人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島も初春

新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって、健康で笑顔いっぱいの一年になりますように。



ハワイ島の2014年幕開けは、こんなポカポカ陽気。
ハワイ島も初春_e0033156_18523432.jpg


今年の元旦は、仕事も私のお休み日に当たったので、ゆっくり過ごさせてもらいました。
9時ごろ起きて、のんびりお雑煮の用意など始めて、のんびり食べて、
これまた食後ものんびりしていたら、あっというまにお昼に(笑)。

私の新年のスタートは、餅を焦がしました(笑)。 さっそく、やっちまいましたね。
ハワイ島も初春_e0033156_1855935.jpg



だいたいこの5品目シンプルお節+お吸い物+磯辺焼きが、わが家の定番になりつつあります。
ハワイ島も初春_e0033156_18554880.jpg

ハワイ島も初春_e0033156_18562710.jpg

ハワイ島も初春_e0033156_18565671.jpg


ハワイ島も初春_e0033156_18572270.jpg



来年は、これに煮しめなども加えてみようかな・・・と、ちょっと思ってみたり。
大晦日も元旦も仕事お休みだったらね(笑)。

来年はもっと、このお節料理の意味をきちんとリックとアマンダに説明して
頂こうと思います。


今年は特に抱負やゴールをあえて語るというか、気合があまりないので、
マイペースで行こうかな~と思います。 語らないだけで一応、心の中では、
あーしよう、こーしたい・・っていうのは、もちろん、あります。


それでは、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


ALOHA!!


by kohalacoast | 2014-01-03 19:09

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31