人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas 2012

まだ昨年の記事、書いてます。。。(苦笑)

昨年のクリスマスは、4年ぶりにリックのお母さんが
ハワイ島のわが家に遊びにきてくれました。

いつもはだいたい、長男の住むサンタバーバラか次男の住むシアトル、
またはお母さんのお姉さんの住むフロリダなど、ローテーションで
家族の誰かのお家でクリスマスを過ごすのがお義母さんの定番で、
今年はわが家♪

オアフ島で会ったばかりだけど、いつでもWelcome♪
ハワイ島に来る時は、いつもお友達や他の家族と一緒にPuakoの
ビーチハウスに滞在しますが、ホリデーシーズンは、バケーションレンタルで予約が
びっしりだし、1人なのでわが家にステイしてもらってます。

朝、昼・晩とお母さんが食べられる洋食のメニューを用意するのが
大変と言えば、大変だけど、その分、アマンダと過ごす時間も沢山あって、
私も、お義母さんとゆっくり、いろいろな話ができて、とっても
楽しい時間を過ごせました。

お義母さんは5歳で実母を病気で亡くしたことや、子ども時代やOL時代の話、
お義父さんとお義母さんの馴れ初めや、ワイメアでお医者さんをしていた
お祖父さんは、どうしてハワイにやってきたのか・・・とか、昔の話や
リックの家族のFamily Treeを知ることが出来た、とても素敵なお義母さんとの
時間でした。

クリスマス・イヴは、アマンダちゃん咳が酷く熱もあったので
残念ながら私と一緒にお留守番。 リックとお義母さん二人でコハラの
Lala伯母さん宅のクリスマスファミリーディナーへお出かけ。

クリスマスイブの夜。。。 みんなが寝静まったあと、最終チェック。
(隠しておいた自転車をラッピングしたり・・)
X\'mas 2012_e0033156_10363784.jpg


クリスマスの朝。。。 やった!サンタさんからのプレゼント~
X\'mas 2012_e0033156_10375473.jpg

クリスマスの朝は、もちろんアマンダちゃん、待ちに待ったプレゼントオープン♪
X\'mas 2012_e0033156_1039480.jpg

X\'mas 2012_e0033156_10393562.jpg




クリスマスの日の午後は、どんより曇り空。
リックは仕事で出かけてしまったので、女子3人で、ホットココアを飲んだり、
Unoのカードゲームをしたり、のんびり、まったり。

X\'mas 2012_e0033156_10403029.jpg

X\'mas 2012_e0033156_10405417.jpg

X\'mas 2012_e0033156_10414929.jpg

X\'mas 2012_e0033156_10422084.jpg

500ピースのジグゾーパズルを二人で挑戦。
X\'mas 2012_e0033156_36191.jpg



なんてことはない、こんな家族の時間が、すごく心地好くて大好き。。。
私も年を取った証拠かなぁ・・・なんて思ったり(笑)。


お義母さんと過ごした静かで心温まるクリスマス。

実家の母に、このクリスマスは、お義母さんが遊びに来るのメールしたら、
お義母さんを大切にしなさいね・・・と
オアフ島で7年ぶりにリックのお義母さんと再会した母からのメール。
そんな母からの娘の私へのさりげない一言にも、なんだかありがたく、ほろっとしたり。


こんなふうに過ごした2012年のクリスマスでした。




*****
るりちゃん、自転車ずっと預かってくれて、ありがとうね♪
by kohalacoast | 2013-01-14 10:18

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31