人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローピング大会

今週末は、リックも久々に仕事がお休みになって、久々に家族揃って土曜日を過ごした。
いつもならビーチバレー&ビーチになるところだけど、さすがに昨日、右肩の手術をした
のでバレーボールはお休み。 & 今日はワイメアでプロのカウボーイのローピング
大会があったので、それを見に行った。  二人一組のペアで、一人がまず凄い勢いで走る
牛の角にロープをかけて、もう一人が後ろ足にロープをかけて牛をつかまえるというレース。 私も初めて見て、結構楽しかった。

ハワイでは、カウボーイのことをPanioloパニオロと呼ぶ(たぶん、ハワイ語でしょうかね・・?)んだけど、みんなカッコイイ。 特に女の人 カウガールはカッコよかったし、それぞれ
馬のオーナーも馬はもちろん、馬具にも凝っていて、馬もカッコよくお洒落してたり。  アロハ柄のカウボーイシャツなんか着ている人もいたり。

ローピング大会_e0033156_184529.jpg
リックの友達がプロのカウボーイで、その奥さんもプロのカウガール、その友達のお父さんが
牧場というか、そのレースをする場所のオーナー。  超リッチで、カッコイイファミリー。
リックは、その友達に会えるし、アマンダも本物の馬や牛を見たら喜ぶかなぁ~と。  最近、
DVDや絵本で馬とか牛とか動物を見ると指差して喜んでたから案の定、目の前でお馬さんをみて大喜び!でした。  馬や牛がこれだけ沢山いると、さすがに臭かった・・・
でも馬って近くでみるとスゴクかわいい~し、遠目でみると颯爽としていてカッコイイ。
 
ローピング大会_e0033156_1849867.jpg

お昼過ぎに帰ってきて、午後は3人で昼寝。  夕飯は、リックのリクエストでマーボー丼。
なんか今日は楽しかったなぁ~
by kohalacoast | 2006-02-18 23:12

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31