人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度。

ハワイ島ワイコロア。
常夏で冬でも暖かいし
朝・晩がちょっと肌寒くなる程度ですが、
ものすごく風が強いところで、
ものすごく乾燥しています。

こんな常夏でも冬は、やっぱり
学校ではインフルエンザや風邪も流行ります。

この2年ほどずっとアマンダには、帰宅後、イソジンの子供うがい薬で
うがいしてもらい、その効果を発しているのか、年齢とともに強くなってきたのか、
アマンダは、昨年・今年と幸いなことに、一晩だけ熱が上がることはあっても、
酷い咳やら鼻水など見てても辛いような、ひどい風邪を
ひかず過ごせています。

お友達からずっと加湿器あるとすごい良いよ。。。と聞いていたので、
やっと、アマゾンで注文しました。


色は、黄色みたいだけどグリーン。 他にピンク、オレンジ、ホワイトもありました。
冬支度。_e0033156_938565.jpg



リックからは、これ必要なの?とさっそくクレームが。
なんで、リックだって、鼻がつまって苦しいときにいつも一日に何度も
熱いシャワーあびたり、バスタブ浸ったりしてるでしょ。
それと一緒だよ、乾燥してると鼻やのど、咳が酷いときには
これは絶対、役に立つんだからと説明に数十分。
やっと納得したみたい。。(プンプン)。


説明書にはハード・ウォーターは、蒸留水がお勧め・・と書いてあったけど、
いちいち沸騰させて冷ました水を入れたほうがやっぱりいいのかな。。。

これを使うようなことが少ないに越したことはないけど、
でもお肌の保湿のためにも、まぁ、ちょっとは役立つよねってことで、
日常的に使ってもいいわけだし、
前から、ほしいと思っていたので、嬉しいです。

ひとつ冬仕度が終わりました。



*****
日本にいたときも冬は、加湿器使ってたけど、吹き出し口からは結構、
熱い湯気みたいの出てたけど、これは、冷たいミストみたいなので安全。
by kohalacoast | 2011-11-19 07:42

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31