ただ今、格闘中2

重い腰を上げて、昨日と今日、アメリカのDellテクニカルサポート
の人とチャットして、昨日は遠隔操作でBiosとかいうソフト?を
インストールしようとしてくれましたが、途中でシャット・ダウン。
今日、もう一度、チャットしてみて、結局、Dellが契約している
テクニシャンがお家に来て直してくれることになりました。

選択肢が2つあって、1つは、パソコンをテクニカルセンターに
送る往復の送料も全部含めて無料で修理に出せる。ただし
約2週間ほどかかる。

もう1つは、ハワイ島で契約しているDellオフィシャル・テクニシャンが
自宅へ来てくれる。 ただしWarrantyがあっても59ドル+Tax
費用がかかる。

一瞬どうしようかな・・と考えて、やっぱり便利性を考えて
59ドル払って来てもらうことにしました。 修理後に、また
同じようなトラブルが出た場合は、無料とのことなので、
やっぱりその場で、修理してもらって、私もいろいろ質問できるし
なにより2週間パソコンなし状態にもならないので、
お願いすることにしました。

これで面倒なファースト・ステージ終了~。
とにかく電話より文字を読みながらのチャットは、
ネイティブじゃない私には、だいぶ助かりました。

あとは、修理に来てもらって、無事に使えるように
してもらうだけ・・・ですが、無事に終わりますように!!
[PR]
by kohalacoast | 2011-04-27 12:33

ハワイ島のスローライフと14歳の娘アマンダの子育て日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31