人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、これは何でしょう?

いきなりクイズみたいなタイトルですみません。

さて、これは何でしょう?_e0033156_13144716.jpg




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

家の近所の空き地に新しいお家が建つようで
その工事現場。

ヒント。
ハワイ島には下水道がありません。

答えは、この黄色いタンクは汚水を貯めるタンクです。
キッチン、バスルーム、シャワー、トイレの汚水が
全部、このタンクに入ります。

キッチンのシンクにはディスポーザーが付いているので
食べかすや、野菜くずなどの食べ物もタンクに流れ、
発生するバクテリアがタンク内の汚水をある程度、
キレイにしてくれて、分解しきれないゴミがタンクの
底に沈殿していくので、それを8-10年に一度、
汲み上げるというシステムです。

ハワイ島に来た当初は、下水があるのかとばかり思ってましたが、
まぁ、考えてみたらこんなに田舎にそんなインフラあるわけ
ないですよね~。 

ワイコロアの道路の下に埋まっているのは電気のケーブルと水道だけ。
同じハワイ島でも、電気もラヂエーター、雨の多いところは
お水のタンクがお庭にあって、それを濾過して使っています。
そう考えると、とってもエコロジーですよね。
by kohalacoast | 2011-05-14 12:59

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31