人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は・・・

下書きしたまま、半年以上ほったらかしてたことを、ふと思い出したので、
半年遅れでアップします。 苦笑。
***********



夏もそろそろ終わりですね。

今年の夏は、いろんな意味で忙しく、そして思い出深く、新しい始まりを迎えた夏でした。

何から書いていいのやら・・・笑。

まずは、夏休みの旅行のことから、

リックのお母さんが、この6月に70余年を過ごしたハワイの地を離れて、

長男のいるカルフォルニアのリタイアメントホームに入居しました。

まだまだ元気なのですが、最近、少し認知症が出始めたのがきっかけで、

お母さんはオアフにあるホームに入るつもりでいましたが、

長男が近くでお世話したいということで、気候も温暖だし、引越しを決断したようです。

長男もお嫁さんも、とっても優しくて良い人なので、私達も安心だし!

そのお母さんを訪ねる夏休み旅行を企画して、サンディエゴ、LAそして、

最後にサンタバーバラと2週間のバケーション。

お兄さん夫婦、お母さんとJuly 4thの記念日を一緒に過ごして、

お母さんが、どんな所に住んで、どんな暮らしをしているのか

見ることができて、リックも私もとても安心しました。

本土を離れて結婚して嫁いできて70年あまりを過ごしたハワイを

どんな思いでまたハワイを離れたんだろう・・・という思いを抱きながら、

元気に楽しそうに暮らしているお母さんに会えて本当に良かった。



今年の夏は・・・_e0033156_18123562.jpg

by kohalacoast | 2015-09-05 04:58

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31