人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I can ride a bike!!

アマンダちゃん、今日、ついに自転車、補助輪なしで乗れるように
なりました!! Yeah!!

そろそろちゃんとした自転車買って練習しないとね・・・と
言って、TargetやWalmartで何回か自転車をチェックしたけど、
まずは今の足が地面に容易に着く小さい自転車で乗れるように
なってから少し大きめの買おうということになり、
ヘルメットと空気ポンプを買って、先週から少しづつ練習開始。

今日の夕方、ドライブウェイで少し練習して、なんとなく
バランスのとり方をつかめた感じだったので、通りの端まで行って
ゆるやかな下り坂を漕がないで、そのままバランスをとりながら
下ることを数回して、ついでにブレーキの使い方を一緒に教えたら、
そのままペダルを漕いで坂の上から家まで乗れるようになりました。
一度だけ、ドタっ思いっきり転んだけどね(笑)。

本人も大喜び♪

I can ride a bike!!_e0033156_1574525.jpg

I can ride a bike!!_e0033156_158460.jpg

I can ride a bike!!_e0033156_1585369.jpg

I can ride a bike!!_e0033156_1595738.jpg

I can ride a bike!!_e0033156_15124219.jpg


もっと時間がかかると思ってたので、私も、なんだか、とっても
嬉しかった。

週末は、もっと広い場所へ連れて行って思いっきり自転車に乗せて
あげようと思います。
by kohalacoast | 2011-07-20 15:05

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31