人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪のお新香

私は、お漬物が大~好き。  とくに好きなのが大根と大根の葉っぱ。
残念ながら、葉っぱつきの大根は、スーパーでは買えない。
たぶん、HiloやWaimeaのファーマーズ・マーケット(朝市)の行けば
買えるのかもしれないけど・・・ 

ここWaikoloaのスーパーのオーガニック野菜売り場で、
ときどき、蕪が買える。  小ぶりだけど、葉っぱもついているので、
見つけたときは、必ず買ってしまう。  これが高いのか普通なのか、
わからないけど、だいたい4ドルくらい。  もうちょっと沢山入って
いればなぁ~と思う。

買うと、お味噌汁にするか、唐辛子をいれてちょっとピリ辛のお新香にする。
どっちも大好きなんだけど、葉っぱは、お新香のほうがだんぜん美味しい。 
炊きたてのご飯とお新香だけで、私にとってはご馳走になる。
もっと食べたいなぁ~と思いながら、1回で食べきってしまう。
もっといろいろなお新香食べたいなぁ~

蕪のお新香_e0033156_9315767.jpg















去年、里帰りしたときに近くのお店で見つけた、一夜漬用のガラスの器。  
ころんとしたガラスのフタが重しになっていて、かわいくて◎。
そのまま、食卓にも出せて便利。  一目で気に入って買ってしまいました~
by kohalacoast | 2007-05-05 09:08

ハワイ島のスローライフ日記


by kohalacoast
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31