人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Fun 2011

今年の夏は日本への里帰りをやめたので、2ヶ月の長い夏休み中、
アマンダはワイコロアパークのSummer Funへ通いました。

一応、ハワイ州の教育委員会主催で月曜~金曜の朝8時~午後3時まで、
公園で遊ぶ以外にゲーム、クラフトと週2回の遠足があって
朝から夕方まで、遊び放題の楽しいSummer Fun。
費用は6週間のプログラムで120ドル。

毎週火曜日はヴィレッジ・プールでスイミング&水遊び。

ワイコロア・パークからたぶん子供の足でプールまで
片道45分くらい干干照りの中を歩いて、帰りはプールから
ヴィレッジ・マートのあるガソリンスダンドまで歩いて、そこで、
ジュースやスナックを買って休憩して、また歩いてパークまで戻るという、
大人でも暑い日中は、イヤだな・・と思うような距離を約60名ほどの
子供達が行列で歩いてます。 

プールの後は、ひとりで着替え、濡れた水着やタオルを自分で
バックパックに詰めたり、親と一緒だとやってもらうことも
ひとりでする練習になったと思うし、お店ではひとりで
ジュースやスナックを買い、お金を使うことを覚え、
歩くことも大変そうだったけど、良い体力づくりにもなり、
大変でもガマンして歩くこと学び、心身共にとっても
良い経験になったと思います。
(特にこっちの子供は車で送り迎えで、あまり歩かないからね)。


そして木曜または金曜日は、

June 9 Hapuna Beach Park
June 16 Kona Aquatic Pool/Makalapua Cinema (カンフーパンダ2を鑑賞)
June 24 Ellison Onizuka Space Center/Kona Aquatic Pool
June 30 Glass Bottom Boat/Hulihee Palace Museum
July 8 Hapuna Beach Park
July 15 Hapuna Beach Park
July 22 Pu u Kohala Heiau/Spencer Beach Park


とこんな感じで、毎週、黄色いスクールバスで色々なところへ
出かけました。

・・・ということで、毎日、毎日、元気に沢山遊び、
擦りキズやアザもたくさんこしらえて、真っ黒に日焼けしたアマンダ。

7歳にもなると家で親と遊んでいるより、こうやって
外でお友達と過ごすほうが断然、楽しいようなので
私も仕事へ行けるし、親も助かりました(笑)。


Summer Funでお世話になったお姉さん達と記念に。
ありがとうございました。

Amanda had a wonderful summer with you guys.
Summer Fun 2011_e0033156_534829.jpg

Summer Fun 2011_e0033156_54682.jpg

Summer Fun 2011_e0033156_541817.jpg



夏休みも残すところ今週1週間です。
さて、どうやって過ごそうかな~
by kohalacoast | 2011-07-26 04:37

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31