人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ出来ることを。

遠く離れたこのハワイ島で少しづつ出来ることを・・・と思ってまず、

Lady GagaのWe pray for Japan 日本の為に祈りをにという義捐金チャリティ
プレスレットを購入しました(まだ届いてないけど)。

そして今日は、この3,4年の間にかき集めた小銭 -

その小銭と言うのは、リックがいつもお釣の小銭をズボンのポケットに
入れたまま、ありとあらゆるその辺(ガレージ、クローゼット、バスルーム、
リビングなど)に置いたまま、スーパーで買い物したら買い物した商品と
同じ袋におつりの小銭を入れたまま、車のドリンクホルダーに入れたまま
の小銭をいつも私が、その都度、拾って大きなジャー(びん)に
入れておくのが習慣になっているんですが、そのジャーと
アマンダちゃんのブタさん貯金箱からも全部を持って
二人で銀行へ行ってきました。


  この子たちと・・・
少しづつ出来ることを。_e0033156_1939557.jpg

  リックが、散らかした小銭を日々拾い集めたこれが、ちょっとでも役に立てばね。
少しづつ出来ることを。_e0033156_19401349.jpg

  あらよっと、重た~い!!! 地震被害の映像を見て、
  誰がやったの?と聞くアマンダ。 う~ん、誰って、返事に困ります。
少しづつ出来ることを。_e0033156_19403046.jpg


その小銭はいつもだったら私が好きなものを買ってしまうお小遣い
になって、この重たい小銭はいったい何ドルくらいあるのか
楽しみだったりもするんですが、まぁ、そんなふうに貯まっていた
お金なので生活費から、わざわざ捻出してないだけ気にせず募金。

それから今日、アマンダのフラのレッスンでクムに
毎週火曜日のThe Shops Maunalaniと水曜日のQueensのフラショーで
Fundraise(募金)を出来ないか、出来るようにショッピングセンターの
マネジメントに話してもらえないかお願いしたところ、
快く承諾してくれたので、フラショーは観光客の方が沢山見に来て
くれるので、少しでもまとまったお金が集まればいいなと思います。

後は、ママ友達との合同ガレージセールもがんばります。
要らないものも片付くし一石二鳥です。

毎日、毎日、いろんな映像を見るにつれて原発の放射線のことも
現実なのか、酷い悪夢なのかと思いたい、でも現実なんだ・・と
変なところに気が飛んでしまいます。

明日も仕事だし、もう早く寝たほうが良さそう。 
おやすみなさい。
by kohalacoast | 2011-03-15 19:30

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31