人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volcano & Green Sand Beach 3

だいぶ日にちが空いてしまいました。。。
一ヶ月ほど日本に里帰りしてたので、
すっかりご無沙汰してしまいましたー
ボチボチ、いや、さっさとUpしないとね~~

**********


さて、3日目は今回の一番のお目当てのグリーンサンドビーチへ。
アマンダが、ずっとずっと行きたいと言っていた場所。
もうすぐ9歳だし、片道一時間がんばって歩く!と本人の
意気込みもあって、いざ出発。

暑いお湯が出なかったお詫びにホテルから朝食券を頂き、
出発の朝は、少しゆっくりめに清々しい朝のマウナロアとハレマウマウを眺めながら
の朝食ブッフェを頂きました。

やっぱりここからの景色、最高です!!
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_182747.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18275653.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18283056.jpg


ホテルチェックアウト、一路、グリーンサンドビーチを目指します。

途中、プナルウ・ブラックサンドビーチにも立ち寄って・・・
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18331090.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1833555.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1835491.jpg

やっぱり黒い・・・ 残念ながら海がめは見られませんでした。。。
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18343551.jpg


こんな風力発電の風車を眺めながら、グリーンサンドビーチの前に、アメリカ最南端のポイントへ。
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18315299.jpg


なんとこんな岸壁からジャンプする場所が・・・
もちろん私は足元ガクガク~ ひぇ~~
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1839385.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1840519.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18404373.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1841429.jpg


ここで漁が行われる日は、絶対、ジャンプしてはいけません。
捕られた魚や、その血の匂いでサメが寄ってくるんだって・・・・
このがけっぶちから飛び込む勇敢な人達を後にして、いよいよグリーンサンドビーチへ!!


ついにグリーンサンドビーチのパーキングに到着。
ここから約一時間、歩くつもりでしたが、リックが地元の人と喋っていて
4WDのトラックなら行けるよ・・・と言われたので、そのままトラックで行くことになりました。
現に、ほかのツーリスト人たちも行ってたので、まぁ、大丈夫かな・・・と。


・・・と向かった途端、ものすごいダートロードに絶句。
マジ、これ行けるの? しかも何通りも道筋があって、どれを通って行けばいいのやら、迷う。
迷いながらも適当に選んだ道筋を入ってまもなく・・・

ガーン。 すごいギャップのある所で、いきなりスタック。。。
マジですか・・・ 前輪が空回りして進まない。。。
レッカー車も入って来られないようなこの場所で
ハマったら、どうなるの。。。 車放棄するの?
もう心臓バクバク。

バックで入口に戻ってみようよとバックしたら、バックは出来たので・・・
あ~もう命拾いしたような安堵感、そのままバックし続け入口に戻り、
他のルートを選び直している間に、後ろから手慣れたようにローカルの
おじさんが、飛ばしてやってきたので、そのおじさんのあとを付いていくことにしました。

・・・とそのおじさん、歩いているツーリストに声をかけては、トラックの荷台に
お客さんを乗せて往復するお小遣い稼ぎ?をしているようです(笑)。
もう、俺様はどのルートも分かってるぜーみたいな運転で、すごかったです(笑)。

やっぱり慣れた人の後に付いていくのは安心だもんね。
もう冷や汗もの、手に汗を握り、心臓バクバクしながらも遂に到着、Yay!!

あああああぁぁぁぁぁー 本当にグリーンだ!! しかもこれは、抹茶グリーンだぁ!
ハワイ島に住んで10年、やっと来られたーーー 感激!!!

正式名称はマハナ・ベイ。
Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18503254.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18494479.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18561850.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_18541061.jpg

Volcano & Green Sand Beach 3_e0033156_1854316.jpg



そして帰りもまた慎重に車を走らせる場所を選びながら、またドキドキのドライブをして
入り口に戻り、そこから南周り、コナ経由で自宅に戻りました。


すでに2ヶ月近く時間が経ってしまったけど、
ギュウギュウに中身いっぱい楽しい2泊3日の家族旅行だったなぁ~
また3人で、どこか行きたいなぁ。


・・・ということで、やっと旅行記終わりました(苦笑)。

がんばって里帰りの旅もUpしていきます!!
by kohalacoast | 2013-07-30 18:22

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31