人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

先日、結婚以来、初めて1人で映画を観てきました。

映画館があるコナへは、100キロ近いスピードで運転して45分も
かかるので、時間のあいたときに、ふらっと観にいけるような距離じゃないし、
あーなんか、これ観たいな~と思うものがあっても、
事前に予定や段取りをするっていうのが、面倒で、
そこまでしても観たいという訳でもなく、
気がつけば終わっていた・・・なんてこともしょっちゅうでした(笑)。

でも今回は、公開前から、これだけは何故かすごく観たかった。


Les Miserables
映画_e0033156_1695626.jpg


本も読んだことないし、ミュージカルも観たことなく
熱心なファンの方には申し訳ないくらい、なーんにも知らなくて、
お恥ずかしい限りな私でしたが、日本語の映画のサイトで
ちらっとあらすじに目を通してから鑑賞しました。

そんな私でも、すごく感動しました。
FBでお友達のYさんが、タオル持参で!と
アドバイスしてくれたので、しっかりタオル
(タオルハンカチじゃなく、お風呂で使うようなの。笑)
を持参して、念のために、目がパンダにならないように、
ウォータープルーフのマスカラをつけていったり。

詳細に感動を語るというのが、私にはすごく難しいので語れませんが、
一番心に残ったのが、アン・ハサウェイ演じるフォンテーヌの娘コゼットが
ちょうどアマンダと重なり、娘を残して逝ってしまう無念を思うと、
そして1人残されたコゼットの悲しそうな眼差しに涙がこぼれました。

この映画を観たいと思ったきっかけは、
お姫様役が多かったアン・ハサウェイが、髪を切って
”I dreamed a dream"を歌う予告を見て、
すごく観たいと、思ったのと、
ミュージカルは、ここでは観る機会がないので、
この有名なミュージカルの映画を観たいという想いから。

その昔、ニューヨークでオペラ座の怪人の舞台を見たことがあったけど、
いつかロンドンかニューヨークで、レ・ミゼラブルの
舞台を観るという夢ができました♪


事前にリックの休みの日を確認して、アマンダのお迎えをお願いして
朝から晩ご飯の用意もして、段取りした甲斐がありました!

リックは、何の映画観に行くの? 2時間半も長い映画ひとりで観るの?
とか、やたらウルサイので、アマンダのお迎えを友達に頼んで、
リックを誘ってみようかな?とチラっと考えたけど、
リックが観たい映画じゃないのは200%分っていたので、
誘うのやめました(笑)。

久しぶりに心洗われるというか清らかなになったような気がした映画でした。






*****



こんな甘い感じのHughもステキ~
映画_e0033156_1653894.jpg

by kohalacoast | 2013-01-21 16:17

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31