人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend

アマンダがフラで使うUliUliが金曜日に届いたので
土曜日はUliUliを入れるケースと練習用のパウスカートを作りました。

ちょうど雨が降って涼しかったのでお家にこもるには、心地良くて
私は久しぶりにリックの大好きなシナモンレーズンパンを焼こうと
ホームベーカリーをセットしてから、のんびり縫い物。

アマンダは久しぶりに赤ちゃんのお人形さんやおままごとをひっぱり
だして、ひとり遊びをしたり、ジャスティン・ビーバーのCDを聴きながら
二人で踊ったりと、気ままに過ごしました。

取り外し出来るタイプのUliUli。 この方が練習しやすく、
今後、衣装の色に合わせて羽根の色も変えられて幅広く使えるそうです。
Aloha Hula Supplyで買いました。
Weekend_e0033156_16572014.jpg

実の部分(って言うのかな?)が壊れやすいので、カバーと
お稽古バックも一緒に作りました。
Weekend_e0033156_16574327.jpg

Weekend_e0033156_1658079.jpg

新しい練習用パウスカート。 今回は4ヤードのポリコットンで
作りましたが、ゴム通しが大変でした~ これって、何か良い方法があるのかな・・?
まだちょっと丈が長いので、来年用かな。
Weekend_e0033156_16581679.jpg


午後にはリックが仕事から帰ってきたので、アマンダはゲームしたり
バックヤードで野球のバッティングをしたりして遊んでもらってました。
私は、一日ゴロ~っとする暇もなく、何だかとっても疲れたぁ。


日曜日の今日は、フラで一緒のお友達Sちゃんの5歳のお誕生日会へ。
スプーンにボールを入れて走るゲームをしたり、公園のとなりのフィールド
で思いっきり走り回ったり、最近やっと参加出来るようになった
(以前は、棒で叩くのが何故かコワくて出来なかった)ピニャータは、
運良く、アマンダが叩いたら底が抜けて、中のお菓子がバぁーと出てきて、
本人、大興奮の大喜び!
  
   なんかこういうゲーム、懐かしい~
Weekend_e0033156_1733782.jpg

   Wow~ わたし、やったぁの、これ?
Weekend_e0033156_1741815.jpg

   あれ、どうしよう~   
Weekend_e0033156_1743978.jpg

   そんな・・・ 取りすぎでしょ~
Weekend_e0033156_175433.jpg

   エヘへ~ 何か気分良いかも♪
Weekend_e0033156_1755276.jpg

Weekend_e0033156_176934.jpg



とっても楽しいお誕生会のあとは、お友達のコンドのプールに
ちょこっとだけ遊びに行かせてもらって一日中、動き回って
忙しかったけど充実した楽しい一日でした♪
by kohalacoast | 2011-03-07 14:42

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31