中の5日間は
毎日面会時間の午後2時~8時の6時間ほどアマンダと二人で
通いつめました。 病院で時間が潰せるようにおもちゃを買ってあげたり
付録付きの幼児雑誌を買って遊ばせたりしながら、飽きただろうに、
アマンダもがんばって長い時間、毎日付き添ってくれました。
ありがとうね、アマンダちゃん。

ただアマンダちゃん時差ぼけで病院の帰りのタクシーに中でそのまま寝たり、
8時半ころに寝てしまうので、到着翌日朝3時起床、2日目4時起床、
3日目6時起床、帰る2日前にやっと7時まで寝てくれるように。
当然、私も起こされて超寝不足・・(涙)。

病院の面会が2時からだったので、その時間を利用して
10年ぶりの人間ドックで健康診断してもらったり、高校のときの
親友が病院の近くまで出てきてくれたのでランチしたり、
6月に里帰りしたとき通う予定の私の母校の小学校を見に行ったり
しました。 ちょっとだけ事務所で話を聞こうと思ったら、
いきなり校長室に通され、校長先生と教頭先生と面談してしまいました(汗)。
今はひとクラス20名前後で、一学年2クラスだそうです。
私のときは、ひとクラス40名くらいで、学年も5~7クラスも
あったのに・・・ 

小学校のあとは実家に寄って、父の入院中に店番をしてくれている
職人さんにお礼の挨拶をして、ちょうどお昼時だったので3人で
店番しながらお弁当を食べたり。

結局、100円ショップにも行く時間もなかったけど、アマンダが
大好きなモスバーガーには2回行けたし、お母さんの手料理も
食べられたし、焼肉も食べられて良かったです。

最終日は雪! アマンダちゃん初めてみる初雪に大喜び。
雪だるま作りたかったみたいだけど、それは無理だったね~

やると思った、これ。 シェイブ・アイスみたいな味する?って
聞いたら、するする~って。(ほんまかいな?笑)。
父のお見舞い2_e0033156_1836321.jpg

父のお見舞い2_e0033156_1837319.jpg

手袋するのも嬉しかったようです。 帰ってからリックに
ダディは雪見たことある? さわったことある? アマンダ、雪、
見たよ!って本当に嬉しそうでした。
父のお見舞い2_e0033156_18373757.jpg

父のお見舞い2_e0033156_1838950.jpg

りかちゃん、お見舞いのお花、ありがとうね。お父さん、喜んでたよ~
お父さんのリクエストによりお花と写真をとり、りかちゃんに送ってくれ
とのことなので・・・。
父のお見舞い2_e0033156_1954473.jpg

左から兄の長男Tくん、妹の長男、アマンダ、兄の次男Rくんとお兄ちゃん
父のお見舞い2_e0033156_185237.jpg


Tくんにはものすごく久しぶり~に会えて嬉しかった。赤ちゃんのとき
いっぱい抱っこしたけど、今ではすっかり大人です。
お兄ちゃんと私は年子でひとつ違いなんですが、お兄ちゃんは22歳で
結婚してるので長女が26歳、長男が24歳、次男が21歳と
アマンダは従姉兄とずいぶん年齢が離れてしまってます。

8年ぶりの冬の東京は、すごく寒かったけど、
顔にあたる冷たい風が、どこか新鮮で気持ち良かったです。
まぁ5日間だけだったから、こんなこと言えるのかも(苦笑)。

とにかく、マスクにうがい、乾燥にも気をつけてアマンダも私も風邪
ひくこともなく、最終日は関東地方大雪で国内線の飛行機は運行中止が
だいぶあったようですが、国際線は、定刻通りの運行で無事にハワイに戻れました。

今日は、私は掃除・洗濯・旅行カバンの片付けで一日終了。
リックがアマンダをプールに連れて行ってくれたので
アマンダちゃんも1週間ぶりにお日様の下で、運動してとっても
楽しかったようです。
by kohalacoast | 2011-02-13 16:59

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31